• ベストアンサー

失恋しました…

男子高校生です。この前大好きだった人に告白しました。その人とは友達から向こうが僕の事好きと思うぐらいの関係でした。でも友達の時間が長いからという理由で振られてしまいました。もうなんか心臓に穴ができたような気持ちです。正直こんな気持ちになるのは初めてなので毎日がつらいです。その人とはクラスも一緒でずっと一緒にいたので今は会うだけで涙が出てきそうです。好き、という気持ちのままでいるのがつらくて忘れようとしたのですが、どうしてもできません。失恋は時間が経つと立ち直れると言いますが今はそんな気持ちはひとつもしません。もう何もできない状態です。夜も一人でずっと泣いています。新しい恋をする事もできる気がしません。どうしたらいいでしょうか?このままだと生きてることがつらいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rina99
  • ベストアンサー率35% (25/71)
回答No.8

辛いですね。 でも今は泣いてもいいし、落ち込んでもいいので、その気持ちを無理に忘れようなんて思わないで下さい。 それだけ辛いということはそれだけ彼女に対し本気で好きだったという証です。 でも、あるときふと平気になる時がきます。安心してください。 辛いから、次もまたこんな想いをしたくないと臆病になって次の恋に踏みとどまる事だけはしないで下さいね。 辛い思いもいっぱいしてこその恋。 あなたはとても大切な経験をしました。 次の恋が幸せだといいですね!

その他の回答 (7)

回答No.7

私も失恋しました。もう5ヶ月経ちますが今でも忘れられません。 でも、その人を忘れてまた新しい恋をしようと思っているうちは、忘れられないんじゃないかと思います。だから無理して忘れなくてもいいのではないでしょうか。それに、失恋からすぐ立ち直れる人がいたら、それは本当に好きだったとは言えないのではないかと私は思います。 私は女ですが、そんなに想われていた彼女が羨ましいです。そこまで人を好きになれる自分に自信を持ってください。 少しずつ自分のペースで立ち直ればいいと思います。泣きたいときは泣く、辛い気持ちをそのまま受け止める。今はそれだけで充分だと思います。

  • munamaca
  • ベストアンサー率15% (15/97)
回答No.6

青年よ 僕も学生の頃初めて付き合った相手に別れを宣告されたとき、君と同じ思いをした経験があります。けど、それから20年経った今でもちゃんと生きてますよ。もちろん結婚してますし、彼女のほうも結婚して子供もいます。今では青春の思い出の良き1ページとなって心に刻まれてます。みんなそうです。そうやって成長し少しずつ良い男になってゆくんです。今はただただ苦しいかもしれない。けど、その苦しみは決して無駄なものじゃあない。 前を向いて胸はって頑張れ!そしていつか誰かに愛される男になれよ!!

  • arcana
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.5

分かります…私も「兄としか見れない」と同い年の子に何度言われたことか……。 そう言う時は一度離れてみるといいですよ。 これぞホントの 「押してダメなら引いてみな」 です。 それほどまでに好きならばこういった時間も待てるハズです。。 今離れる時間も「あの子と付き合う為ならば」と我慢するんです。それほどに好きなのでしょう? ストーカーにならない程度に諦めない事です!若いんですから!!

回答No.4

No.1です。 そらそうさ!それがその人への想いの深さだからな。 どのくらい効果があるかわからんけど、彼女を想い ながらいっぱい歩いてみ。心の疲れと体の疲れが一 致させなきゃなね。

