彼氏の誕生日プレゼントの選び方|予算や好みに合わせたアイテムをご紹介

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の誕生日に何をプレゼントするか迷っている方へ。予算や彼の好みに合わせたおしゃれなアイテムをご紹介します。ポールスミスやアニエスベーの小物、ナノユニバースやマーガレットハウエルのオシャレな服装が好きな彼にぴったりのプレゼントを見つけましょう。
  • 予算は3万円程度で、身に付けられるものを考えています。時計は予算オーバーになってしまうので、モンブランのボールペンやキーケース、名刺入れ、ベルトなどがおすすめです。仕事にも使えてプライベートでも活躍するアイテムを選ぶと良いでしょう。
  • 彼の誕生日にぴったりのプレゼントを選ぶためには、彼の好みやこだわりに注目することが大切です。ポールスミスやアニエスベーの小物が好きな彼には、ブランドの最新アイテムや限定品を選んでみましょう。また、ナノユニバースやマーガレットハウエルのおしゃれな服装が好きな彼には、シンプルで上質なアイテムが喜ばれるでしょう。予算内で彼の喜ぶプレゼントを選ぶために、ぜひ参考にしてみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の誕生日について

こんにちは。 私には付き合って3か月の彼氏がいます。私は27歳、彼は24歳です。 9月に彼の誕生日プレゼントをどうしようか悩んでいます。 予算は3万円くらいまでで、身に付けられるものを・・・と考えています。 彼は、ポールスミスやアニエスベーの小物が好きでよく身に着けています。 服装はナノユニバースや、マーガレットハウエルが好きなようで、シンプルで上質なオシャレを好んでいる印象を受けます。 時計を…と考えたのですが、予算オーバーになってしましました。 あとは、モンブランのボールペン、キーケース、名刺入れ、ベルトなども考えています。 仕事にも使えて、プライベートでも使えるというのが理想なのですが、なにかおすすめはありますか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • x-dai-x
  • ベストアンサー率35% (58/162)
回答No.3

9月生まれの男の私としてはピンポイントな質問だと感じたので回答したいと思います。 私の場合、彼女が年下なので質問者様の考えと違いが出る可能性もありますがご容赦いただきたいと思います。 質問内容から察すると、彼氏さんは身に着けるものに対してこだわりがあるのですね。 好きなものをプレゼントしたいと考えるのは自然だと思うのですが、こだわりのある物をプレゼントする事は非常に難しい事だと思います。 気に入るものをピンポイントで選べる彼女であればいいのですが、今のところ選べないから質問されているのですよね? 予算が3万円と考えると、こだわりのある彼であれば3万円程度で済むものであれば自分で選んで身に着けているのではないかと思います。 彼が普段から欲しがっているようなものは、予算を超えてしまうのではないかな?と感じます。 そこで提案させて頂きたいのですが、彼が普段気にしないものをプレゼントしてみてはいかがでしょうか? 身に着ける小物の中でも、女性視点から見て彼がこだわっていない部分で、大人のおしゃれになるような物がいいと思います。 例えば、質問者様の会社などで、おしゃれだなーと思う上司と比較をしてみて、彼に足りない部分を補う形でオシャレアイテムをプレゼントしてみては? 特に既婚の上司であれば、奥さんのプレゼント品を身につけている可能性もありますので、男性のオシャレ感覚とは違ったものを身に着けている可能性があると思います。 以下は私の考えなのですが、普段彼がお金を掛けていないような「意外性」のある物をプレゼントしてみてはいかがでしょうか?オシャレにお金を使う男性であれば、仕事中や家にいる時の物は最低限に抑えている方も多いかと思います。 そこで、仕事中の彼の負担を軽減させるグッズですとか、帰宅したときに彼の疲労を軽減させるような物をプレゼントしてみてはいかがでしょうか? 例えば、彼が快適に仕事をするための物です。彼がどのような仕事か分かりませんが、デスクワークであれば座布団であったり、パソコンを使うのであれば目が疲れないような物です。 また、仕事を終えて疲れて帰ってきた彼が家でゆっくりするときに役立つようなも物もいいと思いますよ。 寝具などが候補にあがるのではないか?と思います。 通勤時に、満員電車で役立つような物ですとか、車通勤であれば運転が楽になるような物もいいと思います。 いずれも、彼の負担を軽減するために彼女が選んだ物だと考えれば、見当違いな物をプレゼントされたとしても嫌な気はしないと思います。 実用性のある物に加えて、いかにもプレゼントらしいものを加えてプレゼントすれば質問者様の気持ちもうまく伝えれるのではないでしょうか? 長くなりましたが、いずれにしても質問者様が金銭的負担を感じない物がいいと思います。 私自身相手が年下ですので、気持ちが伝われば十分ですし、相手に金銭的負担があるような物を頂いても申し訳ないという気持ちが強くなってしまいます。好きな人に負担を掛けたくないのは年下であろうが年上であろうが同じではないかと思います。 以上、参考になるか分かりませんが、私がプレゼントされる側だったら?と考えて回答させて頂きました。 参考程度に流し読みしていただければと思います。

