• ベストアンサー

東京のタクシーについて

都内では、フーガ、クラウン、レクサス、ベンツ、BMW、センチュリー等のタクシーが走っていますが、何を燃料にして走ってるのでしょうか? また、プリウスのタクシーも見かけますが、燃料はガソリン(+電気)なのでしょうか?

noname#248380

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

古いプリウスタクシーはガソリンです。 新型(ちょっとツリ目のやつ)の場合はLPG(液化石油ガス)とガソリンと電気を併用するものがあるようです。

参考URL:
http://www.nihon-kotsu.co.jp/about/release/120820.html
質問者

お礼

LPGとガソリンを給油しないといけないとすると給油が大変そうですね。LPGだけでいいのかな。

その他の回答 (1)

回答No.2

>何を燃料にして走ってるのでしょうか?  見かけるその手のタクシーは、殆ど個人タクシーなので  ガソリン仕様のまま走行していると思います。  

質問者

お礼

そうだとしたら、燃料代が大変そうですね。