• ベストアンサー

失恋しました…

男子高校生です。この前大好きだった人に告白しました。その人とは友達から向こうが僕の事好きと思うぐらいの関係でした。でも友達の時間が長いからという理由で振られてしまいました。もうなんか心臓に穴ができたような気持ちです。正直こんな気持ちになるのは初めてなので毎日がつらいです。その人とはクラスも一緒でずっと一緒にいたので今は会うだけで涙が出てきそうです。好き、という気持ちのままでいるのがつらくて忘れようとしたのですが、どうしてもできません。失恋は時間が経つと立ち直れると言いますが今はそんな気持ちはひとつもしません。もう何もできない状態です。夜も一人でずっと泣いています。新しい恋をする事もできる気がしません。どうしたらいいでしょうか?このままだと生きてることがつらいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rina99
回答No.8

辛いですね。 でも今は泣いてもいいし、落ち込んでもいいので、その気持ちを無理に忘れようなんて思わないで下さい。 それだけ辛いということはそれだけ彼女に対し本気で好きだったという証です。 でも、あるときふと平気になる時がきます。安心してください。 辛いから、次もまたこんな想いをしたくないと臆病になって次の恋に踏みとどまる事だけはしないで下さいね。 辛い思いもいっぱいしてこその恋。 あなたはとても大切な経験をしました。 次の恋が幸せだといいですね!

その他の回答 (7)

回答No.7

私も失恋しました。もう5ヶ月経ちますが今でも忘れられません。 でも、その人を忘れてまた新しい恋をしようと思っているうちは、忘れられないんじゃないかと思います。だから無理して忘れなくてもいいのではないでしょうか。それに、失恋からすぐ立ち直れる人がいたら、それは本当に好きだったとは言えないのではないかと私は思います。 私は女ですが、そんなに想われていた彼女が羨ましいです。そこまで人を好きになれる自分に自信を持ってください。 少しずつ自分のペースで立ち直ればいいと思います。泣きたいときは泣く、辛い気持ちをそのまま受け止める。今はそれだけで充分だと思います。

• munamaca
回答No.6

青年よ 僕も学生の頃初めて付き合った相手に別れを宣告されたとき、君と同じ思いをした経験があります。けど、それから20年経った今でもちゃんと生きてますよ。もちろん結婚してますし、彼女のほうも結婚して子供もいます。今では青春の思い出の良き1ページとなって心に刻まれてます。みんなそうです。そうやって成長し少しずつ良い男になってゆくんです。今はただただ苦しいかもしれない。けど、その苦しみは決して無駄なものじゃあない。 前を向いて胸はって頑張れ!そしていつか誰かに愛される男になれよ!!

• arcana
回答No.5

分かります…私も「兄としか見れない」と同い年の子に何度言われたことか……。 そう言う時は一度離れてみるといいですよ。 これぞホントの 「押してダメなら引いてみな」 です。 それほどまでに好きならばこういった時間も待てるハズです。。 今離れる時間も「あの子と付き合う為ならば」と我慢するんです。それほどに好きなのでしょう? ストーカーにならない程度に諦めない事です!若いんですから!!

回答No.4

No.1です。 そらそうさ!それがその人への想いの深さだからな。 どのくらい効果があるかわからんけど、彼女を想い ながらいっぱい歩いてみ。心の疲れと体の疲れが一 致させなきゃなね。

• au-soleil
回答No.3

切ないのでしょうね。 もう随分昔のことですが、そんな切ない気持ちを経験した事、思い出しました。 毎日毎晩、自ら家族と隔離を好み、枕を濡らした事、思い出しました。 >夜も一人でずっと泣いています。新しい恋をする事もできる気がしません。どうしたらいいでしょうか?このままだと生きてることがつらいです。 切ない気持、とても解ります。 以前、若い頃は、この人(相手)しか見えなくて失恋したら世も末のような悲惨さ…まさに恋は盲目ですね…しかし、周囲の人から見れば、世の中の多くの女性(男性)の中の、たった独りと、たまたま合わなかった(相思相愛ではなかった)だけの事、ってな話で残酷な表現、印象なんですよね。 でも、悲しい話、本人は相手しか見えていない。 実は、そんな純粋な気持ち、大人(例えば40歳代)になっても有りますよ。(独身ならば…)だから解ります。 周囲の人の冷静な広い意見に耳を貸さずに突っ走るような熱い恋愛もあるのでしょう。だから、人間はそんな熱い思いに突き動かされて一生一度、結婚の誓いをたてるのです。 正直、年齢が高くなってからの失恋は若い頃よりつらいですよ。確実に精神的な痛手は若い頃より深いんです。(脳みそが高齢化?劣化?しているから??) sanga1さんの親くらいの年齢?の者からのお願いです。 どうか、一つや二つの恋愛(失恋)に固執せず、若い頃からどんどん充実した恋愛をして、時には大失恋をして、精神的な免疫を付けながら人間(心)を豊かに鍛え、恋愛に柔軟対応出来る精神を持った大人になって下さい。 その肥えた目で両目を見開いて、恋愛に限らず様々な面でピカピカ磨き上げた自分に相応しい人と共に歩み分かち合う人生を歩んで下さい。 そのためにも、どうか自分磨きを怠らないで下さい。 成長を期待しています。

• yi7723
回答No.2

他人事とは思えないですねぇ。僕も十代の頃はいろいろあったものです。 相手も関係を進めてしまうのが怖かったのでしょう。このくらいの年代は告白をOKしたらどうしたいのか、というビジョンが明確でないので、「何をされるか分からない」という感覚があるんじゃないですかね。 だから”友達として"一緒に夢を語ったり、遊びに出かけたり出来る関係まで修復できればもっと具体的に目指すものが見えてきて楽しくやれるのではないでしょうか。

sanga1
質問者

お礼

でもまだ好きなので友達でいるのがつらくてまともにしゃべれません。

回答No.1

つらいな。まぁ、そうやって成長するんだよ。 悲しむ深さや長さでな。 時間が解決するんじゃなくて、自分が成長するから 立ち直れるんだよ。 まだまだ、つらいかもしれないけど負けんなや!

sanga1
質問者

お礼

もう立ち直れる気もしません。 一人でいると変な事かんがえちゃいそうで…