• 締切済み

31歳 マイナー芸人 中年フリーター

私は31歳。独身。中年フリーターです。 24歳の頃から芸人や役者を目指し新宿や中野区を中心に劇場やライブハウス等を借りて舞台に立たせて頂きました お察しの通りテレビ出演はゼロです。 去年、お笑い芸人の夢は諦め。業務委託のマッサージの仕事に就いてからと言うもの一度だけでもテレビ出演と一心に現在のお仕事は来月一杯まで席を空けてくれる様で来月からは飲み屋の夜勤のバイトしながら心機一転また活動し始める予定ですが不安はやはりあります。 何故なら 1、歳を取れば受け入れてくれる事務所は多くはない 2、例え芸人を辞めたとしても仕事先あ受け入れてくれなくなる。 3、これから勤めるバイト先も当然、年下が増えるから不安になる。 お笑い芸人としてはもう売れなくても良いからテレビ出演だけは残したいと私は思ってます。 しかし当然、この先の人生に関しては不安が募ります。今までのお仕事はマッサージ業を勤めていました。 どの業界も大変だと思います。 質問がまとまらずすみません。 この先の人生が不安です。どうしたら良いのか? 私はへなちょこでヘタレで雑魚です。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.5

こんにちは お笑いは今もてはやされていますが、 これからそれが続いていくとは限りません。 因みに、コンビですか?ピンですか? それによっても変わってくると思いますし、 自分が面白くても、素人受けしないとモノになりませんし 今は若い女性に受けないと難しいと思います。 バイトも居酒屋はセカンド的に考えて ホテルの配膳などに登録しては如何でしょうか? 結構役者を目指している人などがいるみたいです。 ある程度融通合が聞いて稼げますし、接客ですから マナーも学べ人間観察もできます。 こちらだと、若い人だけではなく年配の人も結構いますから 長く続けられると思います。 今から、普通の事務職に転職と言っても難しいと思います。 他の仲間と情報交換をするのもいいのではないでしょうか? ピースの片方も一度就職してますよね? 後は、運とかそういうのもありますから、 少し続けてみては如何でしょうか?

02164649
質問者

お礼

今ももはやされてますかね? 昔と比べたらネタ番組やオーディション番組は減りましたね?(-_-;) ホテルの配膳ですか~ 後は中年男性が多い職場と言えば警備業とか、、、 派遣等の日雇いは不安定ですよね? 私は今までコンビは四回組んでは解散して現在ピンです。組む気はありませんかね?今のところは コメントありがとうございます

• sparkle719
回答No.4

オーディションは受けまくってるのでしょうか。 先輩芸人に挨拶して顔を覚えてもらってますでしょうか。 できることはすべてやってみたらいいのでは。

02164649
質問者

お礼

あまりライブなりオーディションなりし過ぎると本当に破産します。 最低でも月に3、4回はアピールですかね、、、

• eroero4649
回答No.3

テレビに出たいなら、エキストラでも素人に見せかけた街頭インタビューされている人でもやれば映ることは映ると思います。本当は単なるエキストラだったとしても、「チョイ役なんだけど呼ばれちゃって」といえばほとんどの素人は信じるでしょう。 いや、ちゃんとネタを見せる芸人として出たいのだというのであれば、ウケるネタを作るだけです。どんな客層の客でも爆笑にさせる鉄板のネタができればそれで1回くらいは出演できるでしょう。それが難しいなら、力がある人に気に入られるしかないですね。

02164649
質問者

お礼

確かに始めは運やコネ任せにしてきた部分はありまして何とかなるだろうと言う気持ちもありました。 お笑いから一年離れて居た分、情報はあまり入って来ません。 NHKの様な素人出演でも良いんですよね、、、 エキストラも考えてみます、、、

noname#213191
noname#213191
回答No.2

30代最後の賭け 30代何でもできる最後 後悔しない生き方したらいいと思います。

02164649
質問者

お礼

後悔しない生き方、、、 とは言ってもどの道、後悔は付き物だと喰始先生は言ってました。 納得、行くまでですね

• kaitara1
回答No.1

マッサージの仕事を完璧にこなし(アルバイトではなく本業として)、お笑い芸はボランティアで活動したらどうでしょうか。

02164649
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 お笑い芸人で食べてける芸人は氷山の一角に過ぎませんからね。 会社員をしながらライブに出たり、ボランティアスタッフも居たりそれぞれですからね。