• ベストアンサー

中学生のみんな、質問に乗ってください!!!(友達関係で)

中学2年の女子です。 今回相談したいのは、友人関係です。   わたしの友達(AさんやBさん)とわたしが歩いていると、 必ずななめまえから友達に「○○ちゃ~ん」といって間に入ってきて、 友達と腕を組んだり、手をつないだり、ないしょ話をしたりして、 まだ話の途中だったにもかかわらず、友達を奪うのです。 (この場合の友達は複数います) どうでしょうか? 皆さん、自分がされたら嫌じゃありませんか? ひどくないですか? それとも、わたしの判断基準が間違っているのでしょうか? 書き込みお願いします!!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tetsu0820
  • ベストアンサー率50% (8/16)
回答No.1

現在中学3年の者です。 自分は男子なので女子のその場のノリは分かりませんが、 友達がもってかれそうになったら自分もそのグループに入ってみてはいかがでしょうか? 「○○知ってる?」とかで盗られそうになったなら「それ知ってる~!」とか「何それ~?」とかで。 まああまりにも「自分だけに対して」酷いようなら直接聞いてみるのも手かもしれません。 それか、その友達も巻き込むくらいの勢いで話を進めるか。 友達関係って難しいんですよね..... 自分も友達と話してると横から奪おうとする輩がいました。その人のノリに合わせると、結構イケちゃいますよw 男子の話ですけど。 以上参考までに。。。。。

umemijun
質問者

お礼

へぇ~!! 目からウロコですね、直接「やめて」っていって、 そのあとしつこくて、でも穏やかにやりたかったので tetsu0820サンが言ってくれた様にやったら効いた効いた! モービックリさ~。。 どうもありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.2

中2の女子です。 私の学校にもいます。そこまでひどくはないですが、、、 やっぱり、いやですよね、、、 私たちの場合は本人がわかっていないかもしれないということで 本人に直接言いました。

umemijun
質問者

お礼

そうですよね、やっぱぃやですよねぇ???? わたしも直接いっちゃいました けっこう効いたみたいです(^v^) ありがとうございました

関連するQ&A

  • 中学生の友達関係について

    こんにちは。僕は、中学2年の男子です。友達関係についてですが。。。 (1)男子は、半分くらいがゲーム(たぶんドラクエ)の話です。ぼくは、ドラクエを持っていないので、その輪に入ることができません。ぼくは、その話をしていない人(ドラクエを持っていない人)とよく話しています。僕は、できるだけみんなと話がしたいので、無理にでもその輪の中に入るべきでしょうか。 (2)女子に、話しかけにくいです。(思春期だから・・・?)でも、他の男子は、普通に話しかけています。話しかけたのは、ほとんど0回に近いです。しかも、名前で呼びにくいです。「ねえねえ。」ではなしかけてしまいます。 でも、女子から話しかけられれば、普通に会話できます。 (3)女子と話すときは、名前で相手のことを言うか、「おまえ」と言うのがよいのでしょうか。 (4)女子の自分に対する好感度をあげるには、どうすればよいのでしょうか。 ぼくは、クラスのリーダーのクラブに入っていて、特にいじめられているわけではありません。 ご回答よろしくお願いします。

  • 痴漢した中学生を捕まえたことについて

    女子高生ですが、ちょっと相談に乗ってほしいです。 この間、高校へ行く途中駅の階段を上がっているとき、後ろから男子中学生にスカートをめくられました。思いきりめくられてパンツ丸見えにされたので 「絶対捕まえてやる!」と怒りがこみ上げ、逃げる男子中学生を全力で追いかけて腕をつかんで捕まえました。ところがその中学生は私の近所に住む知り合いで、仲良しではなかったものの話は何回かしたことがあり、ショックはめちゃ大きかったです。男子中学生を捕まえてから、腕をはなしてあげようか迷いました。でも中学生は私の手をふりほどこうとしたり「はなせ」と言ってもがき続けたりして謝ろうとしないし、しまいには「黒いパンツ見えた」とかおかしいこと言ってくるので、中学生のためにも許したらだめと思って、決意して中学生の腕をつかみながら10分歩いて交番までひっぱっていきました。連れてく途中でも「はなせ」を連発して抵抗されたので、中学生の腕をはなさずにひっぱっていくのは大変でした。 知っている子だったから、腕をつかみながらひっぱっていくのはつらかったし、はなしてあげたい気持ちはあったけど、現行犯逮捕してしまった私はたぶん間違っていなかったと思います。でも厳しすぎたとも思ってます。今はその中学生は拘留されてるそうです。 私の行動はおかしくなかったですか?今は感情が整理できないでいます。

