• ベストアンサー

デジカメ画像の角を丸くできるソフトってどんなのがありますか?

デジカメで写真をとった画像の角の部分を丸くしたいのですがどんなソフトを使えば角を丸くできるのでしょうか? Office系のツールを使えばできるという情報も聞いたのですが残念ながら私のパソコンには入っていません。有料でもフリーソフトでもどちらでもかまわないので誰か教えてください。ついでに他にはこんなデジカメ画像の編集機能もついてるみたいなことも教えていただけるとありがたいです(^^) 回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beam-
回答No.3

デジカメを買うと付属ソフト(CD-ROM)の中に画像加工ソフトがついていることがありますので、一度CD-ROMや説明書などを読んでください。 他に市販ソフトで専門的にするんだったらAdobe社のPhotoshopCSなんですが、下手すりゃデジカメより高い(定価10万円(^^;)、これの廉価版のPhotoshopElements3.0ってのが1万円ぐらいで買えます、一般的にはこれでいいでしょう。 先のデジカメ付属のソフトにElementsが同封されていることもあります。 この辺、ユーザーも多いし関連書籍も多いので、分かりやすいし、調べ物もよく見つかります、ここでの質問も多いですが回答も多いですから○丸ですね(^_^)v フリーソフトだとGIMPとかJtrimとかでできるみたいです。

samenokoe
質問者

お礼

回答ありがとうございました。GIMPは風の噂できいたことがありましたが、Jtrimは名前も知りませんでした。さっそく調べてみたいと思います。 回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

• arukie
回答No.2

フォトレタッチソフトで検索してみるといいかも知れません。 自分はPaintShopProを使っています。 http://paintshoppro.jp/ Adobe Photoshop よりも安かったため選びました。 機能も充実しています。

samenokoe
質問者

お礼

そうなんです。Photoshopってものすんごい高いですよね(T.T) なにも知らずに店頭に買いに行ったらゼロの数にびっくりしました・・・・10万以上って・・・買えるか!むしろ家に帰るか!って気分になりましたもん(笑) PaintShopProをさっそくチェックしてみます。回答ありがとうございました

• kamuten
回答No.1

こんばんは。 Adobe Photoshop Album 2.0はいかがでしょうか。 かなり多機能ですし、慣れると使いやすいと思います。 フリー版のAdobe Photoshop Album 2.0 Miniもありますので、試してみて気に入ったら製品版を購入してもよろしいかと思います。 下記のURLを参照ください。フリー版のDLも出来ます。

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/photoshopalbum/
samenokoe
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ フリー版があるのはとてもありがたいです。さっそく試してみようと思います。