• ベストアンサー

夢にうなされる

夫が最近、時々夢にうなされて眠れないようです。聞いてみると「人を土の中に埋めている夢で目が覚めた」と何とも不気味な夢でさすがに私も気持ちが悪くなりました。46歳ですが7年前に仲のよかった仲間と喧嘩別れをしたということが心の傷になってはいましたが、そんな前の事でこのような夢を見たりするのでしょうか

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

見るんじゃないですか?夢は無限だし 実際俺も見たし 彼女と別れて1週間続いて彼女が夢に出てきて 一ヶ月後くらいに男の人を崖から突き落としてた夢を見た朝起きたら汗びっしょりでした…

関連するQ&A

  • 繰り返し見る夢。

    繰り返し見る夢。 ここ1年くらいですが、同じような夢を繰り返し見ます。 内容は毎回若干違いますが、いつも母親に嫌われる夢です。 夢の中の母親は、どんなに呼びかけても叫んでも目も合わせてくれません。本当に私のことが憎いのだと いう顔をしています。実際の親子関係は特に喧嘩もなく、仲が悪いわけでもありません。 目が覚めたときにものすごく不安で、苦しくて悲しい気持ちで起きます。 母親に嫌われること、繰り返して同じ夢を見ること、これらが意味するものは何なのでしょうか?

  • 嫌な夢ばかり見ます

    もう半年も仕事をしてません。気持にも経済的にも余裕が無いからかもしれませんが、嫌な夢ばかりみます。 一人で暮らしてるのに起きたら実家の様な感覚、ケンカ別れした同級生が無表情で2日間出てくるし、死んだ愛犬、仲間外れにされてる夢、逃げても逃げても追いかけられる、足がもつれる…と言ったばかりの夢です。病院ではほんの少しだけ安定剤を処方してもらってます。このままではダメ人間になってしまいそうです。もうなってるのかもしれません。

  • この夢の深層心理は?

    数日前、チョット変わった夢を見ました。 四葉のクローバーが ギッシリと敷き詰られその周りは、見渡す限りのお花畑・・・。 オレンジ・黄色・ピンク・・・とパステルカラーの花たち。 青い空、白い雲がプカプカと浮いている・・・。 とっても気持ちのいい気分だった・・・。 だけど・・・なぜか、そこには・・・ 一月ほど前に喧嘩別れした ボーイフレンドがいて 四葉のクローバーにゴロゴロしながら 喜んでいる私を見てニコニコしていた・・・。 心の中に もう居ないはずの ボーイフレンド・・・・。 心地よさのひとつだったのかな~? 誰か この夢の診断をして下さい。

  • 亡くなった人の夢

    はじめて投稿させていただきます。 半年前に亡くなった好きな人の夢をよくみます。 昨日の夢は、彼からメールを貰った夢でした。 メールの内容は長文でしたが、覚えている箇所は、【ありがとう。スゲー楽しかったで(^_^)】 という内容でした。 亡くなってからは、哀しい毎日で何もやる気が起こらず、生活も乱れてしまっていました。 時々夢の中で出てくる彼は、抱きしめてくれたり、手を繋いでくれたり、ただ黙って立っていたり、いろんな彼をみてきました。とても温かい気持ちにもなったり、哀しい気持ちにもなる夢を見ていました。 そんな夢を見ながら半年が経ち、私の中でこれからの自分の人生を考えてしっかり生活しなくてはと気持ちが少しずつ前向きになっていた時のこのようなメールの内容の夢は、私にお別れを言いに来たのかなと寂しくもあります。 亡くなった人の夢といえば、私の両親も他界し、時々私に話しかけてくれる夢も見ます。その時は温かい気持ちになります。 亡くなった後の世界は無だとか言われたりもしますし、死後の世界など本当に亡くなってみないとわかりませんが、こうやって夢に出てくれる事で何かメッセージを送ってくれているのかなと思ったりもします。 もし、このようなメッセージの夢など同じような夢を見られた方がいましたら、教えてください。やはり、私に何か伝えようとしてくれているのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 夢鑑定お願いいたします

    夢鑑定お願いいたします 先日 夫が見た夢 家に白蛇が2匹でた 捕まえてどうしたらいいかと迷っているところで 目覚めたと言うもの 夫曰く 白蛇は弁天様のお使いで近所の弁天様でお祭りをした時のの片付けが途中のままだったと 直ぐに片付けに行きました 私は私なりに 数ヶ月前に一応解決はした?夫の浮気問題が心に引っ掛かり… 浮気相手と私と迷いがあるのかなと… 2匹の白蛇に自分を重ねて 不安な気持ちに…。 そして昨晩は私が何かに襲われる夢を見ました よく思い出せないのですが 何かなのです 生まれて初めて 「助けて!」と叫んでその自分の声で目が覚めました 隣で寝ていた 夫も驚いていました 夢自体の怖さより そんな夢を見て叫んでしまう自分が怖くてしかたありません 自分の中の何かが壊れているのでしょうか…

