• 締切済み

31歳 マイナー芸人 中年フリーター

私は31歳。独身。中年フリーターです。 24歳の頃から芸人や役者を目指し新宿や中野区を中心に劇場やライブハウス等を借りて舞台に立たせて頂きました お察しの通りテレビ出演はゼロです。 去年、お笑い芸人の夢は諦め。業務委託のマッサージの仕事に就いてからと言うもの一度だけでもテレビ出演と一心に現在のお仕事は来月一杯まで席を空けてくれる様で来月からは飲み屋の夜勤のバイトしながら心機一転また活動し始める予定ですが不安はやはりあります。 何故なら 1、歳を取れば受け入れてくれる事務所は多くはない 2、例え芸人を辞めたとしても仕事先あ受け入れてくれなくなる。 3、これから勤めるバイト先も当然、年下が増えるから不安になる。 お笑い芸人としてはもう売れなくても良いからテレビ出演だけは残したいと私は思ってます。 しかし当然、この先の人生に関しては不安が募ります。今までのお仕事はマッサージ業を勤めていました。 どの業界も大変だと思います。 質問がまとまらずすみません。 この先の人生が不安です。どうしたら良いのか? 私はへなちょこでヘタレで雑魚です。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17656/29482)
回答No.5

こんにちは お笑いは今もてはやされていますが、 これからそれが続いていくとは限りません。 因みに、コンビですか?ピンですか? それによっても変わってくると思いますし、 自分が面白くても、素人受けしないとモノになりませんし 今は若い女性に受けないと難しいと思います。 バイトも居酒屋はセカンド的に考えて ホテルの配膳などに登録しては如何でしょうか? 結構役者を目指している人などがいるみたいです。 ある程度融通合が聞いて稼げますし、接客ですから マナーも学べ人間観察もできます。 こちらだと、若い人だけではなく年配の人も結構いますから 長く続けられると思います。 今から、普通の事務職に転職と言っても難しいと思います。 他の仲間と情報交換をするのもいいのではないでしょうか? ピースの片方も一度就職してますよね? 後は、運とかそういうのもありますから、 少し続けてみては如何でしょうか?

02164649
質問者

お礼

今ももはやされてますかね? 昔と比べたらネタ番組やオーディション番組は減りましたね?(-_-;) ホテルの配膳ですか~ 後は中年男性が多い職場と言えば警備業とか、、、 派遣等の日雇いは不安定ですよね? 私は今までコンビは四回組んでは解散して現在ピンです。組む気はありませんかね?今のところは コメントありがとうございます

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.4

オーディションは受けまくってるのでしょうか。 先輩芸人に挨拶して顔を覚えてもらってますでしょうか。 できることはすべてやってみたらいいのでは。

02164649
質問者

お礼

あまりライブなりオーディションなりし過ぎると本当に破産します。 最低でも月に3、4回はアピールですかね、、、

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10495/33004)
回答No.3

テレビに出たいなら、エキストラでも素人に見せかけた街頭インタビューされている人でもやれば映ることは映ると思います。本当は単なるエキストラだったとしても、「チョイ役なんだけど呼ばれちゃって」といえばほとんどの素人は信じるでしょう。 いや、ちゃんとネタを見せる芸人として出たいのだというのであれば、ウケるネタを作るだけです。どんな客層の客でも爆笑にさせる鉄板のネタができればそれで1回くらいは出演できるでしょう。それが難しいなら、力がある人に気に入られるしかないですね。

02164649
質問者

お礼

確かに始めは運やコネ任せにしてきた部分はありまして何とかなるだろうと言う気持ちもありました。 お笑いから一年離れて居た分、情報はあまり入って来ません。 NHKの様な素人出演でも良いんですよね、、、 エキストラも考えてみます、、、

noname#213191
noname#213191
回答No.2

30代最後の賭け 30代何でもできる最後 後悔しない生き方したらいいと思います。

02164649
質問者

お礼

後悔しない生き方、、、 とは言ってもどの道、後悔は付き物だと喰始先生は言ってました。 納得、行くまでですね

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8885)
回答No.1

マッサージの仕事を完璧にこなし(アルバイトではなく本業として)、お笑い芸はボランティアで活動したらどうでしょうか。

02164649
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 お笑い芸人で食べてける芸人は氷山の一角に過ぎませんからね。 会社員をしながらライブに出たり、ボランティアスタッフも居たりそれぞれですからね。

