• ベストアンサー

デジカメ画像の、一部分を黒か何かで消したい

ウィンドウズ7です。 デジカメの写真の画像をパソコンで 一部分を、黒く塗りつぶしたいのですが、 やったことがないので、ちょっと分かりません。 画像ソフトですと、私のパソコンには、ペイントでしたら ありますが、、。 フリーソフトで、簡単なソフトがあれば、それでも構いません。 やりたいのは、黒く一部分を塗りつぶすだけです。 宜しくお願いします。

• bybyjy
  • お礼率25% (290/1130)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umimonogat
回答No.3

ペイント使いましょう 操作例(添付画像) (1)ペイントでホームのタグで色を指定 (2)筆アイコンをクリックし塗りつぶす道具を選択し塗りつぶしする

bybyjy
質問者

お礼

分かりやすくありがとうございます。 やってみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

そういうこと、ペイントでやってます。 最近のデジカメは高画質なので、保存時にも、写真部の画質は悪化しませんけど、ペイントで文字とか入れますと、ジュジュんだようにぼやけます。 でも、それほど問題ないですから、黒く塗りつぶすだけでしたら、四角形選んで、真ん中の四角形を反転させ、マウスを右クリックした状態でドラッグすればOKです。 ※パレットに選ばれているカラーで色を選択する事も可能です。

noname#185597
noname#185597
回答No.1

ペイントで加工可能です。 ・デジカメのデータアイコンの上で「右クリック」 ・プログラムから開く・・・ペイントを選択 若しくはペイントを起動させた後 ファイル・・・開く でもOKです。 ペイントでファイルを開いたら ・「図形」から塗りつぶしたい「形」を選択 ・「塗りつぶし」・・・「単色」を選択 ・「色1」「色2」で黒を選択 ・後は塗りつぶしたい部分をドラッグするだけです。 操作は至って簡単です。

bybyjy
質問者

お礼

詳細ありがとうございます。 助かります。