• 締切済み

レクサス、クラウン、フーガ、レジェンドで迷ってます。

今のところ、No.1はレクサスGSですが、クラウンもフーガもレジェンドもそれぞれ特徴があってどれにすればいいか迷ってます。どなたかアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • a_kikazu
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.10

私自身クラウンアスリート(180系ですが)に乗っているのでお勧めします。 (1)GS:個人的に好みでない。質感・内装共にクラウンの方が上の気がします。何か値段の割りに物足りない・・・。 (2)フーガ:ちょっとコテコテ感があるように感じます。やはりルノーのテイストがあるからでしょうか。 (3)レジェンド:個性的で良いかと。技術のホンダですからね!。ただ冒険心がないとなかなか踏ん切りが・・・。 と言う事で個人的にはクラウンがNo.1です!。トヨタのフラッグシップカー(?)ですからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenjiii
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.9

乗り心地とステータスなら、 クラウンマジェスタです。 理由ですが、まずGSはスポーティーなアリストが元になっていて、動力性能重視です。次にGSは上にLSがあるので、乗り心地とステータスでそれを超える事は、決してありません!!! (LSと出会う度、いやな思いをするでしょう。又、内装その他も、当方某独2大プレミアムメーカー車を乗り継いでますが、それに比べると・・・) 方やマジェスタは7月にセルシオを凌駕するほどのマイチェンをしていますし、なんの束縛もありません。 (元々マジェスタは初代セルシオが出て事実上トヨタのトップモデルになったので、クラウンユーザーに、「クラウンは、セルシオと同等です。」とうったえる為つくられました。) 以上のことからトヨタのクラウンに対するステータスへの入れ込みが分かると思います。 マジェスタはトヨタ車の中ではセルシオ無き今、最高のステータスです。

参考URL:
http://www.toyota.co.jp/jp/news/06/Jul/nt06_029.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • motimo
  • ベストアンサー率29% (10/34)
回答No.8

こんにちわ。 全車試乗したことが無いのでステータスだけの回答ですが。。 レクサスですね。 理由ですが、まずレクサスには開発費の上限がない。(現実的にはあるんでしょうけど) 次にレクサスの中古車はメーカー自身が買い支えており、あまり出回らない。 (中古車は馴染み客に売るらしい) 以上のことからトヨタのレクサスに対するステータスへの入れ込みが分かると思います。 レジェンドはホンダ車の中ではNSX無き今、最高のステータスでしょうか。 (飽くまでもホンダの中では)

nationsangyou
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。 ステータスは圧倒していますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nasagoods
  • ベストアンサー率22% (15/66)
回答No.7

先日展示されたレクサス全車を見てきましたので印象など。 内装はやはり天下のトヨタで素晴らしかったなと思います。 ただ座った印象はあまり良くなくて、座面の底付き感と腰部のホールド感に違和感を覚えました。(車の値段の割にと言う意味で。) ただ、抜群の保証体制&サービスと言うことを考えるとレクサスで決まりではないでしょうか? 余分ですが、 私は外車好きですので、クライスラーの300Cが好きです。(笑) 結構ヤバそうな雰囲気があり、あまり近付きたくないクルマですよね。 しかし、近寄りづらいクルマと言うことは転じて安全なクルマだと思っています。

参考URL:
http://www.chrysler-japan.com/300c/index.html
nationsangyou
質問者

お礼

もうほとんどレクサスで決まりかな・・・ っていうのが今の心境です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

こんにちは。当方はクラウン(マジェスタも)派ですかね。 でもやはり最後はnationsangyouさんが車の何を重視するかではないでしょうか??そうすればより、いいアドバイスがあるかも!?

nationsangyou
質問者

お礼

そうですよね。やっぱり乗っていて気持ちいいのが1番かな。 そうするとやっぱレクサスかなあ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

