• ベストアンサー

(σ゜∀゜)σゲッツ

ダンディ坂野は大変ですね。雑誌でも消えそうな お笑い芸人ランキングでトップでした。もちネタも 一つしかなく、バラエティーでもさして面白い コメントは無く、消えるのは時間の問題だと 思います。映画の舞台挨拶にゲスト出演 するなど最後の悪足掻きみたいに見えます。 苦渋のフリーター生活からつかんだ夢ですが もろくも崩れそうです。実際ダンディ坂野は どうなるんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • apple-man
  • ベストアンサー率31% (923/2913)
回答No.9

 写真ネタ一筋の林家ペーさんも消えそうで 消えませんし、東京コミックショーも ずーと蛇ネタだし。(笑)  人生ってわかりません・・・ そう言えば、つぶやきさんはどうしてるかなー・・・

その他の回答 (8)

  • zuru
  • ベストアンサー率6% (29/443)
回答No.8

ゲッツ! 人気の無い頃に、ゲッツはいずれ流行する!っと確信して流行らそうとしてました。(その頃はゲッチュだと思っていた) でも流行ってしまうと寂しいものでした・・落ちるのは目に見えていましたし・・ これだけTVに出たので地方の営業には使われそうですね。ギャラ的にもそこそこUPしたでしょうし。だれ?こいつら?って漫才師でも地方営業に来ますし・・ ただ、ネタが面白くないのでフリーター生活に戻る事は避けられないでしょう。

  • ottiy
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.7

実際のトコ、「ゲッツ!」に喜んでいたのは小学生くらいなもんじゃなかったでしょうか。 私の周りでは一時期、小学生の甥っ子達が狂ったように「ゲッツ!」「ゲッツ!」ってやっていましたが、 なにせ子供は飽きやすい。その後すぐに静かになりました。 大人から見て彼の芸に面白みは全盛期の頃から感じられませんでした。 子供達にも見放された今、もう芸能界で生き残るのは難しいでしょう。 おそらく自ら「雑誌でも消えそうなお笑い芸人ランキングでトップでした~。ん~ゲッツ!」とネタにして、 それが最後の断末魔の叫びになるでしょう。

  • syuusuke
  • ベストアンサー率24% (13/53)
回答No.6

お笑い大好きなものです。 来年消えそうな芸人ランキングで1位になったらしいですが、 今年中に消えてそうですね。個人的にはそう思います。 ダンディはまだまだ全然売れていない頃(5~6年前)から 一応知ってはいたのですが(深夜番組にでてました) その頃からどこが面白いのかな~って思ってました。 まさに消えるのは時間の問題でしょうね。 最近は消えるの早いですし。 でも、全然売れないで、夢破れて去っていく人も多い芸能界で 流行語大賞にノミネートされるまで売れただけでも 幸運なのではないでしょうか? 数年後にはあの人は今!とかで取り上げられてそうですね。

回答No.5

まったく関係ないですが そう言えば三平はどこへいったんだろうか・・・? すいません、これが言いたかっただけです(笑

  • iceman2
  • ベストアンサー率17% (132/767)
回答No.4

当然でしょうね。 ゲッツ?何がおもしろいんでしょうか。 さよぉならぁ~ですね テツアンドトモも、もう駄目ですね。

  • aquata
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.3

自分の中ではもう既にですが…消えてしまうでしょうねー。 爆笑オンエアバトルでのネタも、(個人的には)面白くないし、 会場がしらけると、未だに「ゲッツ!アンドターン!」で回避しているし…。 同時期に売れ出したはなわのドキュメンタリーで、 彼が苦しんで新しいネタを考え出し、何度も工夫を重ねている姿を見たら、 いつまでたっても、同じ芸風とネタをやっている ダンディが消えていく運命にあるのは当然だな、と思いました。

  • pco1633
  • ベストアンサー率21% (199/925)
回答No.2

個人的には好きなんで、応援してあげたいけど・・(涙 でも、1回も芽も出ず消えて行く人も多い中で健闘した方かな?・・と思います。 真面目過ぎる人柄がバラエティー番組には向かないのかも。 来年にはいなくなってそうです、確かに。

  • aromer111
  • ベストアンサー率27% (15/55)
回答No.1

もう一時期の勢いはないと思います。 来年にはテレビで見ることはなくなるのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 吉本の圧力?

