遊戯王オンラインゲームのエラーメッセージ「Direct3Dのデバイス初期化に失敗しました」とは?

このQ&Aのポイント
  • 遊戯王オンラインゲームを新しくしようとした際に表示されるエラーメッセージ「Direct3Dのデバイス初期化に失敗しました。ディスプレイ・アダプタまたは画面のプロパティに問題があります。」の対処方法を紹介します。
  • エラーメッセージに対処するためには、以下の方法を試してみてください。 1)ウインドウズの画面を32bitカラーに設定してゲームを起動する 2)他のDirectXを使用しているアプリケーションやビデオメモリを必要とするアプリケーションを終了する 3)ビデオカードのドライバの設定でパフォーマンスの段階をハイパフォーマンスに設定する
  • ウインドウズの画面を32bitカラーに設定する方法については、16bitや24bitしか選択肢がない場合は、ご利用のパソコンやモニターによっては対応していない可能性があります。ご利用のパソコンはSOTECのAFiNA AV AFM386C1で、モニターはSAMSUNG 172Xです。
回答を見る
  • ベストアンサー

画面を32bit・・・

遊戯王オンラインゲームが新しくなりやろうと思ったのですが、こんなエラーメッセージが出てしまいます。 「Direct3Dのデバイス初期化に失敗しました。 ディスプレイ・アダプタまたは画面のプロパティに問題があります。」 対処の方法を見てみると 1)ウインドウズの画面を32bitカラーに設定してゲームを起動してください。 2)他にDirectXを使用しているアプリケーションや、ビデオメモリを多く必要とするアプリケーションを、終了させてください。 3)ビデオカードのドライバの設定で、パフォーマンスの段階を設定できるものはハイパフォーマンスにする事をお勧めします。 2と3は多分OKだと思うのですが1の32bit・・・がよく分かりません。 16bitと24bitだけしか選択出来ず、うちのパソコンではNGなんでしょうか? PCはSOTECのAFiNA AV AFM386C1 モニターはSAMSUNG 172X どちら様か御指導お願い致します。

  • nt706
  • お礼率50% (2/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#78947
noname#78947
回答No.1

>うちのパソコンではNGなんでしょうか? 無理ですね。パソコンのスペック不足です。遊戯王オンラインはビデオメモリが最低でも64MB必要ですが質問者さんが使用している機種は4MBしかありません。また、メモリも256MB以下なら足りないしOSも初期搭載のWindows MEのままなら動作対応外です。拡張スロットに空きも無いみたいなのでグラフィックボードの増設は不可能、つまりビデオメモリが必要環境を満たすことは不可能です。また、メインメモリの増設も本体の形状が変わっているので素人では難しそうでメーカーも購入後のメモリ増設は破損の恐れがあると書いているので止めた方が良いでしょう。 正直言って質問者さんが使用しているパソコンでは遊戯王オンラインのプレイは不可能です。パソコンを買い替えるかゲームのプレイは諦めて下さい。

nt706
質問者

お礼

適切なアドバイス有り難う御座いました。大変感謝しております。 それにしてもコナミは買ってしまってあるポイントこの様な場合どうするんでしょうね?勝手にバージョンアップして、こんなユーザー他にもいると思うんですが・・・

関連するQ&A

  • 8600(128bit)と7900(256bit)

    現在、ELSAの6800Ultraを使っています。 WSXGA+(1680*1050)のワイドモニタ、エバークエスト2をプレイしていました。 さすがに6800Ultraでは高画質設定では動きが鈍くなること、今回モニタをWUXGA(1920*1200)の24インチワイドに変えたこともありビデオカードの交換を検討しています。 エバークエスト2はボチボチとプレイするくらいなのですがバトリフィールドや女神転生などのオンラインゲームにも挑戦してみたいと思っています。 そこで質問ですがDirectX10対応の8600GT/GTSにするか、7950GTにするのか・・・というところです。 決定的な違いといえばビデオメモリが256MB/128bitか512MB/256bitかというところです。画面が大きいのでやはりビデオメモリやbit数は大きいほうがいいのでしょうか? Directx10を考えなければ7950で決まりなんですがこれからゲームも増えてきそうなので悩むところです。 電源については500W、HDDもゲームマシンはシステムのみなので問題ないと思います(ENREMAXのLibertyシリーズ) CPUはAthlon64X2 4600+(TDP65)、メモリは3GB、マザーはM2N-E SLIです。

  • 画面が小さい

    XPをついにゲット。さっそくインストールしたのですが、 画面が小さい。いろいろ調べた結果モニターのドライバーを 更新すればいい、ということが分かりました。 だがあのモニターはプラグアンドプレイ。 どうすればいいのでしょうか?多分過程から間違っているような。 SOTECの AFiNA AFM386C1 とL15ASK1D(デジタル液晶モニタ) の組み合わせです。

  • 画面のプロパティ システムパフォーマンスの設定について

    WindowsXP HOME SP2を使用しています。質問ですがコントロールパネル→画面→設定タブの詳細設定→ビデオカードの名前のタブをクリック→パフォーマンスと品質の設定をクリック→システムパフォーマンスをクリックするとハイパフォーマンス、パフォーマンス、クォリティの3つ設定項目があるのですがこれはなんでしょうか?。

  • 32bit用ソフトを動かしたい

    Ultimate64bit版を使っています オンラインゲームなど、64bit非対応のものを動かすことは出来ないでしょうか 互換性設定でXPを選んだりしてみましたがダメでした XPモードはDirectXが使えないようなことを聞いたのですが、だとするとダメですよね……。

  • DirectX診断ツールが無い...

