HP閲覧ができない!メッセンジャーは使える?

このQ&Aのポイント
  • 3、4日前からブラウザ上からのHPの閲覧ができなくなりました。
  • もう一つのプロバイダにも接続してみたらブラウザ上からのHP閲覧ができるようになってしまいました。
  • LAN内に接続しているPCからはIEから正常に閲覧できます。
回答を見る
  • ベストアンサー

HP閲覧ができません。メッセンジャーは使える??

※ややこしいので、OS、接続環境などは下記のようにまとめてあります。 3、4日前からブラウザ上からのHPの閲覧ができなくなりました。MSN、AOLメッセンジャーは正常に動作しているので、ブラウザ側に問題があるようです。 しかし!二つのプロバイダに契約しているので、もう一つのプロバイダにも接続してみたらブラウザ上からのHP閲覧ができるようになってしまいました。また、同じLAN内に接続しているPCからはIEから正常に閲覧できます。もちろんメッセンジャーも動作します。やはりブラウザが原因かと思いまして、IEをサイインストールしてみましたが変わりません。 いちいちサブプロバイダに接続しなければいけないのでとても困っています。よろしくおねがいします。また、もし説明が不十分でしたら補足いたしますので、補足要求の方もおねがいします。 <環境> 現在使っているPC:デスクトップ、Win98、IE6.0 LAN内のPC1:ノート型、Me、IE6.0 LAN内のPC2:ノート型、Win95、IE5.5 インターネット接続環境:CATV 512kbps、ルータを介しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.2

CATVに回線は接続した状態でWebのみ見られないのでしょうか? 既に試されたかもしれませんが、一時ファイルのクリアを 行ってから再度読み込みを試行してください。 うまくいかないようならいったん全てのPCの電源を落とし、 ルータとケーブルモデムの電源も切ります。ケーブルモデム> ルータ>各PCの順に電源を入れてモデムのインジケータが 待機状態になるまで待ってから再度通信を行ってください。

piko7531
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ごめんなさい。自力で解決することができました。IE側の接続のプロキシサーバーの設定を自動的に検出すると変えたら見事直りました。IEをサイインストールするときに一度アンインストールするのを忘れてしまいました。上書きインストールしていたようで、変更されている設定はそのままでした。話をややこしくさせてしまってすみませんでした。

その他の回答 (1)

• jein
回答No.1

"プロバイダに接続"とありますが、CATV接続なら常時ですよね? それとも、フレッツのようにPPPoEを使う業者なのでしょうか? そのあたり、もう少し詳しく補足いただけませんか?

piko7531
質問者

補足

補足要求ありがとうございます。 CATV接続なら常時ですよね? はい、常時接続です。常時接続ですが、CATVのプロバイダのメールの機能が不十分なのや接続できなくなったときのためのサブプロバイダとしてAOLと契約しています。「AOLは接続するたびにサインオン(サインイン)しなければならないので」ということです。