    先日、「吉本芸人の出ないバラエティー番組」という質問をしたのですが、昨日、質問文の中にあった「21世紀エジソン」を見ていたら、新喜劇の小藪千豊が出てました。質問の後、「もしかしたらゲストで出てくる可能性があるかも」と思っていたら、まさに現実のものになりました。そこで今回は、  もし、どこかのTVのプロデューサーがゴールデンで1時間のバラエティーを担当することになり、出演者を東京の事務所のタレント(東京吉本の芸人は除く)だけで固めた番組を作ろうとしたら、吉本から圧力を掛けてくる可能性はあるでしょうか。 どうも最近の(吉本芸人の)出演ぶりをみると、どうもこういう事をしているんじゃないかと思って仕方が無い。

  • 「いつもここから」はなぜTV出演が少ない?

    「いつもここから」の、特に暴走族ネタが大好きです。 「エンタの神様」ではときどき見るのですが、その他のお笑い番組やバラエティ番組で、ほとんど見かけないのはなぜなんでしょう。 どこにチャンネルを合わせても、お笑い芸人誰か彼かが出演している昨今、彼らは人気が無いわけではないと思うのですが、本当にあまりに見かけないのが気になって。 よろしくお願いします。

  • 31歳 マイナー芸人 中年フリーター

    私は31歳。独身。中年フリーターです。 24歳の頃から芸人や役者を目指し新宿や中野区を中心に劇場やライブハウス等を借りて舞台に立たせて頂きました お察しの通りテレビ出演はゼロです。 去年、お笑い芸人の夢は諦め。業務委託のマッサージの仕事に就いてからと言うもの一度だけでもテレビ出演と一心に現在のお仕事は来月一杯まで席を空けてくれる様で来月からは飲み屋の夜勤のバイトしながら心機一転また活動し始める予定ですが不安はやはりあります。 何故なら 1、歳を取れば受け入れてくれる事務所は多くはない 2、例え芸人を辞めたとしても仕事先あ受け入れてくれなくなる。 3、これから勤めるバイト先も当然、年下が増えるから不安になる。 お笑い芸人としてはもう売れなくても良いからテレビ出演だけは残したいと私は思ってます。 しかし当然、この先の人生に関しては不安が募ります。今までのお仕事はマッサージ業を勤めていました。 どの業界も大変だと思います。 質問がまとまらずすみません。 この先の人生が不安です。どうしたら良いのか? 私はへなちょこでヘタレで雑魚です。

  • iphoneのアプリ 以前テレビで紹介された物で、

    iphoneのアプリ 以前テレビで紹介された物で、 興味を持ったものがあり探しておりますが 以下の内容でお心当たりのある方がいらっしゃいましたらお教えいただきたく思います ネタ系・バラエティ系ではなく実用性のあるアプリだったように記憶しています。地図とか翻訳とか? 出演者の方も、「おぉ」とか「凄い」とかいったような好評な雰囲気でした 有料アプリではあるが、(オンエア当時の)年内は無料だ、と紹介されていました 番組は多分「アメトーーク」の家電芸人の企画かと思いますが、違うかもしれません 非常に曖昧な記憶ではありますが、これで判りましたら回答よろしくお願い致します。

  • テレビは根多の消耗度が早い?