  • au-soleil
  • ベストアンサー率30% (168/546)
回答No.3

切ないのでしょうね。 もう随分昔のことですが、そんな切ない気持ちを経験した事、思い出しました。 毎日毎晩、自ら家族と隔離を好み、枕を濡らした事、思い出しました。 >夜も一人でずっと泣いています。新しい恋をする事もできる気がしません。どうしたらいいでしょうか?このままだと生きてることがつらいです。 切ない気持、とても解ります。 以前、若い頃は、この人(相手)しか見えなくて失恋したら世も末のような悲惨さ…まさに恋は盲目ですね…しかし、周囲の人から見れば、世の中の多くの女性(男性)の中の、たった独りと、たまたま合わなかった(相思相愛ではなかった)だけの事、ってな話で残酷な表現、印象なんですよね。 でも、悲しい話、本人は相手しか見えていない。 実は、そんな純粋な気持ち、大人(例えば40歳代)になっても有りますよ。(独身ならば…)だから解ります。 周囲の人の冷静な広い意見に耳を貸さずに突っ走るような熱い恋愛もあるのでしょう。だから、人間はそんな熱い思いに突き動かされて一生一度、結婚の誓いをたてるのです。 正直、年齢が高くなってからの失恋は若い頃よりつらいですよ。確実に精神的な痛手は若い頃より深いんです。(脳みそが高齢化?劣化?しているから??) sanga1さんの親くらいの年齢?の者からのお願いです。 どうか、一つや二つの恋愛(失恋)に固執せず、若い頃からどんどん充実した恋愛をして、時には大失恋をして、精神的な免疫を付けながら人間(心)を豊かに鍛え、恋愛に柔軟対応出来る精神を持った大人になって下さい。 その肥えた目で両目を見開いて、恋愛に限らず様々な面でピカピカ磨き上げた自分に相応しい人と共に歩み分かち合う人生を歩んで下さい。 そのためにも、どうか自分磨きを怠らないで下さい。 成長を期待しています。

  • yi7723
  • ベストアンサー率38% (98/252)
回答No.2

他人事とは思えないですねぇ。僕も十代の頃はいろいろあったものです。 相手も関係を進めてしまうのが怖かったのでしょう。このくらいの年代は告白をOKしたらどうしたいのか、というビジョンが明確でないので、「何をされるか分からない」という感覚があるんじゃないですかね。 だから”友達として"一緒に夢を語ったり、遊びに出かけたり出来る関係まで修復できればもっと具体的に目指すものが見えてきて楽しくやれるのではないでしょうか。

sanga1
質問者

お礼

でもまだ好きなので友達でいるのがつらくてまともにしゃべれません。

回答No.1

つらいな。まぁ、そうやって成長するんだよ。 悲しむ深さや長さでな。 時間が解決するんじゃなくて、自分が成長するから 立ち直れるんだよ。 まだまだ、つらいかもしれないけど負けんなや!

sanga1
質問者

お礼

もう立ち直れる気もしません。 一人でいると変な事かんがえちゃいそうで…

関連するQ&A

  • 失恋したのか良く分からない。

    中一女子です。 好きな人に告白しようと、呼び出したんですが、 むこうが友達と一緒だったので困っていると、 友達が 『呼び出しといて何もないとか最低じゃん。』 と、好きな人に言っていて、 私はなにも言わないままで、向こうは帰っていってしまいました。 やはり、私は嫌われて失恋したのでしょうか。 曖昧なまま終わってしまったので、不安です・・・。 みなさんは、どう考えますか?

  • 失恋しました

    今日失恋しました あまりにもショックで涙も出ません 身体に穴が空いたみたいです よく失恋すると女性はキレイになるっていいますが、信じられません 今までで一番ブスだと思います もうこんなの相手にする人いないと思います 何も手につかない自分が嫌です もうすぐ30歳なのに、このまま朽ち果てていくのかと思うと趣味も手につきません。 失恋された方どうやって立ち直ったんですか? 身体に穴が空いてどうやって立てるんですか?

  • 失恋しました。

    僕はちょっと前に失恋しました。その子とは他の人から付き合ってんじゃないんかと間違われるぐらいの仲でした。でも友達の時間が長いからと言われてフラれてしまいました。今は一人になると涙が出てきてつらい思いをしています。彼女とはクラスも同じで距離も近くよく会うのでその時もつらいです。今は少しずつ喋れるようになって来ました。まだ彼女の事が好きな気持ちは変わりません。でもどうしたらよいかわかりません。こんな僕に合う歌はありますか?できればたくさん教えてくれるとありがたいです。