10月にクラウン(ロイヤル)からSCに乗り換えました。 もう少しポイントを絞っていただけると、書きやすいのですが、 4車でかなり価格差があります。 排気量/装備の比較で、一番割安はレジェンド、割高はGSです。 ただ、当然そこに「品質差」があります。 GSを考えておられて、それだけの金を出す気があるのなら、GSでいいのではないでしょうか。 ただ、GSは、写真を見るといいのですが、実際に乗ってみると、インテリアにあまり高級感がありません。 段々に街中にGSが増えてきて、「特別な車」というイメージが薄れてきているのは事実です。 そうした意味で、大きなお世話ではありますが、GSならハイブリッドにしておいたほうがいいかもしれません。 試乗しましたが、アクセルレスポンスが半端ではありません。 レシプロエンジン単体では、6000ccでも、あのレスポンスは出せないと思います。 クラウンは、よさげに見えますが、SCに乗り換えてから思い返すと、やっぱりカローラの延長だな、と思ってしまいます。 このあたりは、自分の車として長い距離を乗らないと、実感がつかめないと思います。 ただ、クラウンが安っぽいのではなく、カローラがすごいのだとは思いますが。。。 あと、マジェスタのオーナーで、クラウンに対して態度がデカイやつが多いです。 走っていて、「オレの車のほうが、高いんだぞ」とばかりに、押しのけられることが、時々あります。 たいへん不愉快ですが、価格差は事実ですから、マジェスタに乗っていると、そんな気持ちになるのかもしれません。 マジェスタでないなら、クラウンはあまり買わないほうがいいと思います。 フーガは、機械として見ると、クラウンより、さらに微妙に落ちます。 ただ、4.5リッターは、超お買い得だと思います。 SCがV8/4.3リッターですが、V6/3.5リッタ-クラスとは全く異質なものがあります。 レジェンドは試乗していないのでよく分かりません。 ホンダの車は、他社と違い、車を走らせることが好きな人間の気持ちが分かった車を作りますから、レジェンドもたぶん同じだろうとは思います。 ただ、「レジェンドが欲しい」という強い動機付けがないなら、避けておいたほうが無難かもしれません。 確かめていませんが、クラウン、フーガはあと1年ちょっとでモデルチェンジではないでしょうか。 細かいことで知りたいことがあれは、分かる範囲でお答えしますので、レスに書いてください。

nationsangyou
質問者

お礼

的を得たアドバイスどうもありがとうございました。 確かにGSでいいと思うのですが 天下のクラウンもやはりいい車ですし フーガのサイドモニターもいい装備だな思います。 レジェンドの走りも素晴らしかったです。 安い買い物じゃないですし、 今は悩んでいる最中ですので皆様のいろんな意見を聞いて 何年かに1度の楽しい選択をしていきたいと考えています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.4

無難なクラウン、あまり走っていないのでフーガ、このどちらかを買いますね、私なら。

nationsangyou
質問者

お礼

ありがとうございます。 一般的にはそうですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenjiii
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.3

>どれにすればいいか迷ってますどなたかアドバイスをお願いします。 あなたがこれらの車のどこに魅力を感じているか(何を重視するか)書いたほうが、欲しいアドバイスが得られるとおもいます。

nationsangyou
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、しいて言えば 乗り心地とステータスでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yama_
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.2

何を重視するか、ですかね。 やはり最終的には試乗をオススメします

nationsangyou
質問者

お礼

有難うございます。 フーガ以外は試乗しました。 クラウンはそれなりに良かったですが レクサスと比べて少し軽さを感じました。 レジェンドはコーナリングは抜群でしたが 少し若者向けのように思いました。 フーガは近日中に試乗する予定ですが どうなんでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#115004
noname#115004
回答No.1

クラウンです。

nationsangyou
質問者

お礼

ありがとうございます。 天下のクラウンもいいですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 車の選び方(クラウン・ベンツC・フーガ)