     良く、一発屋芸人といわれる人が居りますが、  (髭男爵 ねずっち つぶやきシロー等)マスメディア(テレビ等)を  離れ、余興やライブ舞台等では今でも新しいネタをやり、その方面では忙しいと  いう話も聞きました。(テツ&トモ等は今舞台が中心でその出演料は結構する  という話を聞きました)  新人のオーデイション的な番組(古くは『お笑いスター誕生』から『ボキャブラ天国』 『エンタの神様』に至るまで)で面白い人が認められていきますが、 テレビという媒体は結局その場を仕切るフリートークの上手い人が残っていくと いわれております。 (例えば 1980年の漫才ブームも東ではセントルイス 西はB&B ザぼんちが 賞も取り面白い漫才と評判で彼らが火付け役だったそうですが、そのメンバーで 始まったバラエティ『オレたちひょうきん族』でフリートークの上手い ビートたけし 島田紳助 明石家さんま等が脚光を浴びるようになったといわれております。 又『お笑いスター誕生』でも正統派漫才や諸芸で賞を取っていたおぼんこぼん や でんでん ミスター梅介等より 素人然で粗削りではあるがパワーだけあったとんねるずがマスコミでは一番売れたというのはその様な事なのでしょうか?) だから、テレビは練ったネタも消耗度は早く、素人でもフリートークの上手い人が 残っていくという事なのでしょうか? この辺りの事をご回答いただきたいと思います。

  • 貴方が見ていてイラッとする番組

    思えば最近のテレビは殆どの番組で嵐・AKB・韓流・芸無し芸人の何れかが出演しています。 その上、バラエティ番組は企業宣伝や真似番組(焼き直し)ばかりです。 更にテレビをつければ高確率で「韓国で大人気の○○が来日!!」…いい加減に腹が立って来ます。 そこで質問ですが貴方が見ていてイラッとする番組は何ですか? (理由も合わせてお答え下さい。) ちなみに私が見ていてイラッとする番組とその理由は以下の通りです。 ・お試しかっ!…芸無し芸人&低俗タレントが飯を食って騒いでいるだけ。何も見所が無い。 ・トリハダ(秘)スクープ映像100科ジテン…何度も見た衝撃映像の上にあの手品師もかなりウザい。 ・お願い!ランキング…ただの企業宣伝番組。それにランキング工作がバレバレ。 ・めざましテレビ…朝から韓流のゴリ押しと偏向報道で見ていて気分が悪くなる。 ・クイズ!ヘキサゴンII…完全に視聴者をバカにしている。まさにクズ番組の極み。 ・THE BESTHOUSE 123…無駄な溜めやCMが多い。 ・お笑い芸人歌が上手い王決定戦…何で芸人が歌を歌う必要があるのか理解出来ない。 ・ヒルナンデス…出演者が騒いでいるだけ。そして韓流ゴリ押しも酷い。 ・世界一受けたい授業…いちいち関連付けようとするBGMにかなり腹が立つ。 ・行列のできる法律相談所…くだらない喋りばかりで法律番組として成立していない。 ・27時間テレビ…完璧に「電波の無駄」としか思えない。何故27時間も放送する必要がある?

  • 「横丁へよ~こちょ!」について(長文です)

    高2女子です。 小学校低学年の頃から、毎週日曜日の昼は吉本新喜劇を家族そろってみていました。 その頃の新喜劇では、石田やすしさん、池乃めだかさん、山田花子さん、それから正確な名前が分からないのですが、タマヨさん、おばあさん、「いい声~♪」っていう男性、「ごめんやしておくれやして?…」というオバサンやポコポコヘッド?のおじさんなどベテランの方が出られていたと思います。 私はその頃新喜劇が大好きでした! すごく話がおもしろいし、皆さん演技は真剣だし、いつものお約束ネタも最高だったし、そして最後は必ず感動させてくれました。 でも今の「横丁へよ~こちょ!」は、正直、つまらないのです。 若手芸人さんがただ馴れ合いをしているだけのように見えることがよくあるし、「かんだ」「かまない」で騒いだり、結婚報道を舞台上で持ち出したりするのもへんだし、「麒麟です」というギャグも毎回なぜやるのかわからない。 なぜ、横丁へよ~こちょ!に変わってしまったのでしょうか… 出演者の年齢が年齢だったからでしょうか… 今日のお昼も家族で見ましたが、祖父母はまったく笑わないし(唯一笑うのは山田花子さんのとき)、私も笑えません。 もちろん、今出演されている芸人さんは、一人ひとりとても面白いし活躍されている方ばかりです。 だけど…前の方がよかった…という感じです。 みなさんはどう感じられていますか?