関連するQ&A

  • お笑い芸人

    またに テレビ見てると お笑い芸人がマンネリ化が、飽和してますよね。 さらに 知らないお笑い芸人が、 ちゃっかりゲスト出演してたり。 誰?みたいな 一般人? さらに 違和感ありまして。 昔は、お笑い芸人は、 本職の漫才をずーっと やって長年見ていても飽きなかったのだけど、 最近のお笑い芸人は、 漫才忘れてしまったのかな? ただ集まってワイワイするだけで、 それ見て何が面白いのか? また、ヤラセ番組が多くて、 普通そうじゃ無いよなぁみたいな お笑いよりも違和感が多くて、 だんだんと、お笑い芸人が 出てる番組敬遠してきましたが、 番組構成が、どの局見ても お笑い芸人ばかりで。 そんな違和感を感じますが、 みなさんいかがなのかな?

  • 相方が分からない芸人

    お笑いコンビで相方が思い浮かばない芸人は誰ですか? 片方だけが特徴があって目立っていたりテレビによく出演されているために、相方が思い浮かばない芸人はいると思います。 因みに私の場合は、ロザンの宇治原史規さんと、ハライチの澤部佑さんの相方が思い浮かびません。 宜しくお願いします。

  • 日本のお笑い芸人の金 正恩ネタが見てみたい。

    それにしても日本のお笑い芸人は"ヘタレ"ばかりですね。 元々、お笑いの本質は反体制でしょうが・・・。 それなのに日本のお笑い芸人は体制べったりじゃないですか!? まぁ、元々、テレビに出ている連中なんか芸のない、ただ騒ぐだけ、内輪ノリだけの連中ばかりですからね。 一度でいいですから、日本のお笑い芸人が金 正恩のマネして、ハリセンで頭を張り倒されるようなネタを見てみたいですな~。

  • 面白い芸人とは?

    ナインティナインの岡村隆史が、自身が務めるインターネットによる番組『めちゃめちゃユルんでる』にて『本当に面白い芸人決定戦』が、今日から配信されたそうです出演する芸人は『めちゃイケ』メンバーは、ジャルジャル、他は『無名』の芸人が中心です、出演する芸人はともかく、ここ最近の岡村隆史は『休養』を経て『復帰』してから、他の芸能人に対して『悪口』を言うようになり、かなりの不快感があるし、最近『YouTube』で観たのですが、去年のフジテレビ『27時間テレビ』内『ドッジボール』で、ジャルジャルの福徳が岡村隆史を『攻撃』するシーンが多々あって、正直笑えなかった(>_<)最近の『お笑い』は、こういう芸風ですか?『MC』をやるのもいいけど、本業に専念できないのか残念な感じがします、そこで皆さんに聞きたいのは『めちゃイケ』&最近の『お笑い』に関して、どう思いますか、因みに、僕は『イジメ&パクり』をメインとした芸風が嫌いです!!(>_<)

  • 急に見掛けなくなった芸人は?

    お世話になります。 2004年ごろはテツ&トモがしつこい位にテレビ出演していましたが、今はさっぱり見掛けません。またレイザーラモンHGも去年までは頻繁に見ましたが、今年に入ってからさっぱり見掛けません。レギュラーもそうですし、ヒロシもそんな感じがします。 このように大人気を誇っていた芸人が、有る時期を境に急にテレビ出演が減るのは、何がきっかけなのでしょうか? ・芸人本人が仕事を選ぶようになったから? ・ギャラが上がりすぎて若手を使った方が安く済むという制作側の判断? ・何か意図があって制作側から仕事を干された?

  • お笑い芸人に思うことは何ですか?