    還暦の親戚(男性)が車を買おうとしている、と話され、気になったことを質問します。 その方は、クラウンロイヤル、ベンツCクラス(セダン型)、日産フーガで迷っていると言っていました。 また、ハイブリッドにすることも考えていて、そうすると、カムリハイブリッドとか、クラウンハイブリッドとかが良いかもなあと考えているようです。 ただ、そんなに車に興味を持ったことがないので、どんな中から選んだらいいのか、よくわからない、という感じでした。 予算は500万円以下程度みたいですが、たぶん運転のこだわりなどはなくて、人に「まあそこそこ良い車」と思ってもらえるような車にしたいんだと思います。 用途は、主に休日のお出かけで、自分で運転することもあれば、奥さんが運転することもあるとのこと。 質問は、 ・スカイラインハイブリッドは?と言ったのですが、スカイラインは若者の車だからちょっと、と言われました。昔はそうだったと思いますが、今もそうなんでしょうか? ・このような車選びで、上に出ていないライバル車はどんなものがあるんでしょうか。 (レクサス以外。レクサスは別の親戚が持っているので、厭だそうです笑) ・それぞれの特徴や、長短を教えていただければ幸いです (自分は上に挙げたどの車も助手席や後部座席には乗せてもらったことはありますが、運転したことはなく、クラウン・・・トヨタ車 ベンツ・・・派手だが乗りやすい フーガ・・・でかい、等のイメージしか持てないんです) です。 よろしくお願いします。

  • 新型フーガとレクサスについて

    昨日、父が長年使っていた車が故障し、買い替えを余儀なくされました。車が無くては生活でいないので、急いで新車を購入しなくてはいけません。 これまで新車について調べていなかったので、至急色々な情報が欲しいと思っています。 父は、新型フーガ(8月14日発売)かレクサスRX450かレクサスRX350のいずれかが良いと思っているようです。 新型フーガに関しては情報が少ないので比較しようがないので困っています。 父も私も車関係の情報に疎いので、どうか色々とご存知の方、教えてください。 購入のアドバイス、車の評判、何でも結構です。 よろしくお願いいたします。

  • レクサスとクラウン

    220系クラウンと現行型のレクサスISだとどちらが格上ですか?

  • クラウンかフーガか

    老後にゆったり暮らすのに適しているのは トヨタクラウン マジェスタ 日産フーガ 370GT FOUR どちらだと思いますか 用途は普通に出かけるのに使ったり 旅行に行くのに使ったりです 夫婦ふたりで使います 値段は問いません

  • レクサス以外の日本の高級車

    レクサス以外の日本の高級車、例えば、クラウン、 フーガ等は、レクサス並みのサービスが受けられるんですか?

  • トヨタの最高級車はクラウンかレクサスか?

    トヨタの最高級車はクラウンだと思っている人が多いですが 現在はレクサスになったんでしょうか?もしそうだとしたらどういう経緯があってそうなったんですか? 今はクラウン乗ってるよりレクサスに乗っている方が高級車だと思われるんですか?

  • レクサスGS

    レクサスGSについて教えてください レクサスCTはプリウスを高価にしたもの レクサスHSはサイを高価にしたもの と友人が教えてくれました レクサスGSは、マークXを高価にしたものだ,と中古車屋さんは言います しかしながら、レクサスの営業マンはクラウンを高価にしたものです、と言っています レクサスGSはどの車を高価にしたものでしょうか? ご教示を

  • クラウンが無くなる日

    クラウンが現行限りだそうです。パトカー・タクシー・ 中小企業のオーナー・国会議員の先生など、皆クラウンです。 いつかはクラウン多くの方がおっしゃいます。フーガや レジェンドじゃだめなんですよ。結構ショックじゃないですか。

  • レクサスISとクラウン

    新型クラウンが出ますが(もう出ていますが)、レクサスISと比べています。 500万以下で検討。 サイズ的にも、車格的にもクラウン>レクサスIS に思えているのですが、どうでしょうか? もちろん細かい事や、販売店を見たらそれぞれですが、、、。 あくまで車(同じトヨタ車)を見て、どうでしょうか? 「違う」(逆)と言う方、何か「ココ」というところ具体的にお願いします。 特にゴルフや旅行に使う程度の車です。

  • 黒いクラウンとか、黒いレクサスのセダン系に乗ってる

    黒いクラウンとか、黒いレクサスのセダン系に乗ってる人って、負けず嫌いとか、自意識過剰とかそんな感じありませんか?