• ベストアンサー

ホームページを閲覧中にリンクをまとめて開く方法

タイトルのとおりなのですが、ネット閲覧中に見たい画像がたくさんある時があります。 画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 ↑の様な感じ。 それらをドラッグして「指定したすべてのリンクを開く」の様な事って出来ませんか? まだ5つ程度ならよいのですが、20とかになると1つずつちまちま押していくのが大変です。 環境はwin7 ie9です。 ソフトの導入やIE以外のブラウザなど、どなたかご存知の方、ご教授のほどよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

>IE以外のブラウザ Firefoxに超有名なTab Mix Plusという拡張機能を入れたら、Tab Mix Plusのオプションの設定の「メニュー」パネル→「ページのコンテキストメニュー」タブの中にある「選択範囲のリンクを新しいタブで開く」を有効にしたら、ドラッグして選択したリンクを一挙に別タブに開くことができます。 https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/tab-mix-plus/

kikidon
質問者

お礼

おお! こういうのです。 すごくいいですね! ありがとうございました。