  • 失恋しました。

    失恋しました。 ある街で出逢い、数週間友達以上恋人未満だった年上の彼が、新しい人生を送るために遠い地元に帰ってしまう。私は全てを捨ててついて行くことができない。 お互いの年齢的にも距離的にもずっと一緒にいることを選べずに別の場所で別の幸せのために別れることを選んだ。 もっと早く出逢えていたらと悔やんでしまうが、私を成長させてくれた彼の幸せを願いながら前を向いて歩いていく。 私は最近こんな恋を経験し、失恋しました。 お互いのために最善の選択だったと思います。でも初めて恋で胸が痛いという気持ちになりました。 出逢ったこともさよならしたことも後悔していません。彼を無理に忘れるつもりもありません。 でも心にポッカリ穴があいたみたいです。 私はこれから先、新しい素敵な恋ができるでしょうか。

  • 失恋したとき。。。

    以前こちらで相談させていただきました。色々なご意見を頂いて、この恋には先がなく、自分も相手も傷つけてしまう可能性が高いので、諦めようと決めました。 初めて自分から好きな人ができて、でも彼には大切な彼女が居て、諦めようと思っています。ただ、どうしても自分の中で彼を吹っ切れきれなくて、、、こういう時皆さんはどうしてこの思いを諦めますか?? 今までは自分が決心して自分からお付き合いしていた人とお別れしていたので、こういった失恋は初めてです。まして、自分から好きになった人だったので。。。。 彼とはもう親密に会わないようにはしようと思って、けじめとして、「これ以上親しくなると、あなたの事を本気で好きになってしまうから」と伝えようと思っているのですが。。。彼女の事が大切ならこれで、彼から私に連絡をしてくる事はなくなると思いますが、、、、泣こうやって伝えて、縁が切れれば自分も納得できるかなと。。。 今は、他にこんなに好きな人がまたできるのか??とすごく不安です。 消極的に考えいてもダメなのでもっと転換しなきゃとは思うのですが。。皆さんはどういったことをきっかけに失恋から立ち直りますか? 色々お聞きして申し訳ないのですが、こういった状況でも「涙」がでないのは、私はこの恋に恋していた?状態で本気ではなかったのでしょうか??今まで、別れた後にすごく泣いた事はありますが、この彼に対してはすごく切なくなって苦しくはなるのですが、涙が止まらないという事はありません。。。。

  • 失恋をしたとき。。。

    最近、失恋をしました。初めて好きになった人でしたが、叶わない恋でした。よく、時間が解決してくれると聞きますが、人それぞれだと思うのですが、どのくらいの時間が必要なのでしょうか? 今は、考えないようにしようと思えば思うほど、一日に何回も思い出してしまったり、連絡を待ってしまったりしてしまいます。 このままじゃいけない!前に進まなければ!とは思うのですが、何もする気力が起きなくて。。。食事は無理やり友達と出かけたら、食べるので友達に付き合ってもらったり、仕事をしまくったりと、、、何かしてる間は大分気にしないでいられるのですが、一人になったときにどうしても落ちてしまいます。。。。 思いっきり泣ければすっきりするのかな?とも思うのですが、全く泣けなくて。。。 皆さんはどうやって失恋を超えていかれたのでしょうか?もう、彼以上の人は現れない!とは思わないですが、他に好きだと言ってくれる人たちを、恋愛対象とは全く見れず、、、誰かと付き合ってみようという気も起こらないです。。。。

