• 締切済み

video studio9の編集

video studio9で編集中です。 無声映画のような作品を創ろうとしています。 映像に字幕を入れたくて、それもムービーとムービーのつなぎあわせの位置(場面の切り替え)に約5秒ほど、真っ黒いバックに白い字幕というような昔のチャップリン映画のような感じにさせたいのですが何か方法はあるのでしょうか?

みんなの回答

noname#16474
noname#16474
回答No.1

はさみのマークがありますでしょ。 これをクリックすると、編集ポイントで分割できます。 分割後後半部分を選択し右側に少し(10秒くらい)移動しておき 前半部分との間に5秒の静止画を挿入。 先ほどずらした後半部分を空白5秒の直後になるよう左へ移動すればOKです