  • 中学生に質問です

    中学1年女子です。 好きな人がいます。その人にはほかに好きな人がいて、フラれた後もまだずっと好きなようです。 私は、フラれたからといって友達でなくなるのは嫌だったので、そのように彼に言いました。 それ以来、毎日のようにラインで話しています。 長いときは学校から帰ったらどちらからかラインが始まり、どちらから途中で眠ってしまったら、翌朝寝てしまった方から(ほとんどが私ですが)「おはよう」で始まり、登校する前まで続きます。 同じクラスですが学校ではそこまでは話しません。 内容はその日の出来事から、友達の話、お互い誰が好きかなどの話もします。 思わせぶりな会話もあるのですが、最終的にはフラれた子のことが好きとも言います。 これって、私は完全に友達になってしまっているのでしょうか? 可能性はないのでしょうか? 男子的にはどういう気持ちなのかわかりますか? 女子的には、あきらめない私はダメなのでしょうか? みなさん、教えてください。

  • 友達関係が・・・

    自分は友人がよく分かりません… ちょっとしたノリでもすぐ殴ってくるし、挨拶でもいつも嫌がってるのに 殴ったり叩いたりで、それを楽しんでると勘違いしてずっとし続けます。 皆と話したりするのは楽しいので好きなんですが、暴力は嫌いです。 一度スカイプのチャットで思いきって言った事があります。 自分「殴るのとか暴力はほんと痛いから止めてほしいんだけど…」 友人A「いあノリだから大丈夫b」 とか、こっちは大丈夫じゃないのに… しかも友人は嫉妬深いようです。 例えば、友人Aが友人Bと喧嘩してしまって、自分は友人Bと話していると 途中で割り込んできて、自分は腕を引っ張られ別の場所に連れていかれるのです… 友人A「あぁー死ねばいいのに」 とか言いながら笑うんですが、完全に目が笑ってなくて 自分の腕を思いっきり殴ってきます。 自分だけじゃなく他の友人にも同じような事をするみたいなんです。 少しでも不機嫌な事があると「死にたい」と隣で言いながら殴ってきます。 もし「じゃあ死ねば?」とか言うとそれでもまた何かされるので… 「死ぬとかそんなの言っちゃだけだよ」って言うと隣で止めずに死にたいと連呼するのです。 無視してもついてくるし、正直怖いです… 自分の性格上、相手に酷い事をするのが出来ないので どうしたらいいのか、アドバイスだけでも頂けたら嬉しいです。

  • 中学生が

    中学生の男子が女子急にされて、次のうち、一番どきっとするものを教えてください!ぜんぶどきっとしそうですが。。。 ☆後ろから首に腕をまわしてぎゅっとされる ☆後ろから腕をお腹にまわしてぎゅっとされる ☆腕をくまれる ☆手をつながれる なぜこんなことを聞くのか、実践するわけじゃなく。。。理由はいえないんですが、 とにかく一番どきっとするのを教えてほしいです。 お願いします!!

  • 中学からの友達なのですが最近その友達との接し方に悩んでいます

    中学からの友達なのですが最近その友達との接し方に悩んでいます もともと友人の少なかった私に初めてできた信じられる友達なのですが高校に入ってから友達が増えたからなのでしょうか 最近その友人の態度や返答に疑問や不快感を覚えるようになってしまいました その友達の性格が俺様でなんでもめんどくさいと言う子なんです 結構誰にでもにズバッと言ってしまう子で私もその言葉に泣いたこともありました 中学で初めてできた普通に友達と言える友達なので「もし本音を言って嫌われたらどうしよう?」と思ってしまいます そういうときはどんな態度や話をすればいいんでしょうか? 本音を言った方がいいのでしょうか?

