• 締切済み

新車比較

現行日産フーガを所有し、会社経営している母親が、半月前に信号無視車に突っ込まれ、ディーラーにて、期間1.5ヶ月、修理代約¥80万、それでも修理して乗ってましたが、やっぱり縁起が悪い、気持ち悪いと言いはじめました。 最後の大型セダンを乗りたいと言う夢で、出来れば、長年付き合った日産では無く、トヨタかレクサスのハイブリッド車に乗ってみたいとの事。 第一候補 レクサスISハイブリッド 第二候補 トヨタクラウンハイブリッド 第三候補(価格的に無理っぽいですが) レクサスGSハイブリッド 以上3台で検討してます、55歳とは言え、女性なのでレクサスISが良いのかな?と思いますが.... 見栄っ張りなので、現状の大きさで言えば、クラウンかGS? お詳しい方、宜しくお願いします。

  • ykona
  • お礼率9% (1/11)

みんなの回答

  • ALFa8C
  • ベストアンサー率26% (315/1187)
回答No.7

失礼! 最重要項目“見栄っ張り”を忘れてました!~しかも最後の車なら~やはり輸入車では? → 予算に合わせて“道具”を買う…国産 “ファッション性”を買う…輸入車 です! … その面でハイブリッドに関してはISとクラウンは×です! 4気筒車カムリのシステムをFR用に転用したものです!(極論で軽より1気筒多いだけです) ~その点、フーガやGSは6気筒です! ですが、 …駐車場で輸入車と並んだ場合どちらに目が行くでしょう? 維持費はちがいますがそこが“ブランド力”です! ●BMW5だと535iとハイブリッドの本体価格差は10万… ただし電装系不安の輸入ブランド… 535iが無難? ●アウディA6の場合、ハイブリッドは4気筒なので、2.8か3.0を予算で選ぶとよいでしょう! ※私は基本的に輸入車はほしいひとにしかオススメしませんが、“見栄”と“最後”という点にこだわるとこうなります! プラダやエルメス…日本人は舶来モノによわいのです♪

  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.6

無難なデザインかそうでないかで、クラウンとフーガの人気が大きく分かれましたが、性能は似たようなものです。ISは一回り小さくて、特に後席は狭いです。GSはモデルチェンジで個性がなくなり、LSのやや小型版というか、少し安い版になってしまいました。会社経営されているなら、このクラスなら経費としてどれもほとんど変わりません。特にデザインのお好みで選べばいいと思います。個人的には新しいレクサスやクラウンのフロントグリルは奇抜過ぎて飽きがくる可能性が高いと思います。ゼロクラウンは平均的にバランスが取れたデザインだったから、今でも人気があるのでしょうね。

  • ALFa8C
  • ベストアンサー率26% (315/1187)
回答No.5

マークX♪ 現行後期はなかなか美形! エンジンもクラウン・レクサス同型 … ハイブリ車はかなり距離乗らないと割高! です○

回答No.4

それぞれレンタカーを借りてドライブすれば、決められるのではないでしょうか。 100:0のオススメ度があっても、本人が気に入らなければ、0:100に落ち付きますから。

回答No.3

要件は、フーガサイズ(Dセグメント)でハイブリッドを体験してみたい、というだけなんですよね? であればクラウンハイブリッドでいいんじゃないでしょうか。 ISは少し狭いですし味付けがスポーティーです。 ISは女性向けということはないですよ、アルテッツアからの流れ(コンパクトなスポーツセダン)なのでむしろ男性向けです。GSはアリストです。 あと、大きさで見えを張るというのはどうにも時代錯誤な気が・・・はったりを利かせたいだけならメルセデスのEクラスにでも乗ったほうが・・・まあ人それぞれですが。

  • tanutubu
  • ベストアンサー率18% (23/127)
回答No.2

限定のピンクのクラウンなんかどうでしょう? ハイブリッド対応か、どうかはわかりませんが・・・!