  • フィギア高橋選手の勝負食栄養士

    フィギア高橋選手の勝負食栄養士 昨日か一昨日(19日か20日)のテレビで、フィギアスケートの高橋選手がお世話になっていた栄養士さんが、それまでカラアゲ弁当などを食べていた彼の為に、栄養が摂れて尚且つパワーも補充でき、脚の傷の治癒にも働きかける食事を食べさせていたという内容の番組を見ました。 ここから質問なのですが… 大舞台での演技という極度の緊張は、何らかの栄養素を急激に消費するらしく、そのため脚に痙攣などを起こす彼の為に、確か青菜を食べさせていたらしいのですが…。偶然見たために詳細を聞き逃してしまいました。 私も極度緊張下になる事が多いのですが、 その極度の緊張により消費される栄養素とは、何だったのでしょうか? (番組名も分からないのですが、司会席の向かって左にその栄養士さん、右に年季の入った女性お笑い芸人さん二人、計三人が座っており、ゲストはお嫁さんに頭の上がらないらしい事をネタにいじられていた男性芸人さんなどでした。) 心当たりのある方、教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 日テレの「エンタの神様」は、

    日テレの「エンタの神様」は、 毎週1個以上は笑えるコントを見れたかなと思うので、終了は残念でした。 皆さんは、エンタの神様で放送されたコントの中で、どれが秀逸なネタだと思いましたか? ※お一人様につき、2つ以上10個以下でお願いします。 ※コンビ名・芸人名だけでなく、コント名や1行程度の要約もお願いします。 ※出演した芸人名やネタがうろ覚えの場合は http://www.ntv.co.jp/enta/ の「Enta List」で調べるとよいと思います。 以下、回答例です。 ---------------------------------- ラバーガールの「空き巣」 空き巣予防のテレビ番組に元空き巣(大水)がゲストコメンテーターとして出演。 あばれヌンチャクの「たてこもった犯人」 犯人(やっくん)が身振り手振りで要求を伝えるが、その内容を犯人交渉役の警察官(竹内)が誤解してしまう。 しずるの「腹黒い男」 仲の良い友達同士のように見えて、実はお互いに相手を欺いていた。(悪人面の顔芸も印象的) 次長課長の「合唱の練習」 卒業式の歌選びのために生徒(井上)がギターを弾くと、先生(河本)がついつい乗せられてしまう。 友近の「極道の妻」 なりきりコント。組員一同が集結している前での演説で、なぜかニワトリの鳴き真似などを披露。 長井秀和の「若者の話」より 「微妙ぉ~、かなり微妙ぉ~」…って、お前に細かい僅かな違いを見分ける力はない! オリエンタルラジオの「武勇伝」より 「頭突きでお寺の鐘を突く」⇒「(すごい!)煩悩以外の記憶も消える」

  • 最近の食べまくるバラエティ番組

    最近の食べまくるバラエティ番組 普通のタレントや芸人などが何かを制限時間内に食べる切るとか あれは出演者の健康に悪いというより寿命を縮めている感じがして見ていて不安になります 熱い食べ物の早食いなどは特に食道がんなどのリスクを高めてしまうので見てられません 黄金伝説初期の、うなぎパイで一週間生活とかは 食べてることより、ココリコ田中の人としての心の動きやしんどさが伝わってきて人間ドラマを見てるような気持ちで 栄養価は偏るにしても好きなときに好きな量を食べられるわけで がんばってるなぁ申し訳ないけどおもしろいなぁと思っていたのですが 最近では、ただチェーン店の商品全部食べるとか 食糧危機が叫ばれてる?中そんな映像を見ても面白みを感じないですし 半強制的に満腹の胃袋にさらに食べ物を詰め込むなんて拷問じゃないですか? しかも、おいしいのはわかりますけど 普段食べなれてるようなファーストフードに対してのコメントですら過剰すぎて 歯が浮くというかなんというか・・・ という個人的な番組批判なんですが みなさまはどういう気持ちで視聴なさっていますか?

専門家に質問してみよう