    昨今、テレビ界では毎日のようにお笑い芸人が出ています。 私は昔はバラエティ番組をよく見ていましたが、 最近は食傷気味で、昔ほど見たい番組は減りました。 新聞のテレビ欄を見て見たい番組がないなと感じる毎日です。 私自身はお笑い芸人を否定する気はないですが、 くだらないなと感じることは多々あります。 みなさんがお笑い芸人について感じてることを次の選択肢から選んで回答してください。 (1) お笑いの仕事は尊敬する職種 (2) 女にだらしない (3) お金にだらしない (4) 頭の回転が速い (5) つまらないのにテレビに出てる人が多い (6) すごいストレスが溜まるのだろう (7) 正直、軽蔑している (8) 疲れた自分を笑わしてくれて芸人に感謝 (9) 食生活が不規則そう (10) ネタを作るのに大変そう (11) 一般常識に欠けている (12) 芸達者 (13) なんで芸人という職種を選んだんだろう (14) うるさい (15) 奥さん大変そう (16) その他 回答下さい

  • 売れ続けると思う若手芸人

    玉石混交状態の若手お笑い芸人の中で40~50代になってもテレビに出る、などの仕事で忙しそうな人たちは誰だと思いますか?

  • 今年で23歳…お笑い芸人になりたい。

    今年で23歳…お笑い芸人になりたい。 私(男)は今年で大学4回になる22歳です。 中学の時にお笑い芸人になりたいという夢を持ち始めました。 もちろん勉強したい事もあったのですが、自分は本当にお笑い芸人になりたいのかという自分に対する答えを見つける期間と言う意味をも込めて大学に進学しまいた。 そして最終的な結論は、やはりお笑い芸人になる事でした。 一度きりの人生、やはり自分の夢を追いたいのです。そしてわけあって今年で4回生なのに23歳になります。 皆回りが就職活動を始めている今、これから私は卒業までの1年間バイトをし、芸人になるための資金を貯めるつもりです。 人力舎に入りたいと思っているのでスクールの費用60万円+上京費等で100万は貯めるつもりです。 今現在ここまで具体的な目標を立てているわけですが、急に不安に思うようになったことがあります。それは、 「年齢」。 今テレビで活躍されているほとんどの芸人さんは高校卒業後芸人を目指したり、大学に在学しながら目指していた方が多いです。しかし私は「23歳」という年齢で芸人という道をスタートさせたいと思っています。これはやはり遅いのではないか、と最近不安に感じるようになってきました。もちろん私はまだ相方とかも見つけてはいません。上京後見つけるつもりです。相談相手もいないです。なので、もし何かアドバイスを頂けるなら、回答の方よろしくお願いいたします。

  • 芸人などの売れなかった場合の人生。

    芸人などの売れなかった場合の人生。 よくテレビで10年目でやっと売れたなどと芸人がテレビで話しているのを見かけます。 ただ売れるようになれるのは氷山の一角で売れないまま、諦めてしまう人が大半だと思います。 25歳とかで諦めた場合、仕事はいくらでも見つかると思うのですが 30歳や35歳で諦めた場合、サラリーマンとして仕事を見つけるのは困難ではないかと 私は思ってます。 芸人に限らずですが、実際そのような方(夢を30歳まで追い続けた方)は どのような仕事をしていくのでしょうか? よくプロのスポーツ選手が飲食店を経営するなどありますよね? そのような情報が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 今年で24歳・・・でも芸人になりたい

    現在会社員の23歳、男です。 自分は昔からずっと芸人になりたかったのですが、大学まで親に行かしてもらった恩を無駄にする事は出来ないと結局成功するか分からない芸人の道は諦め普通に会社に就職しました。 しかし就職したものの、やっぱり芸人になっておけば・・・と後悔してしまう毎日です。 そんな事を1年程続けて来たのですが、最近ずっと人生は1度きりだからと本気で会社を辞め芸人になるべく養成所に通おうかと考えています。 現在全く貯金がないので、来年1年間はまだ仕事をしてお金を貯めて再来年から養成所に通うつもりです。 ですが、今テレビで活躍されている方は皆高校卒業後または大学卒業してすぐ芸人になられた方達ばかりなので、やっぱり24歳から芸人になるのは遅過ぎるのではないかという不安もあります。 そこで皆様に質問です。 自分は24歳から養成所に通う事になったとしても芸人になるべきでしょうか? それとも死ぬまで芸人になりたい希望をもったまま、やりたくない今の仕事を続けるべきでしょうか? 皆様の回答をお待ちしております。