• ベストアンサー

美味しそうな香りがする料理と言えば何ですか?

今、隣からカレーの美味しそうなにおいが流れてきています。 スパイシーなカレーの香りが食欲をそそります。 においが流れてくると食べたくなる料理と言えば何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

再度失礼致します☆ 田舎町のほうじ茶の香り☆ これは田舎町の雰囲気と共にとても癒され、お茶漬けや甘味やお漬物等お茶うけを食べたくなります☆

noname#194660
質問者

お礼

有難うございます。 これは素敵ですね。田舎町の風景が目に浮かびます。 お茶屋さんでお茶を煎る香りを嗅いだことがありますが、 何となく甘い、何とも言えない香りでした。

その他の回答 (16)

• winipeg
回答No.18

焼き鳥ですかねえ。

質問者

お礼

有難うございます。 煙と共に匂いが漂う代用的な料理ですね。 焼きたては柔らくてジューシーですよね。

• kyo-mogu
回答No.17

作る事が多いので、野菜を炒めているときがお腹が空きます。タマネギなんか強烈です。  それと、出汁の香りのするものも多いですね。

質問者

お礼

有難うございます。 お料理が上手そうですね。 関西の出汁なんかは上品な香りがしますね。

回答No.16

関西人はやはり「粉もん」 えべっさんも商売繁盛を祈願するどころか、露店につい... あんなもん、歩行者の埃だらけで衛生的によくないのはわかっていますが、つい...

質問者

お礼

有難うございます。 お好み焼き露店で、キャベツをセットしてハンドルくるくる回すと キャベツの千切りができる手動キャベツ千切り機を見たとき、 欲しいと思いました。

noname#202494
noname#202494
回答No.15

お隣のご主人は引退していて、お料理担当です。このあついのに、毎日、裏庭でバーベキューをしています。時分頃に外に出ると、お肉を焼く匂いが漂ってきて、私も愛犬もフォークとナイフを持って、お邪魔したい気持ちになります。 多分、一センチぐらいの厚みのある、牛肉(リブアイかなぁ。。)のバーベキューです!

質問者

お礼

有難うございます。 裏庭でバーベキューとは、日本では優雅な暮らしですね。 引退後の趣味がバーベキューなんでしょうね。 ネットで訳あり高級牛肉買って持参し、一緒に焼いてもらっては?

回答No.14

こんばんは。  焼き餃子ですね。  大好物なので、たまりませ~ん。

質問者

お礼

有難うございます。 やはり、焼き餃子の魅力は香ばしい匂いですね。 私も水餃子より焼き餃子が好きです。

• mshr1962
回答No.13

料理と言えるか微妙ですが、“焼きたてのパン”です。 通勤途中にベーカリーがあるのですが、香ばしい匂いが堪りません。 その他で出てないのでは、 ・七輪で焼いた秋刀魚 ・出来たてのピザ(チーズの香り)

質問者

お礼

有難うございます。 焼きたてのパン屋さんはドライブインにもありますね。 コーヒーと並んで朝食の香りですね。

• Lupinus2
回答No.12

焼きそばとかタマランね。

質問者

お礼

有難うございます。 焼きそばも、ソースの焦げる匂いがいいですね。 肉と野菜入れれば栄養満点ですね。

noname#194431
noname#194431
回答No.11

あれっ⁈ まだラーメンが出ていない‼ インスタントラーメンを禁麺している私には辛いのですが、美味しそうですo(^▽^)o ほんのたまに食べてみると胃が痛くなります(>_<)

質問者

お礼

有難うございます。 インスタントは胃に悪いので、チルド食品の 鍋で煮るものはいかがでしょう? 実家の駅のホームにラーメン屋さんがあって、 残業帰りにいい匂いがしていたのを思い出しました。 http://www.f-banchan.net/tokyo/nishiarai-ramen/ramen.htm

noname#183025
noname#183025
回答No.10

こんばんは(^-^) 私は、ジャガ芋を、醤油と砂糖で甘辛く煮ている時の香りが好きです。 ・・・ですが、意外と食べません(^^;) なので、自分では作りません。 母が、よく作っていて、その香りが好きです。 ジャガ芋の煮つけ自体は、食べたいなぁ。。。って思わないんですが、 あの香りを嗅ぐと、 お腹空いた。。。。。と思うんです(^^;)

質問者

お礼

有難うございます。 おふくろの味の香りということですね。 これはハードルが高そうですね。

noname#184683
noname#184683
回答No.9

重複回答ですがアンケートなので憚りなく申し上げます(笑) やはり焼き肉です。 先日、大阪の鶴橋という駅で降りました。駅構内からして焼き肉のにおいで充満していまして、食べたい衝動に駆られましたが生憎食事をすませたばかりでしてとても残念な思いをしましたね。 リベンジのA-5焼き肉は完全にスベリましたので、近々安い焼き肉を食べに行こうと思っています。

質問者

お礼

有難うございます A-5焼肉がスベったのは残念でしたね。 家の中に煙が充満するのを避けるため、 焼肉は店で食べたほうがいいですね。