DirectX診断ツールが無い...

このQ&Aのポイント
  • 遊戯王オンラインとモンスターハンター フロンティア オンラインの起動時に画面が真っ暗になる問題が発生しています。
  • 遊戯王オンラインのHPのサポートでは、DirectX診断ツールを使用するように案内されています。
  • DirectX診断ツールを起動する方法や、画面が真っ暗になる問題を解決する方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

DirectX診断ツールが無い...

遊戯王オンラインをインストールし、起動しようとしたら、画面は真っ暗で、音だけでます。モンスターハンター フロンティア オンラインも同じように、画面が真っ暗です。 そこで、遊戯王オンラインのHPのサポートで、 遊戯王オンラインをインストールし、起動しようとしたら、画面は真っ暗で、音だけでます。モンスターハンター フロンティア オンラインも同じように、画面が真っ暗です。 そこで、遊戯王オンラインのHPのサポートで、DirectX診断ツールを報を全て保存」を選択し、生成されるファイルを保存。 4.上記ファイルをメールに添付して送信。となっているので、スタートボタンをおし検索でDirectXを検索したのですが、見つかりませんでした。そこでグーグルでDirectX診断ツール vista ダウンロード で検索して、マイクロソフトのHPでDirectX診断ツール は今お使いのOSなら標準で入ってますって、書かれてました。 どうすればDirectX診断ツール を起動できますでしょうか? またDirectX診断ツール 以外で、画面を真っ暗を治す方法はないでしょうか?ちなみにOSはVISTAでアルティメットです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jiji27
回答No.1

1.スタートメニュー 2.ファイル名を指定して実行 3.dxdiag を入力し、ENTER

その他の回答 (2)

• rinchoo
回答No.3

スタート⇒すべてのプログラム⇒アクセサリ⇒ファイル名を指定して実行⇒dxdiag⇒OK これで開きますが、Windowsヘルプとサポートで「DirectX診断ツール」と入力しても出てきます。

• Nega_tive
回答No.2

最上位のOS使ってんのね、うらまやしー^^ で、DirectX診断ツールの出し方が分からないなんて・・・考えられないなー(;一一) ごめんなさい、愚痴っちゃいました。