• 締切済み

高校生の飲酒や喫煙について

高校生の飲酒や喫煙について 高校生のうちにチャラくなろうとして、飲酒や喫煙をした場合その後の大学や就職にはどのような影響が及びますか?周りがしているからとか、自分の好きにさせろ!おまえに関係ない 真面目なんかつまらないなどと言ってる人がいて驚きました。 ちなみにその人は道で見かけた高校生で、情報はなにもありません。 自分は全くする気ないし絶対にしません。後悔するのが分かってるからです。 そこで、実際にそのようなことをした場合将来にどのような影響が及ぶのか気になったので、人から聞いた事 体験談 将来への影響など沢山書いてください。 これからの将来に向けて、流されることがないように持っておきたいです。

• 高校

みんなの回答

• glee-glee
回答No.6

今の時代、ネットに写真や動画を上げられたら炎上して即終了ですね。 制服で高校まで特定されSNSの個人アカウントで住所や名前、家族構成まで特定されます。 学校やご近所から白い目で見られるでしょうし、いざ進学や就職となった場合、本人がどんなに隠してもバレます。そうすると行きたいとこには行けないでしょうね。

• takuranke
回答No.5

親父が酒飲みだったので、 子供の頃(小学生)親戚の集まりで飲まされていて、 高校のときにはいきがるとか関係なく、 外食時に酒頼むのは日常の一部でしたが、 就職に影響はありませんでした。

• gongorogon
回答No.4

未成年者の喫煙、飲酒は成長過程で悪影響が出ると言われています。 ですから就職とかよりも、身体的に問題が出てくるかも知れません。 名無しのように、文章の理解力が乏しくなるかもしれないし。 あとは他人に迷惑をかけるとかよりも、自分を信用できるか?ではないですか。 信用していれば、法律やルールを破ろうとは思わないでしょう。

• agehage
回答No.2

一人でやってる分には何の影響も出ないです ただ、そういう事をするのは勉強を頑張るグループではないので、怠けても良い、受験に失敗しても良いという雰囲気に浸かるので、そういう意味では悪い環境の中で悪影響を受けるかもしれませんね

• copemaru
回答No.1

すみません。 中学生の頃からお酒を飲んで、高校生でタバコを吸ってました。 高校で停学にもなりましたが、普通に受験をして、社会人してます。 別にチャラくなりたかった訳ではありません。 多少イキってたとは思います。 今ではお酒もタバコもやってません。 インターネットがある今なら、もっと先(ドラッグ)とかに進んでいたかも知れません。エラそうな事言ってますが、道を踏み外していた可能性大なのです。