• ベストアンサー

デジカメ画像の角を丸くできるソフトってどんなのがありますか?

デジカメで写真をとった画像の角の部分を丸くしたいのですがどんなソフトを使えば角を丸くできるのでしょうか? Office系のツールを使えばできるという情報も聞いたのですが残念ながら私のパソコンには入っていません。有料でもフリーソフトでもどちらでもかまわないので誰か教えてください。ついでに他にはこんなデジカメ画像の編集機能もついてるみたいなことも教えていただけるとありがたいです(^^) 回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • beam-
  • ベストアンサー率25% (447/1721)
回答No.3

デジカメを買うと付属ソフト(CD-ROM)の中に画像加工ソフトがついていることがありますので、一度CD-ROMや説明書などを読んでください。 他に市販ソフトで専門的にするんだったらAdobe社のPhotoshopCSなんですが、下手すりゃデジカメより高い(定価10万円(^^;)、これの廉価版のPhotoshopElements3.0ってのが1万円ぐらいで買えます、一般的にはこれでいいでしょう。 先のデジカメ付属のソフトにElementsが同封されていることもあります。 この辺、ユーザーも多いし関連書籍も多いので、分かりやすいし、調べ物もよく見つかります、ここでの質問も多いですが回答も多いですから○丸ですね(^_^)v フリーソフトだとGIMPとかJtrimとかでできるみたいです。

samenokoe
質問者

お礼

回答ありがとうございました。GIMPは風の噂できいたことがありましたが、Jtrimは名前も知りませんでした。さっそく調べてみたいと思います。 回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • arukie
  • ベストアンサー率32% (716/2188)
回答No.2

フォトレタッチソフトで検索してみるといいかも知れません。 自分はPaintShopProを使っています。 http://paintshoppro.jp/ Adobe Photoshop よりも安かったため選びました。 機能も充実しています。

samenokoe
質問者

お礼

そうなんです。Photoshopってものすんごい高いですよね(T.T) なにも知らずに店頭に買いに行ったらゼロの数にびっくりしました・・・・10万以上って・・・買えるか!むしろ家に帰るか!って気分になりましたもん(笑) PaintShopProをさっそくチェックしてみます。回答ありがとうございました

  • kamuten
  • ベストアンサー率43% (118/271)
回答No.1

こんばんは。 Adobe Photoshop Album 2.0はいかがでしょうか。 かなり多機能ですし、慣れると使いやすいと思います。 フリー版のAdobe Photoshop Album 2.0 Miniもありますので、試してみて気に入ったら製品版を購入してもよろしいかと思います。 下記のURLを参照ください。フリー版のDLも出来ます。

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/photoshopalbum/
samenokoe
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ フリー版があるのはとてもありがたいです。さっそく試してみようと思います。

関連するQ&A

  • デジカメの画像編集について

    こんにちは(#^.^#) デジカメで撮った写真ですが、パソコンのソフトで画像編集に挑戦してみようかと思います。 写真のカラーバランス変更や、合成など一通りのことに挑戦してみたいと思いまして家電量販店に画像編集ソフトを買いに行ったのですが、種類がありすぎて悩んだまま帰ってきてしまいました。 画像編集の際に皆さんが使っているソフトや、おすすめな物、定番な物などありましたら教えてください。 もちろん購入予定ですので、有料のソフトで構いません。 色々やってみたいと思いますので、多機能なソフトのほうが助かります。 よろしくお願いします。

  • デジカメ画像の明るさ一括編集ソフト

    デジカメで撮影した複数の写真の明るさを 一括で編集できるソフトがあれば、教えてください。 できれば、フリーソフトがいいですが、フリーソフトがなければ、 有料のソフトで、お勧めのものを、教えてください。

  • デジカメの編集ソフト

    デジカメで撮った写真を編集したいのですが良いソフトを教えてください。たとえば、犬がしゃべってるように編集したり、空を飛んでるとか動きのある編集です。できれば、フリーソフトが良いですが、良い物であれば有料でも良いので教えてください。

  • デジカメ画像の合成ソフトは?

    WindowsXP/HomeEdition を使っています。デジカメで昨日撮った人物写真に、以前撮った写真の中の人物を抜き出して合成したいのです。 あればフリーソフトで、無ければ有料のあまり高機能ではないソフトがあれば、と思っています。 どなたかご存知でしたら教えて下さい。

  • デジカメ画像の、一部分を黒か何かで消したい

    ウィンドウズ7です。 デジカメの写真の画像をパソコンで 一部分を、黒く塗りつぶしたいのですが、 やったことがないので、ちょっと分かりません。 画像ソフトですと、私のパソコンには、ペイントでしたら ありますが、、。 フリーソフトで、簡単なソフトがあれば、それでも構いません。 やりたいのは、黒く一部分を塗りつぶすだけです。 宜しくお願いします。

  • 写真画像の加工 : 角をまるく切り抜きたい

    写真画像の角を丸く切り抜くやり方がわからなくて困っています photoshopやillustratorは持っているので もしこれらのソフトでできるようでしたら方法が知りたいです もしくは他の画像加工ソフトで角が取れる機能をもっているものがあれば 教えてほしいです(・・・できればフリーのソフトが嬉しいです) よろしくお願いします

  • デジカメ画像の編集について!

    デジカメで撮った画像をアルバムにして、印刷をしようと思います。 最近よくある、Web上で写真の配置を決めて、オリジナルフォトブックみたいなものです。 そこで、そのファイルに一工夫して、編集したいのですが、編集方法が分かりません。 (1)インデックス印刷のように、写真を縮小して複数の写真を並べた状態のファイルを作りたいのですが、 具体的にどうしたらいいのでしょうか。 (2)フィルムの絵に、自分の写真をはめ込んだ画像を作って、それをファイル出力する方法は何かありますか? デジカメ編集ソフトが無いと駄目ですか? オススメのデジカメ編集ソフトがあったら教えてください。Freeではなかなかないのでしょうか。。。 デジカメ画像編集を教えてください。 ヨロシクお願いします。

  • デジカメ画像

    デジカメ画像をパソコンに取り込み編集しているのですが、写真を絵で描いたような(アート)・水彩画のように編集するソフトはあるのですか?

  • レイヤー機能をもった、フリーの画像編集ソフトはないでしょうか?

    恐れ入ります、どなたか教えてください。 レイヤー機能をもった、フリーの画像編集ソフトはないでしょうか? やりたい作業は、デジカメで撮った写真の編集(色修正、カット等)と、 二枚の画像を重ねて、一枚のjpgとして保存することです。 そのような事が可能な、フリーの画像編集ソフトで、おススメの ものがございましたら、どなたか教えて頂けませんか? 何卒宜しくお願い申し上げます。

  • 写真加工に適したソフト

    こんにちは、いつもお世話になっています。 最近自分用のデジカメを購入し、パソコンに取り込むことが多くなりました。 前から写真の画像編集に興味があったのでソフト導入したいと思っているのですが、フォトショップなどの有料のソフトを購入することは金銭的に難しいです… よくWEBサイト用の素材として、きれいに加工された写真を拝見しますがあのような写真はやはり有料の画像編集ソフトで編集されたものなのでしょうか? フリーのソフトウエアでお勧めの写真編集ソフトがありましたら是非教えていただきたいです。