• ベストアンサー

※至急※雷が鳴ってる時猫にしてあげるべきこと

至急お願いします!!! 今雷が鳴ってるのですが、猫は耳がいいと聞いたので人間でもうるさい雷が鳴ったら耳がおかしくなりそうなくらいうるさく感じるのではないかと思ったのですが、私の猫ちゃんではなく母の猫ちゃんで、猫を飼ったことがない私にはこういう時どうすべきかわかりません 雷が鳴ってる時に猫ちゃんにしてあげるべきことを教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sato7223
回答No.1

動物ですから、本能で、そういうのを避ける能力があります。 特に何もしなくても平気ですよ。 きっと、部屋のすみでじっとしていると思いますが、その状態でいいんです。 あまり、かまいすぎるのもよくないんですよ、動物にとっては。

kurorenron
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m そうなんですね わかりました そっとしておきます やはりかまいすぎもよくないんですね 一応すぐ雷がおさまり普通にボールで遊んでたので平気な様でした ありがとうございましたm(_ _)m