その他の回答 (4)

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.5

uerushu2002 さん、こんばんわ。 ボールペンです。パーカー PARKER パーカー ソネットプレシャスシズレ GT BPはいかがでしょうか?定価は28350円です。モンブランよりも安いですが、息の長い商品で、人気があります。 http://store.ito-ya.co.jp/item/45155921145621.html

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.4

三ヶ月の彼氏に、三万円、あんた、足元見られるよ。 婿さんにしたいとか、うらがあるならべつだけど。 3-5000円、頑張っても一万円いないでしょう、三万円は、来年か、クリスマスで、それなりのもをのもらえば、ということでしょう。 誕生日に、あなたをあげれば、もうしちゃったにのなら、コスプレか、網タイつ、ガーターベルトの写真でも、とらせてあげたら。 写真機で、喜ぶでしょう。 SEIKO5の中国生、機械式時計、ナラ、マズヤスクハミラレマセンヨ。

  • wya64ebr
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.2

私もポールスミスは好きですので、自分が貰うならという前提で記載させていただきます。 時計は欲しいところですが、確かに予算オーバーですね。 財布はいかがでしょう? 使い勝手の好き嫌いがあるところかもしれませんが、私はもう10年ほどポールスミスの財布を使い続けています。 冬だったらポールスミス独特のカラーのマフラーがお薦めですが、時期的に難ですよ。 ベルトはデザインを選べばビジネスでもプライベートでも身につけられるので、良いかもしれません。 彼がデニム好きならドルチェ&ガッパーナのベルトも一案かと。 あとは鞄などいかがですか?ちょっと予算オーバーするかもしれませんが。 小物系なら、カフスやネクタイピンなど定番的なものもありますが。 以上、あまり芸のない列挙でしたが、一考の足しになれば幸いです。

  • jj225
  • ベストアンサー率14% (56/380)
回答No.1

3万とかたかくね? 5千円で十分やろ お洒落さんだと他人のセンスはどうかな? 靴下とか下着とかなら見えないからいいかも あと食事代でも出せば

関連するQ&A

  • 20歳の彼氏に誕生日プレゼント

    もうすぐ彼氏が20歳の誕生日なのですが、プレゼントで悩んでいます。 予算2~3万円でも長く使えるものって何かないでしょうか。 キーケースがいいかなと思ったのですが、 2~3万円で長く使えるキーケースが買えるのでしょうか。 ポールスミスとかだと大学生のうちだけという気がしてしまって…。 ちなみに彼氏はたばこは吸いません。 趣味はサッカー(観戦)です。

  • 彼への誕生日プレゼント

    もうすぐ彼氏の誕生日で、キーケースが欲しいと 言っているのであげようと思っているのですが、 どんなものが良いのか解らず困っています。 そんなにブランドにこだわりがあるわけでは ないようですが、ポールスミスやタケオキクチ の洋服をよく着ています。 予算は1万5千円くらいで考えています。 オススメのものありませんか? よろしくお願いします!!

