• ベストアンサー

『面倒臭い』を無くすにはどうしたら?

35fa8e3cの回答

• 35fa8e3c
回答No.4

勉強しなさい. 面倒臭がりな性格を,創意工夫に生かした時・・・ 凡人では到底,手の届きようの無いアイディアを手に入れられる. そのためには基礎が必要・・・ その内にあなたは, 「今後一切同じ面倒事が無くなるのならば,今一時の発明,創意工夫にどんな努力も惜しまない」 そう思えるようになるでしょう.

bottimainumono
質問者

お礼

勉強はどちらかといえば好きな方です でも「人にやらされている」という意識をどうしても 拭えなくてそれが面倒に通じているのかもしれません 頑張ってみます ありがとうございました