  • 浮気される夢

    最近になって、主人が浮気する夢を毎日のように見ます。(見ず知らずの人と) 結末はいつも、主人に暴言をはかれ、離婚をつきつけられるんです・・。そこでハッと目が覚めるんですが。。 普段はけんかもしますが仲はいいです。夢の中の主人は別人で怖い。。 よく心の奥底の願望等が夢に出てくると聞きますが、こんなことは願望であるはずもないし。。 これは何かの暗示でしょうか?主人が離婚したがってるとか・・。 そこまで大げさでなくても、夢占いで見ると、どんな意味があるんでしょうか。 ほとんど毎日で、目覚めが悪いです。。。初めは『こんな夢を見た』と主人に話してましたが、同じことを何回も言う訳にもいかず、今は一人で悩んでます。 何でもいいので、アドバイスください。 お願いします。

  • 気になる彼が夢に出てくる

    気になる人が夢に出てきます。 最近、気になる人ができ、メールや電話もたまにできる仲ですが、相手には彼女がいて、 私と恋愛関係になるのは望んでいないようなので、諦めてもいますが、 夢に毎日のように出てきます^^; とても嬉しくなり(夢の中では、兄妹、恋人のように仲が良いので)、 少し気になってしまいます。 彼とは、半年ほど前に知り合い、時々、メールや電話をすれば答えてくれますが、 彼女がいるので、二人きりで食事とかはいけません(現に食事に誘ったら、彼女がいるので、と断られました) 気にするのをやめようと思いつつも、 夢に出てくるため、無意識で求めているんだなぁ~と感じること、 (もしくは、“彼”本人ではなく、そういうタイプの男性を女性として求めているのかな、と 思ったりします) 夢の中で、勝手に気持ちを代償しているのでしょうか? それとも何か繋がりがあるのかな?なんて思ったりもします。(差し出がましいですね^^;) 現実では叶わないので、夢でたくさん甘えたり、兄さんや恋人になってもらって、 無意識の気持ちを整理しているのかな、なんて思ったりします。 何か同じような体験された方はいらっしゃいますか?

  • 嫌な夢ばかり見るのをやめてぐっすり寝るためには?

    高校一年生の女です。 最近、夢の内容が嫌なことばっかりで起きても疲れがとれなくてなんか緊張した感じで起きます。 仲のいい友達からいじめられて悪口を言われる夢や、親に部屋の中に監禁されて出してもらえない夢など、実際にはされてないのに、されたような気分になって、みんな私のこと嫌いなんだみたいな気持ちになってしまって暗い気持ちになります。 もちろんそんなことはされてないのに、夢のせいで明るい気持ちになれないし疲れも取れないしで、何もかもが嫌、逃げたいという悪い方向に向かってる自分がいます。 ぐっすり寝れて、心が明るい気持ちになるにはどうしたらいいのでしょうか? 最近学校がいやで、学校関連の夢を見るのもやめたいです…

  • 浮気する夢

    こんにちは。 今朝、自分が浮気する夢を見ました。 ちなみに私は既婚で妊娠中、夫は単身赴任中です。 設定も現実と全く同じでした。 浮気相手の人は全然知らない人です。 夢の中で私は、夫がいない間はこの人と楽しもうと思いつつ、妊娠中だからキスまでにしておこう。とか考えていました。 私は夫とは仲良し夫婦だと思っているのですが、夢の中では気持ち的に夫と浮気相手と半々くらいになってしまっていたような。 ハッと目が覚めた時は夢の記憶も鮮明でしたが、夢かぁと認識した時に夫への気持ちが戻っていくのが分かりました。 でも夢の中では(浮気相手とですが)本当に甘い時間を過ごす事が出来て、続きが見たいな~なんて思っている自分も居ます。 これって、願望…なんでしょうか。 夢の中とはいえまさか自分がゲス不倫するとは。

  • 夢診断のお願い:同一人物が複数・・・

    夢診断をしてくださる方がいらっしゃいましたら是非診断をお願いいたします。 夫が見た夢なのですが、 「君(質問者)が二人出てきた。 家の中で、その二人の君はお互い言葉を話すでもなくそれぞれの行動をしていた。 僕はそれを驚いてみていたけど、声をかけられなかった。 そのうちの一人が部屋に入っていって、もう一人が残っていたので 『今、君が二人いたよ?』と尋ねると、 その残っている方の君は『ああ、あれ、私だよ』と特に気に留めた様子なしに答えた。 そこで驚いて目が覚めた。」 とのことでした。 夫は、夢に明確な人物が出てくることはあまりなく、知っている人が登場することは珍しいそうです。 最近夫が少し疲れ気味なのと、夫婦仲もこのところそれほど良くないという状況があり気になっています。 夫の精神面・肉体面で何か問題があるのか、もしくは夫か私に霊的な問題が関わっているのか、 何かわかることがありましたらどうかお教えいただければと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう