OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ホームページビルダーV6.5の文章にリンクを貼る方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.232142
  • 閲覧数77
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 95% (956/1003)

タイトルの通りです。

リンクを貼る文字を選択しても、挿入→リンクが利用できません。
画像を選択するとできるのですが・・・。

まだ使い始めたばかりで、いきなりつまずきましたので、どなたか宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 26% (4/15)

え~っとですね、たぶんなんですけども
文字をなぞってリンクの挿入するんじゃないのかな?
リンクしたい文字を左クリックボタン押しっぱなしでなぞってみて。
もしくはリンク文字左クリック2回。これでどうでしょう?
お礼コメント
kamehameha

お礼率 95% (956/1003)

出来ました~♪

リンクしたい文字を選択後、更に選択する感じでした。(面倒っちぃ~)

助かりました。
有難う御座います☆
投稿日時 - 2002-03-09 21:56:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

私もバージョン異なりますが、ホームページビルダーを使ってます。 しかし、いまいちソフト上での操作が良く理解できないので、タグをじかに打ち込んでます。 (いまいち表記の方法が理解できないですよね~) 打ち込み方はたとえば 「詳しくはこちら」とか打ち込んで リンクしたい文章の処をドラックして HTML エディター側に移動します。 ドラックしたところが反転しているので リンク文字列を次の ...続きを読む
私もバージョン異なりますが、ホームページビルダーを使ってます。
しかし、いまいちソフト上での操作が良く理解できないので、タグをじかに打ち込んでます。
(いまいち表記の方法が理解できないですよね~)

打ち込み方はたとえば
「詳しくはこちら」とか打ち込んで
リンクしたい文章の処をドラックして
HTML エディター側に移動します。

ドラックしたところが反転しているので
リンク文字列を次のタグで囲みます。

詳しくは<A href="http://www.yahoo.co.jp/">こちら</A>
URL は Yahoo のたとえです。
ローカルで作業を行っている場合は、フルパスで入力すればいいはずです。
C:\My Documents\A.html
みたいな形で。。。

ちょっと面倒ですが、あのソフトの操作を覚えるより楽と思いこのまま行っているのですが
やりたい事はできると思いますが、ソフトの操作は
面倒なので調べるきになりません。

参考になればいいのですが。。。

追伸
テーブルとかを作って連結とかしてると、タグじか打ちしか修正できない場合とかありますよ(参考までに)
お礼コメント
kamehameha

お礼率 95% (956/1003)

回答有難う御座います。

HTML文書の方でリンクを作るのですか?
大変そうですね(^^;)
僕も苦労していますが、何とかこのソフトの操作をものにしようと頑張ってみたいと思います♪

有難う御座いました。
投稿日時 - 2002-03-09 22:03:41


  • 回答No.3

Pygeさんの回答を拝見させてもらって検証したんですが リンクしたい文字列をドラックして ドラックした文字列の上で、右クリックで ポップアップメニューを表示 リンクの挿入 を選択 後はファイルなり URL なりを自由に設定するだけです。 うーん Pygeさんの回答に私も教えられた気分です。 ではでは PS 確認したのは Ver.6 なのであしからず ...続きを読む
Pygeさんの回答を拝見させてもらって検証したんですが
リンクしたい文字列をドラックして
ドラックした文字列の上で、右クリックで
ポップアップメニューを表示
リンクの挿入 を選択
後はファイルなり URL なりを自由に設定するだけです。

うーん Pygeさんの回答に私も教えられた気分です。
ではでは

PS 確認したのは Ver.6 なのであしからず
お礼コメント
kamehameha

お礼率 95% (956/1003)

V6.5でもバッチシでした!
お互い頑張りましょう(^^)
投稿日時 - 2002-03-09 22:05:16
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