• 締切済み

高校生の喫煙

高校生が喫煙をしていたら注意出来ますか?

• paoou
  • お礼率0% (0/67)
  • 高校

みんなの回答

• kamikami30
回答No.3

注意自体は相手が未成年でなくてもできる。 自分がするかどうかというとしない。 別に他人が何歳で喫煙しようが違法だろうが自分には影響ないので。 将来的な医療費という形で影響しないこともないだろうが、合理性をもとめてもどうせ制度が合理的にはならないだろうから、そこを注意しても仕方ない。

回答No.2

あなたとの関係性によりますね。 今の団塊の世代や戦後1ケタ世代は10代で買春や喫煙など普通にやってた世代ですけどね。 そういう世代の人が自分を差し置いて注意するのもなあって思いますし。 また先生のような指導的立場であるとか、あなたが直接の危害を受けているのならともかく普通は 「誰やねんオマエ」ってなるでしょうね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%81%AE%E5%A5%B3 映画マルタイの女では殺人犯の目撃犯の女が主人公ですが裁判で証言すると公言します。殺人犯からすると「自分を脅かす敵」ですし、この人は愛人をやってて不倫なんですけどバラされて大変な目に遭います。人間誰しもダメな部分がありますから誰かを攻撃すれば攻撃するほど、 あなたも尻尾を捕まれて同様に攻撃される羽目になりやすい。オマエモナーって感じになっちゃう気がしますね。 覚悟を持って何かを言うならともかく、軽い気持ちで偉そうに誰かを糾弾するのは辞めた方がいいですよ。ブーメランのように自分に突き刺さってきますよ。

回答No.1

注意はしない。ってか注意してもおそらく焼け石に水か強面のヤンキーが出てくるかってとこなのでいいことないからw 国家権力発動して警察に補導してもらう。ちゃんと法律で禁止されてるし・・・ むやみに注意すると大変なことになるかもしれないし