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

とりあえず、車に何を求めていますか? それが全然わからないので何とも言えません。 それぞれを試乗してみてから決めたほうがいいと思います。

関連するQ&A

  • 次のセダンの中で、あなたなら、どれを買いますか?

    1.トヨタ クラウン リボーン アスリートS ハイブリッド (469万円) 2.日産 フーガ 250VIP (473万円) 3.BMW 320d BluePerformance セダン ディーゼル (470万円) 4.ベンツ C180 アバンギャルド セダン AMGスポーツパッケージプラス (484万円) 5.レクサス IS300h ハイブリッド (480万円) その理由は? 例えば、「BMWのディーゼルじゃなくガソリンを買う」などの意見もウェルカムです。

  • 5年後に、どの車が一番高く売れますか?

    1.トヨタ クラウン ハイブリッド アスリート (410万円) 2.日産 フーガ 250GT (432万円) 3.BMW 320i セダン (428万円) 4.ベンツ C180 セダン (399万円) 5.レクサス IS250 (420万円) 今年、新車で購入したとします。5年後にどの車が一番高く売れますか? どの車も同条件 (走行距離5万Km、オートマチック、無事故、状態良、色は黒など) だとします。

  • どの車を買うか迷ってます。

    少し前にも同じような質問をさせていただいてたくさんの有益な情報をいただきました。 現在訳合って8年落ちのBMW5シリーズワゴンをいただいて乗っております。 ですが、やっぱりセダンがほしくて仕方ありません。 街中でレクサスやクラウン等見ると目で追っている自分がいます。 で、やっぱり買おうと思います! 現在の候補は・・・ レクサスGS レクサスIS フーガ スカイラインセダンとクーペ です。 乗り出し予算400万前後で考えているためどの車も買うなら中古を予定しています。 で、現在の第一候補はスカイラインクーペです。セダンではありませんが、エクステリアに一目惚れしました。乗り味もセダンのようで、問題なしです。後部座席は狭いですが、4人乗れるのも大きいです。 20代半ばサラリーマンですが、みなさんであればどの車を選びますか?是非客観的な意見が欲しいのでよろしくお願いいたします。

  • 車の選び方(クラウン・ベンツC・フーガ)

    還暦の親戚(男性)が車を買おうとしている、と話され、気になったことを質問します。 その方は、クラウンロイヤル、ベンツCクラス(セダン型)、日産フーガで迷っていると言っていました。 また、ハイブリッドにすることも考えていて、そうすると、カムリハイブリッドとか、クラウンハイブリッドとかが良いかもなあと考えているようです。 ただ、そんなに車に興味を持ったことがないので、どんな中から選んだらいいのか、よくわからない、という感じでした。 予算は500万円以下程度みたいですが、たぶん運転のこだわりなどはなくて、人に「まあそこそこ良い車」と思ってもらえるような車にしたいんだと思います。 用途は、主に休日のお出かけで、自分で運転することもあれば、奥さんが運転することもあるとのこと。 質問は、 ・スカイラインハイブリッドは?と言ったのですが、スカイラインは若者の車だからちょっと、と言われました。昔はそうだったと思いますが、今もそうなんでしょうか? ・このような車選びで、上に出ていないライバル車はどんなものがあるんでしょうか。 (レクサス以外。レクサスは別の親戚が持っているので、厭だそうです笑) ・それぞれの特徴や、長短を教えていただければ幸いです (自分は上に挙げたどの車も助手席や後部座席には乗せてもらったことはありますが、運転したことはなく、クラウン・・・トヨタ車 ベンツ・・・派手だが乗りやすい フーガ・・・でかい、等のイメージしか持てないんです) です。 よろしくお願いします。

  • 自動車関連(生産終了車種)

    こんばんは。 TVなどで報道しているかと思いますが、2022年夏までに生産終了するクルマたちがあるようです。 スカイラインハイブリッドモデル(日産)、シーマ(日産)、フーガ(日産)、レクサスCT200(トヨタ)になります。レクサスCT200については11年続いたということでしたが、他のシーマ、フーガ、スカイラインハイブリッドについては何年くらい生産していましたか? シーマに関しては、伊藤かずえさんの愛車がレストアで話題になったと伺っていますが、皆さんも運転した時期もありましたか? もし、可能でしたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • レクサスとトヨタ

