• 締切済み

どの車を買うか迷ってます。

少し前にも同じような質問をさせていただいてたくさんの有益な情報をいただきました。 現在訳合って8年落ちのBMW5シリーズワゴンをいただいて乗っております。 ですが、やっぱりセダンがほしくて仕方ありません。 街中でレクサスやクラウン等見ると目で追っている自分がいます。 で、やっぱり買おうと思います! 現在の候補は・・・ レクサスGS レクサスIS フーガ スカイラインセダンとクーペ です。 乗り出し予算400万前後で考えているためどの車も買うなら中古を予定しています。 で、現在の第一候補はスカイラインクーペです。セダンではありませんが、エクステリアに一目惚れしました。乗り味もセダンのようで、問題なしです。後部座席は狭いですが、4人乗れるのも大きいです。 20代半ばサラリーマンですが、みなさんであればどの車を選びますか?是非客観的な意見が欲しいのでよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • santau
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.8

個人的には上げられている中では、ISが好みです。 250のバージョンSに試乗しましたが、足が硬すぎるかな~っていう印象でしたが、その手の車が好みなので全然気になりませんでした。あとエンジン、インテリアの質感・デザインともに良かったです。 ご質問では、セダンが本命と言うことでしたが、クーペの狭さを許容できるのであれば、“一目ぼれ”したスカイラインを買うのが後悔しなくてよいのではないでしょうか。あとあと、他の車を買って町でスカイラインを見かけて、やっぱり…ということにならないかと言うことですね。

love-law
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ISは当初よりずっと欲しかった車種です。ですが、最近街でよく見かけるようになりなんだかな~という感じです。 ただインテリアは無難ながらもありかと思います。 スカイラインよりはレクサスの方がインテリアは好きです。 ただインテリアでいうならフーガが一番好みです! スカイラインクーペですが予想以上に狭くなかったので問題なしです! 他の車を買って町でスカイラインを見かけて、やっぱり…ということにならないかと言うことですね。 →これだけは絶対避けたいです。。。

  • au-W52SH
  • ベストアンサー率12% (58/471)
回答No.7

スカイラインを買うなら、ER34を自分は推したいです。見た目は。R34GT-Rの4ドアバージョンみたいな感じです。自分は、スカイラインセダンで一番かっこいいと思うからです。個人差はありますが…

love-law
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ER34見ました。早そうな車ですね~。 ただ私は速さも多少は欲しいのですが、まずは乗り心地です。 高速でストレスなく走れれば十分なので、そうなるとやっぱりセダンかスカイラインクーペかなと。 試乗してみたのですが、予想以上にマイルドな乗り味でした!

回答No.6

クーペはイイね!Rじゃなくても少ないから(地域差は有るけど)目で追うね。走るグレードじゃないと「サスの味付けは大人しい」らしいけど?思い切りロールしたって「曲がれる」というカンジらしいよ? 車なんて「持つこと自体」が、もう無駄遣いと思ったほうがいいね!だから、自分のライフスタイルで、乗り換えを繰り返すのも仕方ないもの、当たり前と言うべきじゃないかな?!クーペはとか、リセールバリューを勘定してたら結局、車なんて買わないほうがいいンだから! 改造して走る様子も無いみたいだし、AT探すンでしょ?

love-law
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 車は持つこと自体が無駄遣い。正にそうです。 私自身おっしゃられているように改造などする気もなく、走りで言えば深夜の高速でストレスなく走れればいいのでATで十分です。 サスも大人しくても何にも問題ありません! ただスカイラインクーペはかっこいですよね~。

回答No.5

スカイラインなら、セダンにしろクーペにしろ、新車で買えませんか。 私は、400万用意できるなら、あえて中古を選ぶ理由はないと思うのですが。。。 中古は、高年式でも、前のオーナーが手放すには、それなりに理由があったはずなので、「ある種のリスク」は避けられません。 フーガは、新車だと2.5リッターになり、リアに大きなオーナメントがつくので、肩身の狭い思いをします。 レクサスは、中古になります。 ディーラーで買えば、不具合があっても徹底的に対応してくれますが、その分割高です。 私もスカイラインでいいと思います。 モデルチェンジからあまり経っていないし。

love-law
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ある種のリスクですか~。考えたことがなかったです。 ただスカイラインの新車(セダン・クーペともに)は400万で買えるには買えるのですが、必要最小限のオプションを付けただけでもう軽く400万は越えてしまいます。 でも中古はフルオプションでもグレードさえ選ばなければ乗り出し400万でもいけるのでここが魅力かなと。。。 ただ修理などで結局は同額なんてことは嫌ですから慎重に選ぶようにします。 回答ありがとうございました!

