• ベストアンサー

中学生・高校生さん大人のみなさんに質問です。

友達の作り方教えてください。 中学生らしくなる方法は、どうすれば 大泣きしない方法は、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naoki4865
  • ベストアンサー率43% (16/37)
回答No.7

人間あほになれれば一番何だけどなかなか難しいですよね。。。一番は自分から色々な話しに加わることだと思います。向こうからはなかなか来てくれません。中学生らしくなる方法は今を大事に過ごすことだと思いますよ…後悔しないことです。ただし疲れない程度にね…最後の大泣きしないほうほう。。。これはもう泣きたいときは思いっきり泣いていいと思いますよ…そして笑いたいときは沢山笑うことこれが一番大事です。リラックスしていこうよ!

2000210
質問者

お礼

ありがとうございます

2000210
質問者

補足

もう十分バカな人です ノホホンっとするって無理かもどこか切れてます頭の配線が

その他の回答 (7)

  • naoki4865
  • ベストアンサー率43% (16/37)
回答No.8

no,7です。質問者さんは決してバカではないと思いますよ…むしろ何事にも一生懸命取り組む人だと僕は思いますよ!頭の配線もおかしいなんていうことはありません。。。分かったようなこと言ってすみません…今はちょっと疲れているだけです。肩の力を抜いてリラックスして行って下さい。うまくいかないときはない楽しいことを思い出して欲しい。大丈夫ですが必ず友達も出来ますし、自分らしく生きていけますよ!

2000210
質問者

お礼

ありがとうございます

2000210
質問者

補足

中学生で検索して見てください

noname#186555
noname#186555
回答No.6

こんばんは 49歳男 とにかく多趣味で家に居ることが多かった そーするとねー 自然と集まってくるんですよ 高校でバイクの免許持っていると行動範囲も大きくなって 市外からもやってくる様になったよ 例えば、何かの、お店行くたびに休みだったり 顔見知りになった店員さんや店長が居ない店 には行かなくなると思います 遊びに行けば家に居る、何時行っても居ると言われた事がある 多い時なんか6畳のプレハブご屋の俺の部屋に20人は集まる 入りきらなくて車の中まで使ってたねー 友達のつくり方・・んー 他人の、悪口を言わない、喧嘩しない、(時には必要) 多趣味になること(笑) 自分の筋を持つこと。生き方とか 要求、強要はしない。 来るものは拒まず、去る者は追わず。 他人の考え理解は出来ずとも、認める事が大切。 どんんな小さな事でも、ありがとう、って口に出して言う。 頼まれたら嫌って言えない性格なんだよねー 損得抜きで付き合う事。 忍者:耐え忍ぶ者、なんちゃってー こんな感じです参考にしてください。

2000210
質問者

お礼

ありがとです

  • javaboy
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

人間関係で困ってらしてるのでしょう 作らないで、独りの時間を有意義につかうのも手ですよ!ぼくは友達が少ないので読書をしています。 そうすると、語彙も増えたし、読解力も培いました。 それでも、欲しいというなら、あなたと同じ状況にいる人を集めましょう

2000210
質問者

お礼

そんなひといないけど頑張ります解答ありがとうございます。

  • soixante
  • ベストアンサー率32% (401/1246)
回答No.4

明るくなること 多くのことに興味を持ち、話題豊富になること 積極的に話しかけること

2000210
質問者

お礼

頑張ってみます。解答ありがとうございます

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.3

まずは友達ができない原因を探りましょう。 なぜだと思いますか?

2000210
質問者

お礼

日本語が上手くしゃべれない・幼い・わがまま・などですね解答ありがとうございます

  • io05ssh
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.2

高1女です。 辛くても笑う、ムカついても笑う、泣きそうになっても笑えば だいたい大丈夫です^^ 大丈夫です、自身持ってください* 応援してます

2000210
質問者

お礼

ありがとうございます

2000210
質問者

補足

そんなに笑ってるのは難しいけど

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.1

沢山相手の子と喋ること。 堂々と構えな、

2000210
質問者

お礼

人が怖くてたくさんの人のいるとこへいけないのです 解答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 中学生・高校生の皆さんに質問

