Win7 32bit パスワード表示について

このQ&Aのポイント
  • Win7 32bitパスワード表示についての質問内容をまとめた要約文です。
  • Win7 32bitでパスワード表示が出る場合と出ない場合の挙動について要約しました。
  • Win7 32bitでの蓋を開けた時にパスワードが表示される方法や終了の仕方に関する設定情報をまとめました。
回答を見る
  • ベストアンサー

Win7 32bit パスワード表示について

東芝 ダイナブック サテライト B551/E Satellite Pro S750 Series Win7 32ビット intelCORE i3 HomeandBusiness 2010 形式は上記でよろしいでしょうか。 質問内容は扉を開けると電源ONになるよう設定してあります。(そのほかは覚えておりません) 蓋を開けると 左上にパスワードを入れるメッセージが出ますがここでPWを入れればすんなりOKです。 時々PWを入れるメッセージが出ません。 出ない時にもPWを入れると起動します。 がすぐに「ようこそ」の画面に成らず入力ミスか 起動していないかの判断が付きません。 ハードディスクランプがピカピカするので何かやっているなと思い何度かPWを入れているうちに「ようこそ」の画面になります。 今日は3日ぶりに蓋を開けたらPWのメッセージが出ました。 終了の時蓋を閉めただけの場合とシャットダウンでの終了との組み合わせのデーターとしてまだ把握しておりません。 使い方として32ビットなので特殊作業で使っている為自宅では外付けディスプレイで少し上に置いているのでハードスイッチ起動はしたくない方なので 蓋を開けた時にPWが出る終了の仕方または何かの設定が有りましたらよろしくお願いいたします。 

• cyan3
  • お礼率70% (440/621)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.1

電源設定の「スリープ解除時のパスワード」保護の設定によるのではありませんか。 蓋を開けたときに「スリープ解除」が機能しているのだと思います。 添付画像参照。(コントロールパネル -> 電源オプション) 現在の設定を確認してみて、いくつかの設定を試してみてはどうでしょうか。

cyan3
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 ご指摘の所で「〇パスワードを必要としない」にチエックが入っておりました。 カバーを閉じた時何もしないで通常使用しスタートからのシャットダウンを使用していましたが パソコン単体の時は時間でスリープ状態に成っていたので私はシャットダウンしていたと思っていたようです。 よって操作の再現性の認識が無く デスクトップの様な使い方と ノートとしての使い方の終了が間違っていたようです。 助かりました      何かありましたらよろしくお願いいたします。