リンクなどを開くブラウザを指定する方法

このQ&Aのポイント
  • パソコンを変えて、設定に困っています。
  • IEやChromeでTwitterを開くと、リンクがEdgeで開かれてしまいます。
  • 特定のシステムのリンクもEdgeで開かれてしまうため、ブラウザを変更したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

リンクなどを開くブラウザを(Edge以外)に指定

パソコンを変えて、設定に困っています。 IEやChromeでTwitterを開き、投稿記事を 読もうとすると、そのリンクがEdgeで 開かれます。(Twitterを開いている 同じブラウザで開いてほしい。)また、ある 運送会社のシステムのリンク(アドレス、ショート カット?)をIEやChromeで開き、ドラッグして デスクトップに持っていくのですが、それを開く ときにはEdgeで開かれてしまいます。 そのソフトの推奨環境にEdgeが入っていないので、 IEやChromeにしたいのですが、どのようにすればいい でしょうか。 前のパソコンでは、意識せずに希望通りに設定でき ていたので困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1
Linesman
質問者

お礼

ありがとうございました。 アドバイスで解決しました。