  • Z31
  • ベストアンサー率37% (735/1957)
回答No.4

私もスカイラインクーペですね。20代とお若いのですから。スカイラインクーペは、数が少ないですから、たまに見かけると「おっ!!」という気持ちになりますね。 レクサスは「車名」がさっぱりわからなくて、「あれは多分、元のアルテッツァかな?」と考えてしまいます。あまり高級ブランドのイメージは、私には無いですね。 私に、400万の予算があれば、現行Z33のカブリオレを考えますが、夢のまた夢です。

love-law
質問者

お礼

回答ありがとうございます! フェアレディーは2人乗りなのがネックでして。。。 3人~4人を乗せることがごくたまにあるので4人乗りが欲しいんです。 レクサスは正直「見栄」ですよね。 私のように大して車に詳しくなく、峠を攻めるわけでもない人間から言えば何で決めるかと言えば乗り心地と見た目とステイタスかなと思います。 レクサスはその中のステイタスを狙って作られたブランドイメージで、成功したのかと。 私自身もそこにまんまとのせられてる訳ですが。笑

  • dkb
  • ベストアンサー率47% (616/1307)
回答No.3

個人的には4ドアのいわゆる『旦那グルマ』が嫌いなのでその選択肢ではスカイラインのクーペしかないですね。 レクサスやクラウンはおっさんになってから買えば宜しい。 そんなに予算があるなら車種を換えれば新車イケるんじゃないですか? 羨ましいなあ。 私ならVWニュービートルのカブリオレやプジョーの207CCがその予算で買えるから欲しい。。あ、セダンが欲しい相談でしたね(^^; んじゃランサーエボリューションでちょい予算オーバーか。

love-law
質問者

お礼

わざわざ回答ありがとうございます! おっさんになってから買えばいいですか~。なるほどです。 そうなるとやっぱり今買うならクーペですよね~>< あとVWやプジョーを勧めていただいているのですが、私の場合仕事の関係で都市部にも地方にも転勤が多いんです。もしもの場合ディーラーが近くにないと不便なので基本的に国産で考えています。 じゃあディーラーの少ないレクサスはって話になりますが。。。笑 ランエボは検討しましたが、スカイラインに軍配です!

noname#152554
noname#152554
回答No.2

ううむ・・・。 20代半ばにして、乗り出し予算400万ですか・・・。 「リッチだなァ・・・」 (^^; 自分が20代半ばと言えば、ホンダのプレリュードに乗っていたかな・・・。 いや、無関係な話しは兎も角。 20代半ばと言う年齢なら、私も『スカイラインクーペ』を選ぶでしょうネ。 あれこれ選んで、悩んでる時が一番楽しかったりして♪。

love-law
質問者

お礼

全くリッチなんて言葉は当てはまりません。 頑張って貯めた結果です!笑 あれこれ選んで、悩んでる時が一番楽しかったりして♪。 この言葉すごいわかります!毎日毎日レクサスやら日産などのHPや中古車サイトめぐりの日々です。 車に片思いしてる感じです。笑 回答ありがといございます!

回答No.1

いいですねスカイラインクーペ。レクサスGSは燃費は悪いですが 高級感という意味ではBESTだと思います。でも20代の乗る車とは 思えません。というか、いずれの車も20代には高級すぎると思い ます。 そういった意味では、高級だけどスポーツカーの香りがする スカイラインクーペなら20代でも、まあ有りかなだと思います。 (私ならRX-8なんかを選んでしまうと思う)

love-law
質問者

お礼

なんかスカイラインクーペを推していただけると嬉しいです! スポーティーな雰囲気・走りも出来、またセダンのように優雅な雰囲気をだせるのはスカイラインクーペがベストでした。 正直金額もスカイラインクーペは車体価格で300万前半のものもあるので金額的にもいいのでは思っています。 早々の回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 車の選び方(クラウン・ベンツC・フーガ)