    私は中学生ですが、友達が少ないんです。 元々大勢でいるよりは1人で居る方が好きです。 そこで質問です。中学生・高校生の女子の方、1人でショッピングモールに行ったり、 映画を見たりする事ってありますか? 私は1人で行動するのが好きなので行ったことはあるのですが、 そこで知っている子と会うのがイヤなんです。 あの子友達いないんだなぁーとか 普通1人でこういう所来るの?みたいな感じで思われている気がして・・

  • 高校生~大人の皆さまに中学生(15)から質問です。

    高校生~大人(できれば20~30代)の方達に質問があります。つまらない事ですが・・・。回答できないところはとばしてもらって構わないです。 (1)何歳ですか? (2)お小遣いをもらい始めたのはいくつの時ですか? (3)自分の携帯を持ち始めたのは何歳の時ですか? (4)自分のパソコンを持ち始めたのは何歳の時ですか? (5)自分の音楽再生機(iPodやWalkmanなど)を持ち始めたのは何歳の時ですか? (6)何歳の時から友達との外出が許されましたか? (7)門限は何時でしたか? (8)始めて彼氏/彼女ができたのは何歳の時ですか? (9)(女性の方)メイクをし始めたのは何歳の時ですか? (10)今まで自分のお金で買った一番高いものは? (11)(持ってる方)ペンタブレットを持ち始めたのは何歳の時ですか? (12)あなたの家族は、自分の趣味や秘密や悩みなど、自分の全てをシェアできる存在でしたか?(学生の頃) 私の周りには、小学校低学年で高額の(1000円~)お小遣いを貰っていた、高学年では自分の携帯を所持、友達といつでも遊びに行ける、門限もそんなキツくない、そして中学生になった今では自分のPC、趣味でタブレットも持ってる。という人がとても多いです。女の子はメイク始めてるようだし、付き合い始めても家族が知ってるのでデートも普通に行ける、というなんともリアルが充実してる人ばっかです。もちろんそれだけが全てじゃない事はわかっていますが、私は全然そういう環境で暮らしてないのですごく憧れています。保護者は過保護だし、パソコンや携帯だって最近やっと古いのを譲ってもらったばかりです。中2の事からアニメやマンガ大好きになって多分オタクなんだと思うのですが、マンガやタブレット欲しくても家族にそういうことが言えません。彼氏の事を言うよりも無理です。というかデート行ったりプレゼント買ってあげたりできないことが分かっているので彼氏もつくってません。 なんか私、色んな物に縛られていて今をエンジョイしてない気がしてたまりません。自分のしたいことができないし言いたいことが言えない。ただ私が欲張りすぎなのかもしれないですが。 大人になったら自由になれますか? 回答と一緒に↑この私の気持ちにも何かアドバイスを頂けると嬉しいです。文章めっちゃ長くてごめんなさい(;_;)よろしくお願いします!

  • おとなの皆さんに質問です。

    以下の1~4について、当てはまるものをA~Cから選んで下さい。 1.大人並の言動と考え方の中学生 2.小学生みたいな言動の高校生 3.中学生っぽい言動の大学生 4.高校生らしい言動の社会人(23~25歳くらい) A かわいい、微笑ましい、どちらかといえば好印象 B 正直ちょっと鼻に付く、又は痛いと思う C 別にいいんじゃないか(目くじら立てる程でもない)と思う

  • 中学生って…大人?

    質問者自身も中学生なのですが…最近周りの子が中学生なのに大人ぶっているのか合コンとかするんです…もちろん俺にも好きな人はできますが自分の中では中学生自体まだまだ子供だと思っているので付き合う事とかはなんか…でしゃばってるなって思うんです。それに中学で付き合った人というものはほとんど別れています そんな一時の恋愛を求める面から見てもやはり中学生は幼いと思うのですが… 貴方にとって中学生は子供ですか?それとも大人ですか?

