• ベストアンサー

東京のタクシーについて

都内では、フーガ、クラウン、レクサス、ベンツ、BMW、センチュリー等のタクシーが走っていますが、何を燃料にして走ってるのでしょうか? また、プリウスのタクシーも見かけますが、燃料はガソリン(+電気)なのでしょうか?

noname#248380
noname#248380

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

古いプリウスタクシーはガソリンです。 新型(ちょっとツリ目のやつ)の場合はLPG(液化石油ガス)とガソリンと電気を併用するものがあるようです。

参考URL:
http://www.nihon-kotsu.co.jp/about/release/120820.html
noname#248380
質問者

お礼

LPGとガソリンを給油しないといけないとすると給油が大変そうですね。LPGだけでいいのかな。

その他の回答 (1)

回答No.2

>何を燃料にして走ってるのでしょうか?  見かけるその手のタクシーは、殆ど個人タクシーなので  ガソリン仕様のまま走行していると思います。  

noname#248380
質問者

お礼

そうだとしたら、燃料代が大変そうですね。

関連するQ&A

  • 高級車のタクシー

    先日BMW750iのタクシーを見てびっくりしました。 時々、個人営業でそこそこの高級車ならみたことがあったのですが750iなどになると1000万超の車です。 で、しらべてみたらレクサス600hlやセンチュリーなどの1000万超クラスの超高級タクシーがわりとあることをしりました。さらにおどろいたのはどれも運賃は一般のタクシーと同じであること。(これにはなにか規制があるのかと) しかし、これって本当に儲かるの? とても車両を償却できて儲けまででるとは考えにくいのですが、なにかカラクリがあるのでしょうか、、、

  • 次のセダンの中で、あなたなら、どれを買いますか?

    1.トヨタ クラウン リボーン アスリートS ハイブリッド (469万円) 2.日産 フーガ 250VIP (473万円) 3.BMW 320d BluePerformance セダン ディーゼル (470万円) 4.ベンツ C180 アバンギャルド セダン AMGスポーツパッケージプラス (484万円) 5.レクサス IS300h ハイブリッド (480万円) その理由は? 例えば、「BMWのディーゼルじゃなくガソリンを買う」などの意見もウェルカムです。

  • プリウスのタクシー、乗る気になりますか?

    時々、プリウスのタクシーを見ます。 私は少々待ってでも、プリウスのタクシーはやり過ごして、 クラウンなどのタクシーに乗りたいと思います。 安っぽいクラウンコンフォートでも、クラウンの方がいいです。 プリウスのタクシー、皆さん、利用に抵抗ありませんか?

  • タクシーとハイヤーの違い

    タイトルどおりの質問でございます どう違うんでしょうか? 車種?・・・クラウンとかセンチュリーをつかってたら「ハイヤー」か?・・・いやクラウンやセンチュリーの「タクシー」もあるしなぁ 運転手さんの質?    

  • セルシオが開発された最大の理由とは?

    トヨタは、世界中でトップの超高級車であるBMWとベンツと戦える高級車を作りたくてセルシオを開発したそうですがではなぜ、トヨタの歴史ある元祖高級車であるクラウンをエンジンや静粛性や乗り心地などを、BMWとベンツを越えた物として開発しなかったんですか? クラウンを、BMWやベンツを越えた物として開発してそのまま世界中でもレクサスバージョンのクラウンとして開発しなかった最大の理由はなぜですか? なぜセルシオを開発したんですか?

  • 世界中でホントの超最高級車はありますか?

    世界中の車で、ホントに超最高級車はなんですか? トヨタのセルシオやセンチュリーやレクサスLSやベンツやBMWより遥かにレベルが上の高級車も世界中にはあるんですか?

  • クラウンは売れなくなっていくのか?

    タクシー運転手さんとの会話で、最近はSAIの導入が多いと聞きました。マークXの導入もあるとのことで・・・(クラウンとある程度部品が同じ)  もちろんプリウスも増殖中ですが、価格や燃費からクラウンの導入が減っていると・・・   また、カムリも新型が結構タクシーやマイカーとして売れるのでは?と・・・新型カムリはタクシー業界も注目しているようで・・・ 広い、安い、そして、大型セダンとして群を抜く燃費!     私の周りに、クラウンからLSに乗り換えた、フーガHVに乗り換えたという人もいます。私の周りではクラウンという伝統的な車を見かけなくなっています。  現行クラウンは先代ほどのヒットでもないですし・・・  クラウン以外の選択肢が増えたというか・・・   これからも、売れ続けるとは思いますが昔ほど売れるわけじゃない気がします。 やはり、先代のゼロクラウンのヒットと比べるからでしょうか?ただ、レクサスがクラウンの顧客をある程度は奪ったはずです。

  • 国産車と欧州車のドライブフィールについて

    国産車、欧州車といってもたくさんあるのですが、 例えば、レクサス、BMW、ベンツ等でよく比較をされているのを雑誌などで見ます。 どの比較でもほぼ例外なく乗って楽しいのはBMW、 安心感ではベンツ、実用的なのはレクサスという評価となっています。 私は現在BMW5シリーズに乗っておりますが、 クラウンに乗った事もあります。ベンツには乗ったことはありません。 私が鈍感なのか雑誌なので言われるような比較結果が実感できません。 もっといろんな種類の車に乗らなければ実感できないものなのでしょうか? 折角ならば言われているようなドライブフィールを 感じてみたいです。運転する時にどこかに注意すれば 感じることができるのでしょうか? 変な質問ですがご回答を宜しくお願い致します。

  • 高級車ってやっぱすごい?

    クラウンとレクサス等高級メーカーを比べた場合や、日産のフェアレディとレクサス等高級メーカーのスポーツカーを比べた場合、やはりあらゆる面でレクサス等高級メーカーのがレベルが高いのですか? クラウンやフェアレディって十分高いし、レクサスやBMW、ベンツって単にブランド名だけで値段が上がってるのでは?と高級車に乗った事の無い素人の僕は思うのですが、、。

  • ヨーロッパのタクシーについて

    ヨーロッパに行ったとき、ベンツのタクシーが多かったのですが、いったいいくらぐらいなのでしょうか? 燃料は何で走ってるのでしょうか? どちらか一つでも知ってる人は教えてください。