• 締切済み

AviUtlで編集できません

手持ちのDivX5ファイルのサイズを小さくしたくて、AviUtlで再圧縮しようと思います。でもAviUtl98dでファイルを読み込むと、 1・シークバーを移動しても画像が表示されない。 2・ためしにエンコードすると、音声しか再生できないAVIファイルが出来上がる。 上記のようになってしまいます。インストールしてあるコーデックは、DivXPro5.02、MP42コーデック、DivX3.11alpha、ffdshowです。元のファイルはBSplayerで再生できます。誰かわかる人よろしくおねがいします。

みんなの回答

• kokotan
回答No.1

VirtualDubで読み込んでみたらどうですか?

jordanltd
質問者

補足

VirturlDubで試してみましたが、やっぱり音声のみ再生されます。初回起動時に「複数のDivXが検出されました。このDivXはMS-MP42をクラックしたもので、動作を保障するものではありません」とでます。  あと、TMPGEncでもDivX5のファイルを読み込むと画像が表示されません。BSplayerでの再生はできます。