  • 失恋しました

    つい先ほど、生まれて初めて、失恋をしました。 あまりのショックに、しばらくの間は 立ち直れないこと間違えなしです。 僕の好きな子はバイト先の1つ上の人です。 すごく可愛くて、優しくて、 ものすごく好きでした。 で、一緒にたまに帰るし、 シフトが重なったら、めっちゃ話すし、 なかなかいい感じでした。 で、思い切って、彼女を映画に誘いました。 「今度、一緒に映画、行かない?」 ってね。 すると向こうからは 「いいよ。」 と、あっさり返ってきました。 ただ、直後 「友達としてだよね?」 と聞かれ、 「うん。」 と答えると 「私ね、今、気になる人がいるんだよね。 紹介で知り合った7つ上の人。 会ったことは2回しかないけど メールで仲良くなって…。」 と言われました←内心、大号泣 すると、僕は、悔しまぎれからか 「僕も学校に好きな子がいるんだよね。」 とまさかのウソをつきました。 彼女は、とても驚いていて、 (多分、自分のことが好きだと思ってたみたい。 まぁ、実際、そうなんだけど…) 「へぇ~。そうなんだ?、どんな子?」 とかなりその僕の好きな子について、聞き、 僕のありもしないウソの恋愛相談にのってくれました。 その後、僕は 好きな子の恋愛相談にのると言う今年になって1番、つらいことをしました。 (涙を堪えるのに必死でした) で、結局、僕の方から 「お互い、違う好きな人いる者同士で 映画を見に行くなんて、おかしいよね? やっぱ、やめよっか?」 と言い 「うん。ゴメンね。」 となぜか謝られました。 僕は彼女を諦めました。 カッコつけるわけでは決してありませんが やっぱり好きな子には 好きな子と一緒になって幸せになってほしい。 僕はいさぎよく諦めます。 もし、彼女がフラれたら 狙おうと思いますが、 彼女の恋を純粋に応援したいと思います。 が、あまりに心が痛い。 痛すぎて涙すら出ません。 誰か、お願いします。 慰めて下さい。 痛くて痛くて…

  • みなさんの失恋について・・

    僕は、先月今までで1番辛い失恋をしました。付き合って1年ぐらいでしたが、その一年はとても幸せでした。 たくさんの思い出もあります。毎晩必ず電話、バイクで2ケツで海沿いを走ったり、たくさんの映画を観にいったり彼女の家に泊まりに行ったり。誕生日を一緒に祝ったり、そして彼女のお母さんから本当に可愛がってもらいました。 毎日彼女の事を思って仕事などをがんばってこれました。こんなに自分が一途になれたのは初めてでした。 ですが、先月から急に彼女が冷たくなりました。電話をしてもすぐに「寝る」など今までないような感じで嫌な予感がしました。そして僕は電話で彼女に問いつめました。そしたら彼女は「好きな人が出来た」と言われました。しかもその男の家に遊びに行っていたりしてたようで、もう彼女の気持ちは僕には無かったようで、「もう、別れよう・・」と言われ別れました。そして別れた翌日には彼女はもう新しい彼氏が出来ていました。僕はショックでもう涙が止まりませんでした。今までの思い出や支えてくれた周りの人たちが頭に浮かんでもう悲しかったです。彼女は新しい彼氏が出来てもう僕の事など忘れていると思うと悔しくて仕方ありません。 ですがこんな僕を支えてくれたのが職場の先輩たちでした。先輩達は僕のために自分の失恋話など語ってくれました。僕はそれを聞いて、やっぱりみんな失恋を経験してきているんだなと思い自分もこれからがんばって行こうと気持ちになれました。そして別れた彼女も幸せになってほしいと思う気持ちになれました。 やはりほとんどの人が失恋を経験すると思いますが、皆さんの悲しい失恋話も聞かせてください。 お願いします。

  • 新しい恋をすれば、失恋の傷は癒えますか?

    初恋で失恋しました。結構時間が経つのに、未だに毎日好きな人のことを考えてしまいます。たまに、涙が出てくるときも有ります。失恋直後は、ほぼ毎晩泣き続けていました。 新しい恋をする時が来れば(もうこの人以外に恋はできない、これが最初で最後の恋だろうと本気で思っていましたが、そこは抜け出し「また恋することもあるかもしれない」と思えるようにはなってきました)、この失恋の傷は癒えますか?毎日この人のことを考えたりはしなくなることができるようになるでしょうか?

  • 失恋後の友達づきあい…

    失恋後の友達づきあい… 失恋しました。相手は「友達づきあいを続けたい…」と言ってくれています。 時間が経てば友達として接することもできると思いますが、今はつらいです。 涙が出てきます。 まず自分が気持ちを切り替えていかなければならないのですが…。 そこにはまた期待を持ってしまうかもしれないし、 相手とつきあっている人との関係を邪推してしまうかもしれません。 友達関係を断ればよかったのかもしれませんが、 今の自分にはそれができませんでした。 友達としてってどのように接していけばよいのでしょうか? それとも友達づきあいを断るべきでしょうか?