遊戯王オンラインゲームのエラーメッセージ「Direct3Dのデバイス初期化に失敗しました」とは?

このQ&Aのポイント
  • 遊戯王オンラインゲームを新しくしようとした際に表示されるエラーメッセージ「Direct3Dのデバイス初期化に失敗しました。ディスプレイ・アダプタまたは画面のプロパティに問題があります。」の対処方法を紹介します。
  • エラーメッセージに対処するためには、以下の方法を試してみてください。 1)ウインドウズの画面を32bitカラーに設定してゲームを起動する 2)他のDirectXを使用しているアプリケーションやビデオメモリを必要とするアプリケーションを終了する 3)ビデオカードのドライバの設定でパフォーマンスの段階をハイパフォーマンスに設定する
  • ウインドウズの画面を32bitカラーに設定する方法については、16bitや24bitしか選択肢がない場合は、ご利用のパソコンやモニターによっては対応していない可能性があります。ご利用のパソコンはSOTECのAFiNA AV AFM386C1で、モニターはSAMSUNG 172Xです。
回答を見る
  • ベストアンサー

画面を32bit・・・

遊戯王オンラインゲームが新しくなりやろうと思ったのですが、こんなエラーメッセージが出てしまいます。 「Direct3Dのデバイス初期化に失敗しました。 ディスプレイ・アダプタまたは画面のプロパティに問題があります。」 対処の方法を見てみると 1)ウインドウズの画面を32bitカラーに設定してゲームを起動してください。 2)他にDirectXを使用しているアプリケーションや、ビデオメモリを多く必要とするアプリケーションを、終了させてください。 3)ビデオカードのドライバの設定で、パフォーマンスの段階を設定できるものはハイパフォーマンスにする事をお勧めします。 2と3は多分OKだと思うのですが1の32bit・・・がよく分かりません。 16bitと24bitだけしか選択出来ず、うちのパソコンではNGなんでしょうか? PCはSOTECのAFiNA AV AFM386C1 モニターはSAMSUNG 172X どちら様か御指導お願い致します。

• nt706
  • お礼率50% (2/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78947
noname#78947
回答No.1

>うちのパソコンではNGなんでしょうか? 無理ですね。パソコンのスペック不足です。遊戯王オンラインはビデオメモリが最低でも64MB必要ですが質問者さんが使用している機種は4MBしかありません。また、メモリも256MB以下なら足りないしOSも初期搭載のWindows MEのままなら動作対応外です。拡張スロットに空きも無いみたいなのでグラフィックボードの増設は不可能、つまりビデオメモリが必要環境を満たすことは不可能です。また、メインメモリの増設も本体の形状が変わっているので素人では難しそうでメーカーも購入後のメモリ増設は破損の恐れがあると書いているので止めた方が良いでしょう。 正直言って質問者さんが使用しているパソコンでは遊戯王オンラインのプレイは不可能です。パソコンを買い替えるかゲームのプレイは諦めて下さい。

nt706
質問者

お礼

適切なアドバイス有り難う御座いました。大変感謝しております。 それにしてもコナミは買ってしまってあるポイントこの様な場合どうするんでしょうね?勝手にバージョンアップして、こんなユーザー他にもいると思うんですが・・・