  • 彼氏へのプレゼント(名刺入れ)

    今年22歳(来春から社会人)の彼氏が、もうすぐ誕生日なので、就職祝いも兼ねて、名刺入れをプレゼントしようと考えています。 そこで、ポールスミスにしようかと思ったのですが、去年の誕生日にポールスミスのキーケースをあげていて、また、財布もポールスミスを使っているので、ちょっとしつこいかな?と感じ、他のブランドを考えてるのですが、どんなブランドがあり、どれが男性に人気なのかわからず困っています! ちなみに、予算は2万以下です。 新入社員が持ってておかしくないブランドや、人気のブランドがあれば教えてほしいです!

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    こんにちは。 私は今、大学生の♀です。 実はタイトル通りなんですが、彼氏への誕生日プレゼントに困っています。 買うものは財布と決まっているのですが、どんなブランドが今20代の男性に人気なのかわかりません。 ルイヴィトンやグッチなど高いブランドは買えないのですが、財布は人目にも触れやすく、常に身につけるものなのでたいていの人がぱっと見てわかるような、そこそこのものを買ってあげたいと思います。 そこで今、ポールスミスを考えているのですが、バレンタインでポールスミスのキーケースをプレゼントしたので、できればかぶらないほうがいいのだろうかとも思います。 それともあえて同じブランドでまとめたほうがいいのでしょうか。 何かお勧めのブランドや他に意見などありましたらアドバイスを頂けると助かります。 ちなみに彼氏は今年で20歳になります。

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    来年から就職する彼氏への誕生日プレゼントに名刺入れを送ろうと考えています。 そこで、どのようなブランドがいいのか教えていただけないでしょうか。 予算は1万~2 万程度です。 デザインは、革でシンプルな黒で、でもさり気なくオシャレなもの、新入社員に相応しいブランドのものがいいな、と思っています。 去年の誕生日にポールスミスのタイピンをプレゼントしたのでポールスミスも考えたのですが、個人的にポールスミスは学生のもつブランドというイメージが強くて… 実際に20代前半の社会人の持ち物としてみなさんが使用する、または部下が使用しているとすると、どうでしょうか… 一応、自分なりにいろいろと調べて、ポールスミスとバーバリーで少し気になるものも見つけました。 URLにあるので、意見下さい。 ポールスミス http://www.paulsmith.co.jp/shop/men/accessories/wallets/products/8331706630P903____ バーバリー http://item.rakuten.co.jp/machidaweb/14075?s-id=ipn_browsehist_page また、他にオススメのブランド等ございましたら教えて下さい。 長々とすみません。 誕生日まであまり日がないので、できるだけお早い回答をくださると助かります。