  • 中学のときと高校のとき

    中学のときカップルと高校のときのカップルでは、 どちらが最終的に上手く行く場合が多いですか? 一概には言えないので、みなさんの周りのことや 自分自身の経験を教えてください! もちろん、ここに大学や就職してからのカップルを入れたら そっちの方が最終的に上手く行く可能性が高いと思うので、今はこの二つでお願いします! 私は幼稚園から中学までほぼ同じメンバーでやってきたので、 中学までの人たちは、なかなか恋愛対象には入らないのですが、 私のような人ばかりではないと思うし、 実際、私自身高校時代に好きな人ができて、けっこういい感じになれていますが、 彼(好きな人)が中学までの女友達と今でも仲が良く、 中には彼と中一の頃にほんの少しの期間付き合っていた女の子が、 今もまだ少し彼のことが好きっぽくて(その女の子も私は友達です)、 やっぱり昔から知っている子の方が勝つのかな?なんて思ってしまったので 質問しました。

  • 中学生の恋と大人の恋って?

    中3の女です。 最近、クラスの友達や部活の友達、同学年の友達などに 付き合ってる人が増えてきました。 自分の周りがカップルだらけでなのに 自分は独りなので何ヵ寂しい感じがしてきます。。。 私はまだ付き合ったことがないので恋愛ってよくわかりません。。 例えば、大人になってから(20歳ぐらい)初めて付き合うって時でも 素敵な恋ってできるんでしょうか? 中学生から何度も付き合っていた人の方がやっぱり 経験がいっぱいあって良いんでしょうか?

  • 中学生って電車の代金大人ですよね?(・・;)

    中学生って電車の代金大人料金ですよね? 友達に聞けば 子供料金って言ったり 大人料金って言ったり(*´∀`) 中学生ってびみょぉーですよね?w どっちなんでしょぉかぁ?

  • みなさんに3つ質問があります!!

    みなさんに3つ質問があります!! みなさんはじめまして、自分にとってとても深~~い質問があります 1つ目は、今日入学式があってたくさんの知らない人と同じクラスになりました なので、友達になりたいんですが・・・・自分は友達を作るのがちょーーー下手です なので、こんな自分にも友達をつくる方法を教えてください! 2つ目は、自分バスケ部作りたいんですけど、どうやってつくるのでしょうか 3つ目は、中学で一目ぼれしてめっちゃタイプの人がいるんですけどどうやって告白するのでしょうか みなさんおしえてください おねがいします(^v^)

  • 高校よりも中学が・・・

    高1の女子です。入学式から3日ほどたって友達も何人かできたんですけど、なんか微妙なんです・・・。私はやっぱり中学校が大好きで、駅で同じ中学校だった友達に会って話したりすると、楽しいしおちつくってゆうかほっとするんです。でも高校の友達とはまだ素の自分ではいられなくて、心から楽しい!って感じじゃないんです。授業中は授業中で中学校の事を思い出して泣きそうになるし・・・。中学校ではこんなことしてたなぁって思うと、楽しかった事とか思い出して涙がでてくるんです(一生懸命こらえましたけど)。校歌の練習をしたりしても、中学校の校歌を思い出しちゃって涙が出てくるんです・・・。学校から帰ってくるときも、駅についたらすごいほっとして涙がでてくるし・・・。まだ家に着いてないのに、家についたような気持ちになってほっとするんです。中学校がある地域?だぁって。 こんなにめそめそしてちゃダメだって思うんですけど、何をやっても高校より中学だ!って思っちゃうんです。こんな気持ちって私だけでしょうか?この文章を書いている今も、なんか泣いちゃってます。中学校の事を思い出すとほんとに泣いちゃうんです。もっと長い間高校に通ったら大丈夫になりますか?中学の時は休みの日なんていらない!って感じだったのに、今は明後日の休みがすごく待ち遠しいです。でも学校を休もうとは思いません。学校には休まずいきたいです。 なんだかよく分からない事を長々と書いてしまってすみません。でもすごく不安なんです。こんなのであと3年も通えるんでしょうか・・・。

  • 中学生のみんな、質問に乗ってください!!!(友達関係で)

    中学2年の女子です。 今回相談したいのは、友人関係です。   わたしの友達(AさんやBさん)とわたしが歩いていると、 必ずななめまえから友達に「○○ちゃ~ん」といって間に入ってきて、 友達と腕を組んだり、手をつないだり、ないしょ話をしたりして、 まだ話の途中だったにもかかわらず、友達を奪うのです。 (この場合の友達は複数います) どうでしょうか? 皆さん、自分がされたら嫌じゃありませんか? ひどくないですか? それとも、わたしの判断基準が間違っているのでしょうか? 書き込みお願いします!!!!