• 締切済み

失恋しました。この痛みから脱却したいです。

fusigineの回答

  • fusigine
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

かなり悩んでおられますね でもこんな事は世界でたくさん起こってまして みーんな時間が解決してくれます 私もそうでした でも早く直すには 新しい出会い 恋愛をする事です 冷たいようですが 一番効きます 頑張って前を向いて胸張って歩いてください

neo_place
質問者

お礼

ありがとうございます。 そう、きっと失恋はありふれたことです。 過去ログを探してもたくさん切ない質問はありましたし、 私も何度となく失恋をしてきました。 環境の変化によって、心境もどんどん変化するものと思います。これから幸せになれるかの約束はないけれど、この痛みを乗り越えて、いつかまた最高な恋愛ができれば幸せです。 その日まで、痛みを感じつつも精一杯がんばって、 魅力的な女性になります。

関連するQ&A

  • 失恋しました。長文です。

    失恋しました。長文です。 昨日、お互い16歳からの約5年間一緒にいた彼とさよならしました。 今年に入って私は彼の事が好きかわからず、冷たくあたっていました。 でも彼は変わらず愛してくれてました。 なのに私はそのことを全然気づきませんでした。 そして2人の関係が微妙な時、私の誕生日がありました。 彼は手紙を送ってきてくれました。でもまた私は彼の愛に気づきませんでした。 彼がいなくても1人でやっていけるんだと思い込んでいました。別れようといいました。 それでも彼は色々な方法で愛を伝えてくれました。私は心を動かされ会って話そうといいました。5月の半ば、私は仕事が忙しく来月の6月1日しかゆっくり話せる時がなかったので、ただ"1日"とだけ打ったメールを彼に送りました。 でも何日経ってもメールの返事は来ませんでした。6月1日になってもメールが来なかったので、私は彼に"どうして?"とメールを送ると"日にちが2週間近くあいてたからもう〇〇(私)が俺に会いたくないと思って、あのメールを見た瞬間もう〇〇を忘れようと決心した"と返ってきました。 でも私はまた彼を大好きになっていたので会いたいといいました。彼は会ってくれました。薬指に指輪がありました。彼はもう新しい道を歩きだしていました。新しい彼女をつくるのが早過ぎてビックリしました。彼は今の彼女と結婚も考えていて最後の恋にしたいと幸せそうに言いました。 もうすぐ1ヶ月記念日だから何したらいい?と私に相談もしてきました。 私は強がって幸せになってねって言いましたが、本当に最後のさよならをするとき、ずっとあなたを待ってる。ずっと好きでいるからいつか戻ってきてといってしまいました。 でも彼は未来しか見てませんでした。 彼は結婚しちゃうのでしょうか?もう寂しくて孤独で何も食べれません。涙がとまりません。私には自分が思ってた以上に彼は心の深くで支えになってました。 自分勝手で後悔ばかりしてしまいます。 彼はもう遠くにいってしまったのでしょうか? 同じ経験をしたかたはいますか?

  • 失恋しました。

    失恋しました。 ある街で出逢い、数週間友達以上恋人未満だった年上の彼が、新しい人生を送るために遠い地元に帰ってしまう。私は全てを捨ててついて行くことができない。 お互いの年齢的にも距離的にもずっと一緒にいることを選べずに別の場所で別の幸せのために別れることを選んだ。 もっと早く出逢えていたらと悔やんでしまうが、私を成長させてくれた彼の幸せを願いながら前を向いて歩いていく。 私は最近こんな恋を経験し、失恋しました。 お互いのために最善の選択だったと思います。でも初めて恋で胸が痛いという気持ちになりました。 出逢ったこともさよならしたことも後悔していません。彼を無理に忘れるつもりもありません。 でも心にポッカリ穴があいたみたいです。 私はこれから先、新しい素敵な恋ができるでしょうか。

  • 失恋したあと 忘れること

    失恋したあと 忘れること 叶わない恋をしてしまって その恋を忘れなくてはならないとき、必要なことは何なのでしょうか? 気持ちが伝わらなくて、相手に会うこともきっともうありません。 すごく傷ついてしまったし、その人との未来はないのはわかっています。 忘れるべきことなのですが、きちんと完結できなかったからか、少し時間が経ちましたが、なかなか忘れられません。 友人たちは早く忘れたほうがいいと言ってくれます。私のことを思って言ってくれているのが すごくよく伝わってきます。とても感謝していますし、早くきれいさっぱり忘れて、楽しい時間を彼女たちと過ごしたいです。 四六時中考えてしまう訳ではないですが、心のどこかにまだ思い出があって、忘れたい一方で、忘れたくない自分もいるのです。忘れてしまうのが 怖いんです。 その人を想って 幸せだったことや楽しかった時間や、自分で感じた小さな感情が、消え去ってしまうのが さみしいし、怖いのです。まだ好きなんだと思います。 このままでは 幸せになれないのは頭ではよくわかります。 こんな気持ち やっぱりおかしいでしょうか? こんな私にアドバイスおねがいします!