  • 誕生日プレゼント

    付き合い始めの彼への誕生日プレゼントにキーケースをあげたいと考えています。 私は25歳、彼はもうすぐ28歳でアパレル業です。 予算は15000円くらいまでを考えています。 一度お店に下見に行き、ポールスミス等を考えましたが、普通過ぎるかなぁとも思いまして… もしおすすめのブランド等ございましたら、参考として教えて頂けますでしょうか。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    20代後半の彼への誕生日プレゼントを探しています。 候補は(1)キーケース、(2)ネックレスです。 みなさんに教えていただきたいのですが(1)、(2)のおすすめブランドはありますか? 私自身、ブランドにとても疎い(あまり関心がない)のですが、彼は「高価・上質なものを長く使いたい」と考えるタイプなのでブランド物をわかりやすく喜ぶと思っています。 予算は5~6万円程度です。 私服はタケオキクチ、サイフはダンヒル、その他の小物はバーバリーがほとんどです。会社員なので 派手すぎにシンプルに長く使えるものを探しています。 どなたかおすすめがあればぜひ、教えてください。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    付き合って半年の彼氏への誕生日プレゼントについてです。 彼は社会人で今年27歳になります。 私は現在20歳の大学3年生です。 彼にどんなものが欲しい?と前に聞いたとき 「身につけられるものがいいかなー。それ見たら早く連絡返さなきゃ!って思えるような奴^^」と言ってくれました。 彼の仕事場は私服着用OKなので、ネクタイやピン、カフスボタンは使いません。 私服はサーフ系(仕事の時は落ち着いた格好で行ってます。笑)で、好きなブランドはカルバンクラインです。 付き合ったばかりの時、「そろそろ財布買いたいわー。ヴィトンのモノグラムかダミエとか欲しい!」と何気なく言っていました。なのでお財布にをプレゼントしようかなと思ったのですが、 私の予算は3万円ちょっとが限界で食事も出来たら行きたいです。 この予算じゃヴィトンのお財布は買えません。 まだ27歳ですがもうじき30になってしまうので出来るだけ物の良いものをあげたいのですが、予算内でお財布を買うとなるとあまり良いものは買えないのでお財布は諦めました。 また時計も予算では年齢相応のいいものが買えないと思うので除外です。 好き⇒カルバンクライン、バーバーリーブラックレーベル 特に好きでもない⇒アルマーニ、ドルガバ 嫌⇒ポールスミス らしく、私的にはカルバンクラインとアルマーニ、ドルガバの差が分かりませんが一応アルマーニ、ドルガバ、ポールスミスは除外で考えています。 キーケース、パスケース、ジッポ、ブレスレット(アンクレット)などを考えたのですが、 キーケースでかっこいい!と思うのは3万オーバーのブルガリ、カルティエ、フェラガモ、グッチ、ヴィトンなど高価な物ばかり。。 パスケースや名刺入れは上記のブランド+ボッテガ。 ブレスレットはカルバンクラインかチャン・ルーで目星をつけました。 しかし、鍵はキーチェーン?などでデニムに引っ掛ける奴を使っているので、キーケースだと荷物増える、落とす可能性があるかなー?とか、 パスケース、名刺入れは、仕事でそこまで名刺を使う機会がないのと、荷物は最小限派なのでいらないかな・・など考えてしまいます。 ジッポは今使っているのがボロボロなのですが学生時代にお金を貯めて買ったものらしいので思い出品をわざわざ替えるのは、、とか将来的には禁煙してほしいし、、など考えてしまいます。 と、なるとブレスレットなんでしょうが、仕事でアクセサリーは多分×で土日しか身につけてもらえません。 直感的にいいと感じたのはやっぱりキーケースですが、相手は私がお金がないことを知っているので高価なものをあげると相手も気が引けるかな。と不安なのと、初めての誕生日で3万は来年の誕生日にハードルがさらに上がってしまうのではないかと思ってしまいます。 私としてはこれいい!と思わなかったのですが、彼の好きなカルバンクラインであればお財布もキーケースもパスケースなども予算内で買うことはできますが、妥協はしたくないです。。 もはや安いプランで二人で15000円以内で泊まれるホテルもあるので、サプライズ旅行もありかなと思っています。 長々と書いてしまいましたが、 ・キーケースorパスケースは普段持っていない人にとって邪魔だと思ってしまいますか? ・ステータスになるかならないかは考えない方がいいですか? ・身につけられるもので他に何かありますか? ・高いプレゼントは相手にとって負担になってしまいますか? ・あとダンヒルも考えているのですが年齢的には相応でしょうか? 全てご回答いただなくても大丈夫ですので、答えられる範囲で答えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。文章変で申し訳ありません。。 ダンヒル財布 http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/tstaile/cabinet/dunhill/l2f115a.jpg ブルガリキーケース http://www.moshimo.com/item_image/0022002000094/1/l.jpg ヴィトンキーケース http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/culture/cabinet/lv/slg/lv-n62662.jpg?_ex=250x250 フェラガモキーケース http://item.shopping.c.yimg.jp/i/f/windpal_66-7075-nero カルバンクラインブレスレット http://voi.0101.co.jp/voi/webcatalog/img/ww431/349/ww431-34909-01m.jpg アルマーニブレスレット http://voi.0101.co.jp/voi/webcatalog/img/ww335/349/ww335-34909-01m.jpg チャンルーブレスレット http://shopping.c.yimg.jp/lib/ballistik/chl-acs-006-big.jpg ちゃんと正規品で購入予定です。

