愛知県立新川高校でサッカー部のGKをやりたい!

このQ&Aのポイント
  • 新川高校のGK志望者は毎年どれくらいいるのか?GKレギュラーを狙えるか気になる。
  • 新川高校のサッカー部は強豪校として知られており、GKのレギュラーを獲得するのは簡単ではないが、頑張れば可能性はある。
  • GKとしての経験がないものの、身体能力や友達とのサッカーでの実力が評価され、新川高校のサッカー部での挑戦を目指す。
回答を見る
  • ベストアンサー

愛知県立新川高校でサッカー部のGKをやりたいです!

こんばんは 中3のサッカーバカです! 僕は来年、新川高校を受験するつもりです。 そしてサッカー部に入ってGKをやりたいと思っています! しかし、僕は小学校、中学校と、6年間 CBとして試合に出ていて、 GKをやったことがありません。。。 一応、先日サッカークラブのセレクションを GKとして受けたところ受かったのですが、 実質GKとしての経験は0に近いです。 周りからは 上手いとか何とか言われるのですが、 やはり身体能力でカバーしてる部分も多く(とはいっても身長は170あるかないかくらいです) 基礎的な部分ができていないような気がします。 「え?何やってるの?」 というようなミスもちょくちょくしますし、 もう本当にへたっぴだと思います。(笑) GKをやる動機となった理由は 友達とサッカーをするときはいつもGKをやっていて 思いのほかシュートを止められて、 「GKっていいな!!」 と思ったからです(いい加減ですいません) でも僕は本気でGKになりたいんです!! いつも部活が終わった後も公園で、一人で 投げる練習や足を折りたたむ練習を黙々と続けてきました!! ですが、今の新川高校のサッカー部はかなり強いと聞きます。 GKのレギュラーはとれるでしょうか? あと、毎年どれくらいのGK志望者が一年生でいますか? 今の新川高校はGKは何人ですか? 長文になりましたが回答お願いします。 *できれば新川高校現役サッカー部の方、お願いします*

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

本来、部活は精神力と体力増強を養うものです、ポジションは成り行きに任せれば良いと思います。因みにサッカーが上手くなったって女性にもてないし、飯は食えません。心して突撃あるのみです。