  • 失恋から立ち直るのに・・・。

    以前にもふられた彼とのつきあい方について質問させていただきました。で、そのことはなんとかなったような感じです。 今回質問したいのは、そのあと急に気になる人が出来てしまったということなんです。以前、「うまく吹っ切れないのは、好きという気持ちからではなくさみしいという気持ちなのでは」というご指摘をいただき、今回もそうなのでは?と自分でも分からない状態です。気になる彼は、元彼とは大分タイプの違う男性で、いつも周りのことを気づかったり、やさしくて一緒にいてすごく安心できます。この安心感のおかげで、自然と笑顔でいられます。 すぐに告白しようとかそんな気はないのですが、失恋して3ヶ月強ほどで、これは新しい恋って言えるのでしょうか?人それぞれだと思いますが、無理やり次の恋をしようとは思っていないつもりです。何かアドバイス、お願いします。

  • 失恋から立ち直れません

    大好きな彼と別れ1ヶ月経ちましたが 辛い気持ちが薄れずとても苦しいです 彼は創価学会の熱心な信者で 私がその信仰や活動に賛同したり、共にする事ができないという事が原因でした 好きな気持ちは変わっておらず 私はただ彼が大切でしたし 彼も私との将来を考えていてくれていました でも 心の奥底で気持ちが通じ合わないと悩みながら ズルズルと関係を続けていてもお互い苦しくなるだけだと 散々話し合った末に2人で別れを選びました 当時も今も、その選択は間違ってはいないと思います 生きる道が違ったのだ やり直す事もないだろう わかっているのに 気持ちのやり場がなく、とても辛いです 遠く距離をおいて連絡を絶って 時間が過ぎるのを感じて 元気をつけてがんばって働いて なるべく思い出さないように 自分をもっていっても それでも想わない日はありません 彼からもらったたくさんの愛情や 喜んでくれた時の顔 私自身が嬉しくて とっても幸せだった時のこと 友達は、時間が解決してくれると言うし そうなんだろうな~、と思う反面 日に日に楽になるよりは 心が磨り減っていくようで 彼の事を考えなくなる日を想像出来ません 話を聞いてくれる友達はたくさんいますが 何時までも落ち込んだ顔ばかり見せるのも情けないし こんな話題ばかりで 鬱陶しい自分がいやです 部屋の模様替えをしたり 髪型を変えたり 友達と遊んだり飲みに出たりしてみても 力が湧きません 失恋したことは過去にもあったハズなのに 自分の中で昇華できないです どんな風に失恋から立ち直ったのか どのくらいの時間が経てば気持ちの整理がつくのか 質問になっていないかもしれませんが 辛い失恋を乗り越えてきた方、どうか力を貸して下さい お願いします

  • 失恋後、自己価値を失っています

    失恋してから、自分の価値というものを見失っています。 失恋したことには納得していますし、相手にも相手の心があるので仕方の無い事と思っています。 失恋したことが辛いのではなく、失恋後の相手の行動に延々と傷つき続けている自分が居るのです。 社内恋愛だったため、今も一緒の会社で働いており、毎日顔を合わせています。 告白するまでは同期同士皆でワイワイ仲良くしていました。 しかし、告白し振られてから、距離を取られるようになりました。 その行動もまた仕方の無い事だとは思います。 それでも、仕事上の事でも無視をされたり、適当にあしらわれたり。 明らかに扱いが乱雑になりました。 そういう態度をされる度に、「自分という存在自体を否定されている」感覚に陥り、心が保てなくなるのです。 今は彼の事を全く好きじゃなくなったとは言い切れずとも、ほぼ踏ん切りがついており、次の恋愛に進もうという気持ちはしっかりあります。 彼に気持ちを受け入れて貰えなかった事が辛いとかは今はもうありません。 それよりも、彼の現在の態度により、自己価値を否定され続けている感覚が続き、とてもしんどい気持ちになるのです。 自分が価値の無い人間に思えて、どんどん自信を失っています。 この心をまた元気に戻す為にはどうすれば良いのでしょうか