  • 彼氏への誕生日プレゼントについて

    もうすぐ付き合って半年になる彼氏の誕生日です。 ブランド物に疎いもので、誕生日プレゼントについての相談なのですが・・ まず彼は誕生日で29歳になります。付き合って半年かつ遠距離でリサーチは難しかったです。。 ↓数少ない情報 サラリーマンで、持っている物は綺麗め。シンプル(黒・ゴールド)でカッコイイものが好きだそう。スーツや服にはこだわりがあるみたいです。 持っている財布はプラダ。「一番使いやすい」と言っていました。 鞄はTUMI、旅行に行くとき等のキャリーケースはリモワ等、「良い物」?が好きなようです。 確か出会った頃にブランドはグッチとかなんとかが好きだったと言ってたような気がしないでもない・・・ 車とかはいつかベンツとかポルシェに乗りたいと言ってて、ひぇ~って感じです。ラグジュアリー?な感じが好きみたいです。 アクセサリーは、多分肌が弱くてつけない。ので腕時計やマフラーもかぶれてできない。 財布は最近自分でプラダの新しいのを買ってました。 という数少ない情報から考えに考えて ・グッチのキーケース(キーリング) ・グッチの名刺入れ ・ヴィトンのキーケース ・クロスのボールペン まで絞ってみました。 そこで出た問題が、 キーケースって、持ってたかもしれない・・(あやふやな記憶) キーケースとキーリングだとどちらが使いやすいのか?車は持ってません。 名刺入れって、会社の偉い人やお客様にも見られますよね・・?グッチやヴィトンってどうなんでしょう。 素材というか、、長年使えるのはやっぱりヴィトンなんでしょうか?ヴィトンって女性が持つイメージなのですが。。 ボールペンを誕生日にもらうってどうなんでしょう。 誕生日が近付いてきて少し焦ってます。予算は2~4万です。 こんな文章で申し訳ないですが、何か少しでもお答えを頂ければ嬉しいです。長文読んでくださってありがとうございました。

  • 20代後半(28歳)男性への誕生日プレゼントで財布を考えています。

    私は27歳女性です。 クリスマスに財布をプレゼントしたいのですが、どこのものがいいか悩んでおり、アドバイスをいただきたいです。 彼は28歳のビジネスマン(営業職)です。 今はグッチの長財布を使用しています。 キーケース・名刺入れはヴィトンのエピを使っていますが、あまり似合っていないように思います; 私服用に見に行くお店は、 1.アバハウス 2.バーバリーブラックレーベル 3.ディーゼル(私の趣味) 4.ポールスミス 5.アローズ という無難どころのMIXな感じです。(^^;) 去年のクリスマスはオロビアンコのビジネスバッグをプレゼントしました。 身の丈にあったものを使いたいというポリシーがあって、 お金持ちやファッショナブルじゃない人がハイブランドを身につけるのに抵抗があります。 しかしもう28歳で仕事でもある程度のポジションにいるので、 ハイブランドは着こなせないけど、いいものは使って欲しいという思いがあります。 (たとえば、財布であれば素材や長持ち度にこだわりたいです) 少しだけ背伸びをしたくらいのものを選びたいです。 今いいかなと思っているのは、 オロビアンコ(バッグと同じ革のもの)かモンブランなのですが、 男性がビジネスシーンでも違和感なく使えるようなブランドがさっぱりわからなくて、 ネットで調べて知っているだけの状態なので、知識がある男性の方からアドバイスを頂けると心強いです。 予算は6~7万くらいで考えていましたが、 オロビアンコ・モンブランともに半額くらいで購入できるようなので、7万以下であればどの程度でも問題ありません。 あと1週間しかないので、できるだけ早めにご回答頂けるととても安心です。 よろしくお願いいたします。