• ベストアンサー

中学生のみんな、質問に乗ってください!!!(友達関係で)

中学2年の女子です。 今回相談したいのは、友人関係です。   わたしの友達(AさんやBさん)とわたしが歩いていると、 必ずななめまえから友達に「○○ちゃ~ん」といって間に入ってきて、 友達と腕を組んだり、手をつないだり、ないしょ話をしたりして、 まだ話の途中だったにもかかわらず、友達を奪うのです。 (この場合の友達は複数います) どうでしょうか? 皆さん、自分がされたら嫌じゃありませんか? ひどくないですか? それとも、わたしの判断基準が間違っているのでしょうか? 書き込みお願いします!!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetsu0820
回答No.1

現在中学3年の者です。 自分は男子なので女子のその場のノリは分かりませんが、 友達がもってかれそうになったら自分もそのグループに入ってみてはいかがでしょうか? 「○○知ってる?」とかで盗られそうになったなら「それ知ってる~!」とか「何それ~?」とかで。 まああまりにも「自分だけに対して」酷いようなら直接聞いてみるのも手かもしれません。 それか、その友達も巻き込むくらいの勢いで話を進めるか。 友達関係って難しいんですよね..... 自分も友達と話してると横から奪おうとする輩がいました。その人のノリに合わせると、結構イケちゃいますよw 男子の話ですけど。 以上参考までに。。。。。

umemijun
質問者

お礼

へぇ~!! 目からウロコですね、直接「やめて」っていって、 そのあとしつこくて、でも穏やかにやりたかったので tetsu0820サンが言ってくれた様にやったら効いた効いた! モービックリさ~。。 どうもありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.2

中2の女子です。 私の学校にもいます。そこまでひどくはないですが、、、 やっぱり、いやですよね、、、 私たちの場合は本人がわかっていないかもしれないということで 本人に直接言いました。

umemijun
質問者

お礼

そうですよね、やっぱぃやですよねぇ???? わたしも直接いっちゃいました けっこう効いたみたいです(^v^) ありがとうございました