• 締切済み

夏休み課題である童話制作のテーマや内容について!

夏休みの課題で童話を書くというものがでました。 ヴァンパイアを使った物語を書きたいのですが どんなテーマにするか決まりません((+_+)) 明日までに仕上げなければいけないので かなり焦っています!!(>_<) 原稿用紙400字詰め5枚以上20枚以下です。 どんなテーマや内容がいいと思いますか?? もしヴァンパイアの童話は難しい場合は ヴァンパイアを使わなくても大丈夫なのでお願いします。

みんなの回答

• suzuko
回答No.2

童話と言うことは、対象年齢はいくつくらいですか? それによっても、使う言葉は変わってきますよ。 あなたが、今その年齢の自分に伝えたいことがあれば、それを書いてはどうですか? ご参考までに。

• Him-hymn
回答No.1

話の筋を考えことが宿題では大事ですね。それを人から教わっては意味がありません。 あなたの宿題を代行するつもりはありませんが、ヒントを差し上げたいと思います。 まず、童話なら、パロディーを作るのも面白いと思います。既存の童話をベースに、全く異なる展開にするとかーーたとえば、白雪姫と7人のモンスターなんて、面白そうですよね。先生も内容を知っているはずですから、笑えます。楽しいお話が書けます。童話を書くのが苦手ならパロディーでいきましょう。あっと言う間に原稿用紙5枚以上になると思います。 以上、ご参考になればと思います。

luv-ym
質問者

お礼

宿題の意味ですよね・・・((+_+)) ヒントありがとうございます。 とても助かります! 頑張って書き上げようと思います。