• ベストアンサー

Aviutlの編集中に途中画像の長さを変えたい

Aviutlを使ってプロフィールムービーを作っています。 画像を並べ、字幕を入れ… ふと再生してみると 画像切り替えが速すぎる。 なので、その場面以後を全部ドロップして移動させ その場面の長さを変えていたのですが 量が増えるとドロップが苦しくなりました。 そこで、気になる場面だけを パッと長く変える方法があれば 教えてほしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosakaing
回答No.1

>その場面以後を全部ドロップして移動させ その場面の長さを変えていたのですが 量が増えるとドロップが苦しくなりました。 拡張編集プラグインでの話だと思いますが グループ化すればいいのでは? Ctrlを押しながら左クリックで選択していって最後に右クリックからグループ化。

shiroro10
質問者

お礼

ありがとうございます! グループ化で、できました。