• 締切済み

エイズウイルスについて

初めに。読みづらい文章ですみません。質問させて下さい。 私は男ですが、エイズに感染する恐れの高い行為をしてしまいました。(同性間のアナルセックス) その翌日に女性の方にオーラルセックスをしてもらいました。 私が同性間でのセックスでエイズに感染していたら、女性の方にも感染する恐れがあるのは分かりますが、仮に私が感染しておらず、女性に感染する可能性はありますか? 例えば性器の表面のエイズウイルスが完全に死滅していなかった等の原因で。 私なりに調べた結果エイズウイルスは、水中や乾燥に弱くすぐに死滅すると書かれていました。 ですが、あるサイトによるとエイズウイルスの感染力が弱いと言うのは全くの大嘘で乾燥していようと、性器の表面で7日ほど生き続ける。と書かれていました。 この場合ですと私は、感染しなくとて女性の方に感染する可能性あると思うのですが実際どうなんですか? 僕がこれからエイズ検査に行き陰性だと同時に女性もエイズ陰性だとしていいんですか?

• 病気

みんなの回答

• rokutaro36
回答No.1

(Q)僕がこれからエイズ検査に行き陰性だと同時に女性もエイズ陰性だとしていいんですか? (A)ダメです。 (Q)私は、感染しなくとて女性の方に感染する可能性あると思うのですが実際どうなんですか? (A)可能性はゼロではありません。 可能性の話をしても無意味ですよ。 感染の可能性が1万分の1でも、ゼロではありません。 可能性が1万分の1でも、1回で感染する人もいるし、 10万回しても、感染しない人もいます。 検査をして、結果を見るしか、判断できる方法はありません。

apgw0pt
質問者

お礼

ありがとうございます。