    還暦の親戚(男性)が車を買おうとしている、と話され、気になったことを質問します。 その方は、クラウンロイヤル、ベンツCクラス(セダン型)、日産フーガで迷っていると言っていました。 また、ハイブリッドにすることも考えていて、そうすると、カムリハイブリッドとか、クラウンハイブリッドとかが良いかもなあと考えているようです。 ただ、そんなに車に興味を持ったことがないので、どんな中から選んだらいいのか、よくわからない、という感じでした。 予算は500万円以下程度みたいですが、たぶん運転のこだわりなどはなくて、人に「まあそこそこ良い車」と思ってもらえるような車にしたいんだと思います。 用途は、主に休日のお出かけで、自分で運転することもあれば、奥さんが運転することもあるとのこと。 質問は、 ・スカイラインハイブリッドは?と言ったのですが、スカイラインは若者の車だからちょっと、と言われました。昔はそうだったと思いますが、今もそうなんでしょうか? ・このような車選びで、上に出ていないライバル車はどんなものがあるんでしょうか。 (レクサス以外。レクサスは別の親戚が持っているので、厭だそうです笑) ・それぞれの特徴や、長短を教えていただければ幸いです (自分は上に挙げたどの車も助手席や後部座席には乗せてもらったことはありますが、運転したことはなく、クラウン・・・トヨタ車 ベンツ・・・派手だが乗りやすい フーガ・・・でかい、等のイメージしか持てないんです) です。 よろしくお願いします。

  • 5年後に、どの車が一番高く売れますか?

    1.トヨタ クラウン ハイブリッド アスリート (410万円) 2.日産 フーガ 250GT (432万円) 3.BMW 320i セダン (428万円) 4.ベンツ C180 セダン (399万円) 5.レクサス IS250 (420万円) 今年、新車で購入したとします。5年後にどの車が一番高く売れますか? どの車も同条件 (走行距離5万Km、オートマチック、無事故、状態良、色は黒など) だとします。

  • 車について教えてください。

    28歳の兼業主婦です。 車を買い替えることになり、夫婦でいろいろと見ており、候補がでてきました。 現在、アウディーA1とBMW 120i クーペを検討中です。 昨日まで旦那はアウディーA1が最有力候補と言っていましたが、BMW 120i クーペもいいなぁ~と言い始めました。 私としては主に旦那が乗る車ですからどっちでもいいのですが、旦那としては夫婦で決めたいようです。 そこで、皆様にお聞きしたいことがあります。 1 アウディーA1とBMW 120i クーペはどちらが走る性能が上なのでしょうか。 2 私が以前質問させていただいたものへの回答で「アウディーA1はお金持ちのセカンドカー」らしいのですが、BMWの120i クーペというのはどのような位置にある車なのでしょうか。 3 BMW 120i クーペは聞くところによるとエンジンが他のBMWの車と違って安物が入っているということですが、どうなんでしょうか。 4 イギリスに住んでいたことのある私はイギリスのテレビの影響で「BMWは常に故障中」というイメージがあるのですが、本当なんでしょうか。 5 カッコイイのはどちらですか。 どうぞよろしくおねがいします。 

  • クルマ選びに非常に悩んでおります。年式落ち中古の排気量2500辺りのセ

    クルマ選びに非常に悩んでおります。年式落ち中古の排気量2500辺りのセダンを考えております。 維持費についてですが、 (1)クラウンアスリート (2)スカイライン クーペ250GT (3)フーガ 250 (4)ティアナ 230 (5)マークX (6)スピードアクセラ 是非維持費の高い安い順に並べでいただきたいです。ガソリン代、保険、その他税金、整備等あると思います。。 今はスカイラインに傾いております。どれも中古で手にしやすいと思います。 スカ含めどれも高収入のおじ様方の代物であるのは承知しておりますが、どれもかっこいいのです…年間70万は見とくべきと聞きます 若い方で普通暮らし?で乗っている方、維持はキツいですか? アドバイスください。 よろしくお願いいたします

  • レクサスの突起物

    レクサスやBMWなど最近の高級セダンのルーフ最後尾,リヤウインドウとの境目センターにある小さな羽根状の突起物.あれの名前はなんというのですか? また,なんのために? いつごろの車からついてるんでしょうか? 教えていただければ幸いです. 空力的な意味合いなのか,なにかのアンテナなのか・・・. レクサスのエクステリアページを見てもわかりませんでした. http://lexus.jp/models/is/design/exterior.html よろしくお願いします.

