• 締切済み

キレると怒鳴る…離婚を切り出された

812812の回答

• 812812
回答No.14

私は現在、主人のモラハラにて、離婚に向けて、もがいてます主婦です。あまり酷いモラハラで、鬱病になり、頭髪も抜いてる有り様ですが…子供が2人居ますので、それを支えに今ゆっくりですが、イロイロな機関やこちらに投稿しまして皆様に助けられてます。 大変失礼な事を言ってしまわないといけない事が残念ですが、モラハラをされてますのは、質問者様だと私には感じました。 家族の為に 不規則なシフトで一生懸命働いてらっしゃるご主人に同情致します。いくら夫婦でも 言って良いことと悪い事があります。旦那様が頑張って働いてらっしゃる会社の事を貶める言い方をしてはなりません、後、男の(旦那様)プライドを傷つける事も 妻だからこそ 言ってはならないと思います。 質問者様の旦那様は、うちの主人と比べましたら、神様のように思えます。 私がもし質問者様のような態度をとりましたら、生きてはいられないでしょう(殺されてしまいます)それに、貴女方を追い出さずに、ご自分が出て行くとは、私からみたら、とても 常識がある旦那様にしか感じられません。 けなしたり、プライドを傷つける行為はやめた方が良いかと思われます。 子供が怯えた…確かに怯えるでしょうね、まだ小さいですので、でも旦那様に怯えたのではなく、あなた方の争いやコップを投げた行為に驚いたのだと思います。 ご自分の都合のみ考えずに旦那様や子供の事をまず考えましょう。 ご自分のなさった行為を心から反省出来ないようでしたら、旦那様とのご縁もここまでだと、観念したほうが良いかと思います。 厳しいようですが、何でもかんでもDVと言われます質問者様に私は腹立たしく思います。本当のDVは貴女様が考えてる100万倍以上 とてもつらいです。死ぬか生きるかの世界です。 本当に謂れのないDVにあってる方(私も含め)に失礼です。その程度で甘えないで下さい。 元に戻るには、これからの貴女次第だと思います。 信頼は一瞬で失いますが それを取り戻せるようになるまで 何年、いえ何十年、もしかしたら一生かかる覚悟をなされた方がよいかと思います。 お子様の事も旦那様の事も貴女次第だと言うことをお忘れなく。