    失礼します。 私の勤務する会社の社長はレクサスGSハイブリッドに乗っています。 今年の5月に購入しました。 最近の話、 社長「もし、今、車買うとしたらレクサスは買わなかった。クラウンを買っていた。」 と言うのですが、どういう意味なのでしょうか? 現在、レクサスが販売不振、減産に陥っていますが、レクサス車よりトヨタ車を買った方が良い?(レクサスはトヨタですが) どう思われますか?

  • セダンの買い換えを検討しています。

    目下、車の買い換えを検討しています。 17年間、1994年型のトヨタ・セルシオに乗ってきましたが、色々と故障するようになり、維持費が高くなってきたことなどから、このまま乗り続けるのか、或いは次の車検(3月末)に合わせて買い換えるのかを検討しております。 新車に買い換える場合には、500万円前後のセダンの購入を検討しており、現段階でフーガ、クラウンロイヤルサルーン、レクサスのGSシリーズなどを候補として考えております。 走行性能、安全性、快適性、利便性などを基準として総合的に判断したいと思っています。 みなさまのアドバイスをいただければ幸いです。 宜しくお願い申し上げます。

  • トヨタのプリウスとその他ハイブリッド車の違いは?

    最近のトヨタはハイブリッド車のプリウスが人気も話題も独り占めの感がありますが・・ 確かトヨタは他にもエステイマ、クラウン、ハリアー、レクサスにもハイブリッド仕様が現行プリウス誕生前から有ったにも関わらず それ程話題にはなっていないように思います。 現行プリウスとその他ハイブリッド車はやはり違うカテゴリーなのでしょうか? 現行プリウスのほうがよりエコや省エネの能力が優れて居るのでしょうか? アドバイスをお願い致します。

  • 日産プレジデントについて

    日産プレジデントについて 日本の高級セダン車といえば僕が車に興味を持った35年前では 日産プレジデント トヨタセンチュリー 三菱デボネア 僕はそのなかでも「走るシーラカンス」(であってましたっけ?)のデボネアがなかでも一番好きでした。 2代目以降はなんともショーもない形になってしまい、いつか私の記憶からも消えてしまい、最近になって11年前に生産中止になっている事を知りました。しかも競合モデルと想定していたのはトヨタ・クラウンや日産・セドリック、メルセデス・ベンツとはつい最近まで知りませんでした。てっきりセンチュリー、プレジデントの対抗車だとばかり思っていました。 今や残っているのは今や右翼と極道の車の代名詞にまで転落してしまった可哀相なVIP車センチュリーのみとなってしまいました。 デボネアは滅ぶべくして滅んだと私にはおもえるのでこの際おいといて、センチュリーとプレジデントの2トップだけは存続してほしいと思っていました。 するとほんと直近にプレジデントが生産打ち切りになったのを知り、愕然としました。 ここで質問です。 1.プレジデント復活を希望しますか? 2.プレジデントだと何型が好きでしたか? 3.日本の重役専用車の中ではどれが一番好きですか(以下の中からお選びください)? トヨタ・センチュリー / レクサス・LS トヨタ・クラウンマジェスタ / トヨタ・クラウン / トヨタ・クラウンセダン トヨタ・カムリ 日産・プレジデント / 日産・シーマ / 日産・フーガ / 日産・セドリックセダン ホンダ・レジェンド マツダ・センティア(過去) 三菱・デボネア / 三菱・プラウディア / 三菱・ディアマンテ(過去) ダイハツ・アルティス

  • レクサス、クラウン、フーガ、レジェンドで迷ってます。

    今のところ、No.1はレクサスGSですが、クラウンもフーガもレジェンドもそれぞれ特徴があってどれにすればいいか迷ってます。どなたかアドバイスをお願いします。