• 締切済み

video studio9の編集

video studio9で編集中です。 無声映画のような作品を創ろうとしています。 映像に字幕を入れたくて、それもムービーとムービーのつなぎあわせの位置(場面の切り替え)に約5秒ほど、真っ黒いバックに白い字幕というような昔のチャップリン映画のような感じにさせたいのですが何か方法はあるのでしょうか?

みんなの回答

noname#16474
noname#16474
回答No.1

はさみのマークがありますでしょ。 これをクリックすると、編集ポイントで分割できます。 分割後後半部分を選択し右側に少し(10秒くらい)移動しておき 前半部分との間に5秒の静止画を挿入。 先ほどずらした後半部分を空白5秒の直後になるよう左へ移動すればOKです

関連するQ&A

  • ビデオ編集について

    sony のHRD-CX675を使っています。今まで撮ったビデオを編集していますが、編集ソフトは Movie Studio 13 を使っています。幾つかのビデオを繋いでひとつの作品を作っていますが、最初の画面に 作品のタイトルと少しの情報をテキストで入れたいのですが、それと最後の部分と、途中のところにも そのような感じでテキストで情報を写したいのです。 Movie Studio 13では撮ったビデオ画面に直接 テキストを入れたりロールで流したりはできるみたいなのですが、黒の画面にテキストを入れてその 部分をビデオに繋げるような作りかたをしたいのです。映画の始まり画面みたいに。 Movie Studio 13 にはそのような編集方法がないような感じなのですが、どうにかそのような編集はできないものでしょうか。よく御存じの方、アドバイスしていただきますようお願いいたします。

  • DVDに焼いた映像素材は、再編集可能?ビデオスタジオ

    デジタルビデオ映像を、NO編集でDVDに焼いて保存ています((1))、その(1)をDVD映像をPCに取り込み、編集ソフト「ビデオスタジオ」等で編集、字幕スーパーを入れたり、トラジション効果、ビデオフィルタ等の編集を加える事はできるのでしょうか? (カットなど簡単な編集は可能なのはわかります。) 又、(1)はプロに映像製作を依頼する場合、ちゃんとした素材になるのでしょうか?教えて下さい。 (例えばプロモーション映像のような高技術映像の素材)

  • ビデオスタジオのDVD-Rからの取り込みについて

    ビデオスタジオ8を使用していますが、DVD-Rから直接取り込んで キャプチャすると、編集した音は消されて、動画のみになります。 機能説明を読んでもよくわからないのですが、 ビデオスタジオ9、10、11でも、 やはりDVD-Rから取り込んだ映像は音声は出なくなるのでしょうか? それともバージョンアップで音もとりこめるようになっているでしょうか。 今回、ビデオカメラから直接のキャプチャでなく いただいたDVDからのビデオスタジオでの編集をする予定で バックにオーディオを挿入する場面はいいのですが、 元のDVDの音声を使いたい場面は、どうしていいかわからず 困っています。わかる方教えていただけたらと思います。

  • ビデオスタジオで字幕を入れたい

    ビデオスタジオ12を使用しています。 まだまだ初心者で使い方に四苦八苦してるのですが 今回、撮影した映像に英語音声を吹き込んで字幕つきにして外人のインタビューみたいな映像を作りたいです。 そこで字幕を入れる際にはどのような方法が最適でしょうか? もともと入っているアニメーションタイトルを書き換えてはめ込んでいこうと思っていたのですが、自分としては映画でよくある、簡素な白地の字幕が作りたいのですが どのようにしたらできるでしょうか?

  • video studio を使って動画編集

    video studio を使って動画編集を始めようと思っているのですが windowsムービーメーカーで読み込めている動画が「コーデックが見つかりません」となって読み込めません。。。 考えられる対処法などあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • video studioが重い

    タイトルの通り、video studioが重いです。 二日ほど前にvideo studio 11plusを買ったのですが重いです。 例えば、動画に字幕を入れようと画面をダブルクリックしても 字幕を入れる枠が出るのに三秒~四秒前後かかります。 私の使い方や、設定の問題なのでしょうか それともVSはこれが普通なのでしょうか。 スペック OS windows xp CPU deal-core 1.8GHz メモリ2GB

  • ビデオ編集 英語の音声を入れたい

    ムービーメーカーで ビデオ編集しています。 アメリカの映画で 最初に 回想シーンとかで 英語で説明しているように 編集したいとおもってま す。 字幕にして 英語を流したいのです。 英語と字幕は内容はあってな くてもいいんで、そのような 英語の音声を得られる物とかあるのでしょう か? あと ビデオ編集につかえるパーツみたいなものがあれば教えてくだ さい。

  • ビデオ編集したいのですが教えてください

    困っています。 早速購入してビデオ編集をしようと思ったのですが、パソコンに落とし、DVに編集後の映像を送って見たらかなりの劣化状態。パソコンに落とす時に画素数を落としているのは分かりますが、その時点で劣化、その書き出しも劣化。どうしたら綺麗な映像を編集し書き出せるのでしょうか。ソフトはモーションDVスタジオとユーリードビデオスタジオとムービーメーカーでやって見ても変わりません。何か問題があるのでしょうか。困っています

  • VIDEO STUDIO の操作方法

    ビデオスタジオでムービーを作成しています。 わからないことがあるので、教えてください。 現在、10分近いムービーを作成したのですが、序盤で間違いに気が付き、 一部カットしたいと考えています。しかし、序盤の数秒をカットするだけで、 それ以降すべてカットした数秒分だけ字幕を前にずらさないとなりません。 大変面倒なのですが、解決方法はありますでしょうか。 それともそもそもそういったものなのでしょうか。。

  • ビデオスタジオ10 映像編集について

    ビデオスタジオ10で映像編集中です。 ワイド画面設定で撮影した映像を編集する時、上下に隙間ができるのですが、これを、上につめて、下にスペースをあけることはできるのでしょうか? それができたら、下にテロップを入れたいのですが。  よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう