• 締切済み

新車比較

現行日産フーガを所有し、会社経営している母親が、半月前に信号無視車に突っ込まれ、ディーラーにて、期間1.5ヶ月、修理代約¥80万、それでも修理して乗ってましたが、やっぱり縁起が悪い、気持ち悪いと言いはじめました。 最後の大型セダンを乗りたいと言う夢で、出来れば、長年付き合った日産では無く、トヨタかレクサスのハイブリッド車に乗ってみたいとの事。 第一候補 レクサスISハイブリッド 第二候補 トヨタクラウンハイブリッド 第三候補(価格的に無理っぽいですが) レクサスGSハイブリッド 以上3台で検討してます、55歳とは言え、女性なのでレクサスISが良いのかな?と思いますが.... 見栄っ張りなので、現状の大きさで言えば、クラウンかGS? お詳しい方、宜しくお願いします。

• ykona
  • お礼率9% (1/11)

みんなの回答

• ALFa8C
回答No.7

失礼! 最重要項目“見栄っ張り”を忘れてました!~しかも最後の車なら~やはり輸入車では? → 予算に合わせて“道具”を買う…国産 “ファッション性”を買う…輸入車 です! … その面でハイブリッドに関してはISとクラウンは×です! 4気筒車カムリのシステムをFR用に転用したものです!(極論で軽より1気筒多いだけです) ~その点、フーガやGSは6気筒です! ですが、 …駐車場で輸入車と並んだ場合どちらに目が行くでしょう? 維持費はちがいますがそこが“ブランド力”です! ●BMW5だと535iとハイブリッドの本体価格差は10万… ただし電装系不安の輸入ブランド… 535iが無難? ●アウディA6の場合、ハイブリッドは4気筒なので、2.8か3.0を予算で選ぶとよいでしょう! ※私は基本的に輸入車はほしいひとにしかオススメしませんが、“見栄”と“最後”という点にこだわるとこうなります! プラダやエルメス…日本人は舶来モノによわいのです♪

• tutan-desu
回答No.6

無難なデザインかそうでないかで、クラウンとフーガの人気が大きく分かれましたが、性能は似たようなものです。ISは一回り小さくて、特に後席は狭いです。GSはモデルチェンジで個性がなくなり、LSのやや小型版というか、少し安い版になってしまいました。会社経営されているなら、このクラスなら経費としてどれもほとんど変わりません。特にデザインのお好みで選べばいいと思います。個人的には新しいレクサスやクラウンのフロントグリルは奇抜過ぎて飽きがくる可能性が高いと思います。ゼロクラウンは平均的にバランスが取れたデザインだったから、今でも人気があるのでしょうね。

• ALFa8C
回答No.5

マークX♪ 現行後期はなかなか美形! エンジンもクラウン・レクサス同型 … ハイブリ車はかなり距離乗らないと割高! です○

回答No.4

それぞれレンタカーを借りてドライブすれば、決められるのではないでしょうか。 100:0のオススメ度があっても、本人が気に入らなければ、0:100に落ち付きますから。

回答No.3

要件は、フーガサイズ(Dセグメント)でハイブリッドを体験してみたい、というだけなんですよね? であればクラウンハイブリッドでいいんじゃないでしょうか。 ISは少し狭いですし味付けがスポーティーです。 ISは女性向けということはないですよ、アルテッツアからの流れ(コンパクトなスポーツセダン)なのでむしろ男性向けです。GSはアリストです。 あと、大きさで見えを張るというのはどうにも時代錯誤な気が・・・はったりを利かせたいだけならメルセデスのEクラスにでも乗ったほうが・・・まあ人それぞれですが。

• tanutubu
回答No.2

限定のピンクのクラウンなんかどうでしょう? ハイブリッド対応か、どうかはわかりませんが・・・!

• 150715
回答No.1

とりあえず、車に何を求めていますか? それが全然わからないので何とも言えません。 それぞれを試乗してみてから決めたほうがいいと思います。