  • 車について

    (1)最近エンジンを直列からV6エンジンに替えた車(スカイラインV35、フーガ、クラウンS180、マークXなど)ってFMRって聞いたんですが本当ですか? あと少し昔に直列からV6、V8エンジンに替えた車(フェアレディZ、レクサスGS・ISなど)または昔からV6、V8を載せている車(レクサスSC・LSなど)はどうなんですか? (2)S30、S120、Z31フェアレディZってフロントがロングノーズ(Z31は少しだけロングノーズだと思います)ですがこれってFMRですか? めちゃくちゃ長文になってすいまんせん

  • 次のセダンの中で、あなたなら、どれを買いますか?

    1.トヨタ クラウン リボーン アスリートS ハイブリッド (469万円) 2.日産 フーガ 250VIP (473万円) 3.BMW 320d BluePerformance セダン ディーゼル (470万円) 4.ベンツ C180 アバンギャルド セダン AMGスポーツパッケージプラス (484万円) 5.レクサス IS300h ハイブリッド (480万円) その理由は? 例えば、「BMWのディーゼルじゃなくガソリンを買う」などの意見もウェルカムです。

  • 車選びについて教えてください。

    車選びについて教えてください。 最近車の購入を考えていろいろ見たいり レンタカーで実際に乗ったり試したりしています。 街乗りはどの車も問題ないレベルでしたが 差が出たのは高速で100km前後で走っていると ハンドルが軽く、横風?でふらついたり追い越しにパワーがない点でした。 乗ったのはフーガ4.5L、クラウン3.0L、エルグランド3.5L、セレナ2.0Lです。 排気量が違うのでパワーの違いは仕方ないとして、高速時にふらついたセレナはダメでした。 良かったのは安定していたフーガ、クラウン、エルグランドとの違いはなんでしょうか? 車体の重さやクラウン等ははセダンなので車高が低いから? 友達は走行性能を求めるならホンダのオデッセイやエリシオンがいいと 言ってますが乗った経験がなくわかりません。 欲しい車はミニバンかSUV車で走りが楽しくきびきびして、乗り心地も悪くないのがいいので、 候補としてはアルファード、エルグランド、オデッセイ、エリシオン、BMWのX5、3などです。 排気量はどれくらいがいいのかわかりませんが、100kmでも高速で追い越しが余裕であること。 エルグランドは3.5Lで十分でした。 ちなみに新車か比較的新しい中古車でで買うつもりですが、今の車ってナビは標準搭載なんでしょうか? レクサスやインターナビやG-BOOKってその車に特化した便利機能などがありますが 昔からナビはパイオニアのサイバーナビを付けてオーディオもこだわりたいって思ってました。 純正ナビのオーディオ機能はどうなんでしょうか? 純正のナビを外してまで社外品をつける人っていますか?汗 ただせっかくの純正ならではの便利な機能をなくしてしまうのはもったいな気がしています。

  • 新車比較

    現行日産フーガを所有し、会社経営している母親が、半月前に信号無視車に突っ込まれ、ディーラーにて、期間1.5ヶ月、修理代約¥80万、それでも修理して乗ってましたが、やっぱり縁起が悪い、気持ち悪いと言いはじめました。 最後の大型セダンを乗りたいと言う夢で、出来れば、長年付き合った日産では無く、トヨタかレクサスのハイブリッド車に乗ってみたいとの事。 第一候補 レクサスISハイブリッド 第二候補 トヨタクラウンハイブリッド 第三候補(価格的に無理っぽいですが) レクサスGSハイブリッド 以上3台で検討してます、55歳とは言え、女性なのでレクサスISが良いのかな?と思いますが.... 見栄っ張りなので、現状の大きさで言えば、クラウンかGS? お詳しい方、宜しくお願いします。

  • 東京のタクシーについて

    都内では、フーガ、クラウン、レクサス、ベンツ、BMW、センチュリー等のタクシーが走っていますが、何を燃料にして走ってるのでしょうか? また、プリウスのタクシーも見かけますが、燃料はガソリン(+電気)なのでしょうか?