    遊戯王オンラインをインストールし、起動しようとしたら、画面は真っ暗で、音だけでます。モンスターハンター フロンティア オンラインも同じように、画面が真っ暗です。 そこで、遊戯王オンラインのHPのサポートで、 遊戯王オンラインをインストールし、起動しようとしたら、画面は真っ暗で、音だけでます。モンスターハンター フロンティア オンラインも同じように、画面が真っ暗です。 そこで、遊戯王オンラインのHPのサポートで、DirectX診断ツールを報を全て保存」を選択し、生成されるファイルを保存。 4.上記ファイルをメールに添付して送信。となっているので、スタートボタンをおし検索でDirectXを検索したのですが、見つかりませんでした。そこでグーグルでDirectX診断ツール vista ダウンロード で検索して、マイクロソフトのHPでDirectX診断ツール は今お使いのOSなら標準で入ってますって、書かれてました。 どうすればDirectX診断ツール を起動できますでしょうか? またDirectX診断ツール 以外で、画面を真っ暗を治す方法はないでしょうか?ちなみにOSはVISTAでアルティメットです。 よろしくお願いします。

  • ■結構長文かもしれません・・・。画面の調節についてです。

    無料のMMORPGを見つけたので、さっそくやってみることにしました。 開始してから30分後、私はこのゲームの虜になってしまいました。 しかし、このゲームはフルスクリーンで作動していたので、環境設定をいじって凝縮した画面でやろうとしました。(そうすることによってインターネットを利用しながらゲームもできる) もちろんフルスクリーンの時でも「ウインドウズマーク」を押すことでフルスクリーン画面をタスクに入れることは可能ですが、デスクトップ画面に移るまで、時間がかかりすぎてしまいます。 そして環境設定をいじって、いざ小さい画面でゲームをやろうとした時、こういう現象がおきました。 DirectX Initialize Error Video color depth does not match. Set video depth to [16] bit. [OK] DDraw Initializing Error DirectDraw Engine Init Failed. [OK] DX Initializing Error Initializing DirectX Failed. [OK] と出てゲームが起動できません。 内容的におそらくビデオカラーが足りないのかと思われます? マイコンピューターのプロパティから推測した結果ビデオメモリにおそらく8MB RAM使っています。 (単位が合っているかは自信ありませんが数字の8は合っていると思います。) パソコンのスペック グラフィック関係は、Intel 915 Express(オンボード)と箱に書かれていたような気がします。 CPUはPen4 3.0GHz 番号はわかりません。 メモリは512M×1です。 これ以外に必要な情報があるのならば、教えてください。 それで、どうすればフルスクリーンでゲームをしなくてすむようになりますか?

  • ディスプレイ アダプタ

    こんにちはッ┌(<:) えーでは主題に。。 ディスプレイアダプタ(ビデオ カード)のドライバの設定で、 パフォーマンスの段階をハイパフォーマンスにしたいのですが、 そこまでの手順を教えて下サイ┌(<:)

  • 画面の設定について

     ゲームをダウンロードし、開始しようとしたところ  『△△(←ゲームの名前)requires at least a 16 bit desktop to run in a window   or a 640×480 16/32 bit full-screen mode.   Your video card must also support DirectX(R) 8.1 or OpenGL.   Please check your display settings. 』  というメッセージが出ました。  そこで、自分のPC(FMV-BIBLO NB9/1000L、OS…Windows XP)の設定がどうなっているのか調べたところ、  1. DirectX…9.0c  2. 画面の解像度…1024×768ピクセル  3. 画面の色…最高(32ビット)  となっていましたが、  PCについての知識が乏しいため、この先どのような対応をしたらよいのかわかりません。  どうしたらゲームができるようになるでしょうか?  教えて下さい。  

  • 遊戯王ONLINEをWindows98Meで遊ぶには・・・

    息子が遊戯王にはまっています。 いつもはカードで遊んでいますが、おじいちゃんに買って貰ったカードの箱の中に遊戯王オンラインで遊べるパスが入っていました。 早速ホームページからダウンロードしてゲームを楽しもうとしましたが ゲーム画面が起動しません。 調べましたらウィンドウズ98はサポートされていないのですね。 ガッカリしている息子が可哀想でなりません・・・ どなたか98で遊戯王オンラインゲームをするウラワザや改造方法等があれば 教えて下さい。 パソコンはまだ買い換えてあげられないので・・・

  • ドライバーインストールされていませんのメッセージを表示させないようにする方法?

    SOTECのAFiNA AV AFM380R1を使っています。 付属していたドライバーCDを紛失しましたので、ネットでそれらしき物をインストールして認識させました。 URLは次のとおりです。 http://sotec.eservice.co.jp/pds/driver_list.asp?pc=0200060000002 Windows2000を入れましたが、以下の3つのドライバーが正しくインストールされていません。 マルチメディア オーディオ コントローラー マルチメディア コントローラー マルチメディア ビデオコントローラー 解決させたい内容はもちろん正しいドライバーを入れて解決するのが一番ですが、 起動時にドライバーがありませんというメッセージを出したくないのですが これは可能でしょうか?

専門家に質問してみよう