• ベストアンサー

エイズなんですが。。。

かなり前なんですけど彼氏が持っていたローターをアナルに入れられたのですが、そのローターを他のエイズの女性に使っていてとしたら、私に感染している可能性はどのくらいあるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momomomoi
回答No.4

AIDSを起こすHIVウイルスは感染力の弱いウイルスで、血液や母乳、精液、膣液を介してぐらいしか感染できません。肛門は本来関係ありません。よく肛門性交でHIVに感染しやすいとされるのは、直腸の粘膜が出血しやすいので、血液と精液という二大因子がそろうためです。ローターならば関係ありません また環境の整った実験室の中なからともなく、HIVウイルスは人間の体の外では存在できません。感染者の血液が滴ったようなローターを、すぐにあなたの肛門に挿入したならともかく、あなたが書かれているような状況でHIVに感染することなど100%あり得ません そんなことよりも、他人に使用したかもしれないような器具を、あなたに使用するような男性は異常であり、それを許す女性も賢明とはいえません。新品を用意するのが常識です 風俗嬢ですら、使いまわしの器具は洗浄した上で、コンドームをかぶせて使用しますよ。少しはご自分の体を大切にすることを考えましょう。HIVに感染しなくても、雑菌が付着していれば炎症や感染症の原因になりかねないのですから

golden-uta
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。 安心できました。

その他の回答 (4)

回答No.5

まず、HIVとエイズですが2つとも異なるものです。 HIVはウイルスの名前。 エイズは病気が発症した時の病名です。 HIVに感染した場合、薬を常時飲むことになりますがエイズの発症を抑制してくれます。 すなわち、HIVに感染しても死ぬまでエイズにならないことがあるということです。 書かれてる状況からして感染は100%ないといっても過言ではないですが、自分の体ですので大事にしましょう。。

noname#64531
回答No.3

空気に触れて死滅するのはほんとうです。 というより、あなたがいうHIVキャリアと接触の可能性のある彼氏も 保健所の検査を受けさせるべきですね。

golden-uta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• nanda5454
回答No.2

そんな永久迷路をさまようような悩み方はやめて、 HIV検査を受けてきましょう。 保健所に匿名で電話して保健婦さんに検査をお願いすれば、 1週間ほどでスッキリと悩みは解決します。 ま それだけならほぼ良い結果が出るはずです。 その危なそうな彼氏も一緒に行くとさらにスッキリしますよ。

golden-uta
質問者

お礼

ありがとうございます。 あと空気に触れると死滅するとのうわさは本当ですかね?? 本当なら何も心配いらないのですが。

回答No.1

かなり前が3か月以上前なら、 とっとと保健所に行きましょう。