• 締切済み

どの車を買うか迷ってます。

少し前にも同じような質問をさせていただいてたくさんの有益な情報をいただきました。 現在訳合って8年落ちのBMW5シリーズワゴンをいただいて乗っております。 ですが、やっぱりセダンがほしくて仕方ありません。 街中でレクサスやクラウン等見ると目で追っている自分がいます。 で、やっぱり買おうと思います! 現在の候補は・・・ レクサスGS レクサスIS フーガ スカイラインセダンとクーペ です。 乗り出し予算400万前後で考えているためどの車も買うなら中古を予定しています。 で、現在の第一候補はスカイラインクーペです。セダンではありませんが、エクステリアに一目惚れしました。乗り味もセダンのようで、問題なしです。後部座席は狭いですが、4人乗れるのも大きいです。 20代半ばサラリーマンですが、みなさんであればどの車を選びますか?是非客観的な意見が欲しいのでよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• santau
回答No.8

個人的には上げられている中では、ISが好みです。 250のバージョンSに試乗しましたが、足が硬すぎるかな~っていう印象でしたが、その手の車が好みなので全然気になりませんでした。あとエンジン、インテリアの質感・デザインともに良かったです。 ご質問では、セダンが本命と言うことでしたが、クーペの狭さを許容できるのであれば、“一目ぼれ”したスカイラインを買うのが後悔しなくてよいのではないでしょうか。あとあと、他の車を買って町でスカイラインを見かけて、やっぱり…ということにならないかと言うことですね。

love-law
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ISは当初よりずっと欲しかった車種です。ですが、最近街でよく見かけるようになりなんだかな~という感じです。 ただインテリアは無難ながらもありかと思います。 スカイラインよりはレクサスの方がインテリアは好きです。 ただインテリアでいうならフーガが一番好みです! スカイラインクーペですが予想以上に狭くなかったので問題なしです! 他の車を買って町でスカイラインを見かけて、やっぱり…ということにならないかと言うことですね。 →これだけは絶対避けたいです。。。

• au-W52SH
回答No.7

スカイラインを買うなら、ER34を自分は推したいです。見た目は。R34GT-Rの4ドアバージョンみたいな感じです。自分は、スカイラインセダンで一番かっこいいと思うからです。個人差はありますが…

love-law
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ER34見ました。早そうな車ですね~。 ただ私は速さも多少は欲しいのですが、まずは乗り心地です。 高速でストレスなく走れれば十分なので、そうなるとやっぱりセダンかスカイラインクーペかなと。 試乗してみたのですが、予想以上にマイルドな乗り味でした!

回答No.6

クーペはイイね!Rじゃなくても少ないから(地域差は有るけど)目で追うね。走るグレードじゃないと「サスの味付けは大人しい」らしいけど?思い切りロールしたって「曲がれる」というカンジらしいよ? 車なんて「持つこと自体」が、もう無駄遣いと思ったほうがいいね!だから、自分のライフスタイルで、乗り換えを繰り返すのも仕方ないもの、当たり前と言うべきじゃないかな?!クーペはとか、リセールバリューを勘定してたら結局、車なんて買わないほうがいいンだから! 改造して走る様子も無いみたいだし、AT探すンでしょ?

love-law
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 車は持つこと自体が無駄遣い。正にそうです。 私自身おっしゃられているように改造などする気もなく、走りで言えば深夜の高速でストレスなく走れればいいのでATで十分です。 サスも大人しくても何にも問題ありません! ただスカイラインクーペはかっこいですよね~。

回答No.5

スカイラインなら、セダンにしろクーペにしろ、新車で買えませんか。 私は、400万用意できるなら、あえて中古を選ぶ理由はないと思うのですが。。。 中古は、高年式でも、前のオーナーが手放すには、それなりに理由があったはずなので、「ある種のリスク」は避けられません。 フーガは、新車だと2.5リッターになり、リアに大きなオーナメントがつくので、肩身の狭い思いをします。 レクサスは、中古になります。 ディーラーで買えば、不具合があっても徹底的に対応してくれますが、その分割高です。 私もスカイラインでいいと思います。 モデルチェンジからあまり経っていないし。

love-law
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ある種のリスクですか~。考えたことがなかったです。 ただスカイラインの新車(セダン・クーペともに)は400万で買えるには買えるのですが、必要最小限のオプションを付けただけでもう軽く400万は越えてしまいます。 でも中古はフルオプションでもグレードさえ選ばなければ乗り出し400万でもいけるのでここが魅力かなと。。。 ただ修理などで結局は同額なんてことは嫌ですから慎重に選ぶようにします。 回答ありがとうございました!

