• ベストアンサー

哲学により新たな指標を作るべきか?

哲学により新たな指標を作るべきか? 例えば、グロス・パピネスの程度を、何らかの方法で測定できないか? 哲学といっても、物理学とは矛盾が許されない「任意性の無い哲学」ですが・・・だから、数値化は可能に思えるが、いかが?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。  【Q:《自己の精神的充足》は 《利己》ではないですか?】   http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa8170277.html  回答は 《はい。利己心を満たす行為です》でした。