インストールできない

このQ&Aのポイント
  • PX-435Aをインストール中にエラーが発生しました。
  • Windows8のPCで、インストールが進まない状態です。
  • 強制終了する前に、アドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

インストールできない

PX-435Aをインストール中ですが、アプリケーションをインストール中しています・・・の状態のまま動かなくなっています。(残り時間は3分のままで進みません。状態のバーも空欄のままバーの色が変わりません) PCはwindows8です。このまま強制終了していいものかもわかりません。どなたかアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.1

してもいいのかって・・・強制終了するしかないでしょ? USBなどのシリアル系I/Fは、たまに信号の輻輳によって 処理が止まってしまうことがあります。 再起動して手順通り進めてみてください。

ueda0102
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。強制終了しました。再度作業してみます。

関連するQ&A

  • OSの再インストール

    PowerBookG4 550MHzをOS10.3で使用しています。 最近以下のような症状で非常に調子が悪くなっています。 ・軽い動作で虹色がくるくるまわったままの状態になる。 ・上記の状態のときにはアプリケーションの強制終了が効かない。 ・OSの強制終了をすると立ち上げの途中で黒い画面になり、ログインに失敗した旨のメッセージが出る。 ・強制終了を繰り返すとそのうち立ち上がるようになる。 インストールCDから立ち上げてディスクユーティリティで検証しましたが以上はみられませんでした。 どうしたらよいのかわからないため、とりあえずOSの再インストールをしようかと考えていますが、初めての体験でとても不安です。 そこでお尋ねしたいのですがクリーンインストールではなくOSの再インストールのみの場合はハードディスクの内容は基本的に保存されると考えてよいのでしょうか? 一応バックアップは取っておくつもりですが、アプリケーションのすべてインストールしなおすのは大変なので お聞きしておきたかった次第です。 長々と書いてしまいすいません。 ご教授お願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Win7のSP1インストールが上手くいきません・・

    先日からパソコンにインストールしたWindows7の90日お試し版を古いPCに入れてライセンス認証も済ませたんですが・・肝心のsp1をインストール出来ないままの状態が 続いていていつも電源ボタン長押しで強制終了させています・ 更新をインストールしてからパソコンが自動的にシャットダウンすると思っていたのですが、一日中つけていても一向に終わる気配が無く、仕方なく強制終了させるを今日まで やっています・・・・ どうすればsp1をインストール出来るか教えて頂けないでしょうか? 写真を載せますのでご教授願います。

  • WindowsXP 再インストールについて

    PC初心者です。 よくエラーが出るので、PCショップに電話をしたら、再インストールしてみればいいと思いますと言われて、手順通りにしたんですけど、完了まで残り35分ですと流れ30分もしないうちに再起動されて、一番最初のWindowsXpって書いた画面に戻るんですけど、しばらくお待ちください。と出たままで2時間ぐらいたつんですけど、全然終わりません。 昨日も同じ作業したんですけど、途中で固まってるんだと思い強制終了させて、起動させたら終わってるみたいな感じだったんで、マザーボードもインストールし直したんですけど、ネットには接続できるんですけど、お気に入りのサイトに飛ぼうとすると、『要求された参照キーはどのアクティブなアクティブ化コンテキストでも見つかりませんと・・・」出てくるので、やっぱり再インストールの途中で強制終了したのが悪いと思い、もう一度してるんですけど、やっぱりしばらくお待ちくださいで2時間ぐらいそのままです。 固まってるんではなくまだ完了してないってことですか? PCのことにはまったくうとくて、質問内容もどうやって書いていいか自分自身もわからず投稿してしまったんですけど、誰かわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • インストールが進まない

    PX-049Aのドライブの全然インストールが進みません。 mac 10.12なのですが、残り時間4分から全然動かず、30分すぎ、 再起動させ、またドライブを取り直し、インストールしましたが 気づけば1時間も経っているじょうたいです。  ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 一太郎8を正常にインストールできません

    一太郎8をインストールすると、使用環境の設定のところでアプリケーションの強制終了がでます。JSQSF32のページ違反とのことですが、訳が分かりません。どうすれば正常にインストール終了しますか。ちなみにウイルスバスターや壁紙は使用できない状態でインストールしています。

  • インストールしたまま・・・

    インストールしたまま・・・ 電源を切るとインストールをし始めるのですが3個中3個目をインストール中と出て、何時間経っても一向に消えません。 なので元電源で強制終了させています。 用件としてはインストールしたままの状態をどうすれば消えるのかを教えて頂きたいです

  • ドライバーインストールができません。

    PCを買換えたのでPX-A550のドライバーインストールしようと思うのですが上手くいきません。どうしたらよいでしょうか教えてください。Windows8です。   ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インストールできない!

    パソコンの調子がおかしいので、再セットアップをして今まで使っていたソフトを 再インストールしました。すると再セットアップする前に使えたゲームソフトが1枚だけインストールできませんでした。インストールをクリックするとWindowsインストーラが起動し、しばらくすると「インストールパッケージを開くことができませんでした。アプリケーションベンダに問い合わせ、このパッケージが有効な Windowsインストーラパッケージであることを確認してください。」というメッセージが出てもう一回やろうとすると、「このプログラムは不正な処理を行ったので 強制終了されます。終了しない場合はプログラムの製造元に連絡してください。」 などと、エラーメッセージの連続でインストールできません。 どなたかお分かりになる方がいれば教えてください。 OSはWindows98 NEC Simplem PC-VS2000、インストールしようとしているゲームはSWAT3 ELITE EDITION クローズ・クウォーターズ・バトル(日本語版)です。 ゲームはOSに対応しています。パソコン初心者なのでわかりやすく教えてください。

  • プリンターのインストール

    ディスクを入れる所がないモバイルPCに、プリンターインストールする方法を教えて下さい。 ・PX-045A  PCはWindows10 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 読取革命Liteがインストールできない

    使用プリンタ 機種・型番:MP610 使用端末:PC (Wiondows10) 使用アプリケーション:読取革命Lite いつから: 困っている現象:インストールができません。 先日、新しくセットアップしたwindows10のパソコンにCDよりドライバと読取革命Liteをインストールしようとしたところ、途中でPCがフリーズしてしまいました。その後再起動をして、再度インストールしようとしたところ、「インストールを完了する前に中断されました。システムの状態は変更されていません。改めてインストールする場合は、再度セットアップを実行してください。」と出て、インストールできません。アプリにも「読取革命Lite」は表示されていません。ですので、いったんアンインストールもできません。他のPC(こちらもWindows10)では問題なくアンインストールもインストールもできるのですが・・・。強制終了時にファイルが壊れてしまったのでしょうか? まだまだ現役で使っていきたいので、アドバイスよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。