• Z31
回答No.4

私もスカイラインクーペですね。20代とお若いのですから。スカイラインクーペは、数が少ないですから、たまに見かけると「おっ!!」という気持ちになりますね。 レクサスは「車名」がさっぱりわからなくて、「あれは多分、元のアルテッツァかな?」と考えてしまいます。あまり高級ブランドのイメージは、私には無いですね。 私に、400万の予算があれば、現行Z33のカブリオレを考えますが、夢のまた夢です。

love-law
質問者

お礼

回答ありがとうございます! フェアレディーは2人乗りなのがネックでして。。。 3人~4人を乗せることがごくたまにあるので4人乗りが欲しいんです。 レクサスは正直「見栄」ですよね。 私のように大して車に詳しくなく、峠を攻めるわけでもない人間から言えば何で決めるかと言えば乗り心地と見た目とステイタスかなと思います。 レクサスはその中のステイタスを狙って作られたブランドイメージで、成功したのかと。 私自身もそこにまんまとのせられてる訳ですが。笑

• dkb
回答No.3

個人的には4ドアのいわゆる『旦那グルマ』が嫌いなのでその選択肢ではスカイラインのクーペしかないですね。 レクサスやクラウンはおっさんになってから買えば宜しい。 そんなに予算があるなら車種を換えれば新車イケるんじゃないですか? 羨ましいなあ。 私ならVWニュービートルのカブリオレやプジョーの207CCがその予算で買えるから欲しい。。あ、セダンが欲しい相談でしたね(^^; んじゃランサーエボリューションでちょい予算オーバーか。

love-law
質問者

お礼

わざわざ回答ありがとうございます! おっさんになってから買えばいいですか~。なるほどです。 そうなるとやっぱり今買うならクーペですよね~>< あとVWやプジョーを勧めていただいているのですが、私の場合仕事の関係で都市部にも地方にも転勤が多いんです。もしもの場合ディーラーが近くにないと不便なので基本的に国産で考えています。 じゃあディーラーの少ないレクサスはって話になりますが。。。笑 ランエボは検討しましたが、スカイラインに軍配です!

noname#152554
noname#152554
回答No.2

ううむ・・・。 20代半ばにして、乗り出し予算400万ですか・・・。 「リッチだなァ・・・」 (^^; 自分が20代半ばと言えば、ホンダのプレリュードに乗っていたかな・・・。 いや、無関係な話しは兎も角。 20代半ばと言う年齢なら、私も『スカイラインクーペ』を選ぶでしょうネ。 あれこれ選んで、悩んでる時が一番楽しかったりして♪。

love-law
質問者

お礼

全くリッチなんて言葉は当てはまりません。 頑張って貯めた結果です!笑 あれこれ選んで、悩んでる時が一番楽しかったりして♪。 この言葉すごいわかります!毎日毎日レクサスやら日産などのHPや中古車サイトめぐりの日々です。 車に片思いしてる感じです。笑 回答ありがといございます!

回答No.1

いいですねスカイラインクーペ。レクサスGSは燃費は悪いですが 高級感という意味ではBESTだと思います。でも20代の乗る車とは 思えません。というか、いずれの車も20代には高級すぎると思い ます。 そういった意味では、高級だけどスポーツカーの香りがする スカイラインクーペなら20代でも、まあ有りかなだと思います。 (私ならRX-8なんかを選んでしまうと思う)

love-law
質問者

お礼

なんかスカイラインクーペを推していただけると嬉しいです! スポーティーな雰囲気・走りも出来、またセダンのように優雅な雰囲気をだせるのはスカイラインクーペがベストでした。 正直金額もスカイラインクーペは車体価格で300万前半のものもあるので金額的にもいいのでは思っています。 早々の回答ありがとうございました!