  • 友達関係

    質問というか、聞いてほしい悩みです。 私は中学3年生で、仲のいい友達3人組でいつも過ごしています。(仮に、私・A・Bとします) Bは不登校で、一学期の間は学校に来ていませんでした。私はBと親友なのですが、学校に来ないので、結構仲の良いAと2人で、一学期は過ごしていました。 けれど、Bが二学期から学校に来るようになったのです。途中から来たBは、今のクラスに友達がいないので、私が一緒にいてあげないと1人になってしまいます。私もBが好きなので、それは良いのですが、そうなるとAが複雑なんです。私は、3人でいようと行ったのですが、AとBは、タイプが違いすぎるので、全然話が合わなく、いつも私が挟まれて両側から話しかけられる状態です。(私はいつも「一緒に喋りかけないで!」と言っています…) すると、Aから不満が出てきました。「最初は2人でおったのに、Bが来たから話が合わんしつまらない。」というようなことでした。 もう、毎日両方に気を使って過ごし続けて正直疲れています。何か良い解決法はないのか探しています。

  • 女子中学生に質問です。

    女子中学生に質問です。 質問1 仲の良い男友達から、学校で「早くしろよ~」などと言って、手を繋ぐ感じで、引っ張られたらどう感じますか? 質問2 彼氏から、手を繋がれた時どういう繋ぎ方がいいですか?

  • 女子中学生に質問

    この女子達の中で誰が僕に気があると思いますか?(この女子達は中学生です) 1人目 よく僕の後ろを通ったり、よく体が触れたりした。 2人目 よく体が触れたり、僕が友達と話しているとその横の女子に話すために僕の後ろに体と体が触れる数ミリのところで話していたり、僕のふとももに手を置いて上目遣いであだ名で呼んでいいと聞かれた。 3人目 僕が部活の場所に来た時、こっちを見ながら、微笑んでいた。 4人目 あだ名でよく呼ばれたり、よく後ろを通ったり、よく僕を触ってきたり、文化祭の練習の時にその女子が照明係の時にスタッフの僕によく照明を当ててきたり、僕が友達といる所を写真を撮ったりしてきた。 5人目 よくあだ名で呼んできたり、すごく彼氏みたいに接してきたりした。 6人目 部活の先輩で練習をしていたら、「がんばっている、君が好き」と言ってきたり、見学していたら、大丈夫と言い寄ってきた。 7人目 僕の股間のところがもっこりしていると「たってる、かわいい」と僕に聞こえるように友達と話していた。 8人目 その女子の手と僕の手が重なったり、僕の席の近くでその女子が友達と話していると僕の席にその女子が顔をふせたり、僕を見ながら開脚してきて、僕に見られていると気づいているにもかかわらず、さらに大きく開脚してきた。

  • 女子中学生に質問

    この女子達の中で誰が僕に気があると思いますか?(この女子達は中学生です) 1人目 よく僕の後ろを通ったり、よく体が触れたりした。 2人目 よく体が触れたり、僕が友達と話しているとその横の女子に話すために僕の後ろに体と体が触れる数ミリのところで話していたり、僕のふとももに手を置いて上目遣いであだ名で呼んでいいと聞かれた。 3人目 僕が部活の場所に来た時、こっちを見ながら、微笑んでいた。 4人目 あだ名でよく呼ばれたり、よく後ろを通ったり、よく僕を触ってきたり、文化祭の練習の時にその女子が照明係の時にスタッフの僕によく照明を当ててきたり、僕が友達といる所を写真を撮ったりしてきた。 5人目 よくあだ名で呼んできたり、すごく彼氏みたいに接してきたりした。 6人目 部活の先輩で練習をしていたら、「がんばっている、君が好き」と言ってきたり、見学していたら、大丈夫と言い寄ってきた。 7人目 僕の股間のところがもっこりしていると「たってる、かわいい」と僕に聞こえるように友達と話していた。 8人目 その女子の手と僕の手が重なったり、僕の席の近くでその女子が友達と話していると僕の席にその女子が顔をふせたり、僕を見ながら開脚してきて、僕に見られていると気づいているにもかかわらず、さらに大きく開脚してきた。