  • 失恋をしてしまいました。

    失恋をしてしまいました。 昨日のことです。 出会いから数ヶ月、いつの間にかお互いを求め気持ちを伝え合う関係になっていました。お互いに結婚を見据えたお付き合いをしていたのですが、僕との関係があっても、彼女の心の中には切り捨てられない元彼への思いがあったようです。 突然現れた元彼は彼女に「お前のすべてを背負うからやり直してほしい」と言いました。 そして、揺れた彼女がした選択は 「どちらも選ばない」でした。 私は、彼女を愛しています、彼女がした選択を責める気はありません。 彼女が幸せなって欲しいと心から思っています。 ですが、やはり辛いものは隠せません。 成人して社会に出たばかりのまだまだケツの青い僕の考えでは、立ち直って明るく過ごす今後が見えないのです。 上京して1人の僕には、頼れる人が誰もいません。 どうか、助けてください。

  • 失恋から

    一ヶ月ほど前に『失恋…』というタイトルで質問しました。(好きな人が友人と付き合い始めたという内容です) 当初はすごく辛かったのですが、二週間位経って新しい恋をしよう!という気持ちになれました。 その後友人のうちの一人といい感じになったのですが、結局一度だけの体の関係で終わってしまいました… 今思うと無理やり失恋から立ち直ろうとしていた感じがして切ないです。 それからは気持ちに余裕がなくなって、すごく過食してしまったり、なにをするにもやる気がおきません。 最近はなにをするにも失恋した彼のことを考えてしまいます。 今まで毎日電話くれてたのになあ…とかあのとき告白すればよかったとか後悔ばかり繰り返してしまっていて、やっぱり立ち直れていないんだなと感じます。 でももう彼のことを好きという感情はないし、彼に対して何かしたいというわけでもないんです… とにかく忘れてしまいたいのですが、気持ちの整理がつきません。また忘れようとして新しい恋をして傷つくのも怖くて、自分ではどうしたらいいか分かりません… 何方かどんなことでもいいもでアドバイスをください。

  • 失恋しました…

    男子高校生です。この前大好きだった人に告白しました。その人とは友達から向こうが僕の事好きと思うぐらいの関係でした。でも友達の時間が長いからという理由で振られてしまいました。もうなんか心臓に穴ができたような気持ちです。正直こんな気持ちになるのは初めてなので毎日がつらいです。その人とはクラスも一緒でずっと一緒にいたので今は会うだけで涙が出てきそうです。好き、という気持ちのままでいるのがつらくて忘れようとしたのですが、どうしてもできません。失恋は時間が経つと立ち直れると言いますが今はそんな気持ちはひとつもしません。もう何もできない状態です。夜も一人でずっと泣いています。新しい恋をする事もできる気がしません。どうしたらいいでしょうか?このままだと生きてることがつらいです。

  • 失恋して励ましてくれた人に恋をしそうです…

    見て下さりありがとうございます。大学1年の女です。 先日、中高とずっと片思いをしてた人に振られて失恋しました。でも、高校のときにも1度告白してダメで、今回の告白は自分の気持ちにきちんとけじめをつけるという意図のものだったので、ダメもとでした。今まで心の中でずっとその人に対するモヤモヤ感があったので、それを断ち切って次の恋に進もうと思ってした告白でした。 そしてその失恋のことをmixiに書いた翌日、大学でちょっといいなぁと思っていた先輩からメールが来ました。それで、メールで励ましてくれたんです…いつでも話聞くから、何かあったら言ってねって言われました。ダメもとで自分の気持ちにけじめをつけるためとはいえ、失恋して落ち込んでいたのでそれがすごく嬉しかったです。 励ましてくれた人のことは前からいいなぁと思ってて、今回のことで好きになってしまいそうです。。。 ただ、mixiのコメントに「次の恋はうまくいくはずやし、応援してるから頑張れ!また力になれることがあったら言ってね」といった内容でコメントを書いてくれていたのですが…文面的に、これって恋愛対象に入っていない気がするんです。。後輩として、しか見られていない気がして… それに先輩たちの聞くところによると、私の気になっている先輩はサバサバした感じの子が好きみたいで…今回の私の片思いの期間が結構長かったこともあり、それを知って先輩に「重い」と思われてしまったような気がします。 過去の片思いもけじめをつけたし、新しい恋に踏み出したいのですがどう思われているのか不安で行動できません。失恋したときにメールをくれるっていうのは、ちょっとくらい気にかけてくれてると思ってもいいのでしょうか? アドバイス、よろしくお願いします;;