• 締切済み

都立駒場サッカー部のGKについて

都立駒場サッカー部のGK都立駒場サッカー部のGKの前所属チームを教えてください。 (AもBもお願いします。) ぼくは高校受験生で都立の東大和か駒場でキーパーをしたいと思っています。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは、一応トップは三菱養和調布みたいですね!!あとはわかりません。 サッカーやるんでしたら、やはり駒場のほうがよろしいかと思いますね!!伝統ある学校ですし、 最後は自分でお決めになることではありますので、ぜひゆっくり考えてみてはいかがでしょうか

tnsbabagk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 高校はじっくり、慎重に選んでいきたいと思います。

関連するQ&A

  • サッカーでGKは代表3人必要なんですか?

     サッカーの代表チームでGKは3人連れて行きますが、ほとんど3人フルに使うことはないですよね  これまで  第一キーパー、第二キーパー共に大会中に離脱したことはあるんでしょうか?

  • かなり昔のGK

    どうしても名前が思い出せません。 横山謙三の次の代の全日本のGKで、所属チームはヤンマーでした。 ものすごくいいプレーをするキーパーだったことだけは、覚えているんですが。 往年のサッカーファンの方、覚えてませんか~?

  • 愛知県立新川高校でサッカー部のGKをやりたいです!

    こんばんは 中3のサッカーバカです! 僕は来年、新川高校を受験するつもりです。 そしてサッカー部に入ってGKをやりたいと思っています! しかし、僕は小学校、中学校と、6年間 CBとして試合に出ていて、 GKをやったことがありません。。。 一応、先日サッカークラブのセレクションを GKとして受けたところ受かったのですが、 実質GKとしての経験は0に近いです。 周りからは 上手いとか何とか言われるのですが、 やはり身体能力でカバーしてる部分も多く(とはいっても身長は170あるかないかくらいです) 基礎的な部分ができていないような気がします。 「え?何やってるの?」 というようなミスもちょくちょくしますし、 もう本当にへたっぴだと思います。(笑) GKをやる動機となった理由は 友達とサッカーをするときはいつもGKをやっていて 思いのほかシュートを止められて、 「GKっていいな!!」 と思ったからです(いい加減ですいません) でも僕は本気でGKになりたいんです!! いつも部活が終わった後も公園で、一人で 投げる練習や足を折りたたむ練習を黙々と続けてきました!! ですが、今の新川高校のサッカー部はかなり強いと聞きます。 GKのレギュラーはとれるでしょうか? あと、毎年どれくらいのGK志望者が一年生でいますか? 今の新川高校はGKは何人ですか? 長文になりましたが回答お願いします。 *できれば新川高校現役サッカー部の方、お願いします*

  • 冬に出来るGKトレーニング

    冬に出来るGKトレーニング ボクは高校2年の男子で、サッカー部でキーパーをしています。 しかしこれからの季節、ボクの住む北国では雪が降ってグラウンドが使えず、 キーパーとしては練習しづらい限りです。 ピロティ(屋内の土の練習場)もあるにはありますが、 まるでコンクリのような硬さで、セービング等には不向きです。 そこで、多少地面が硬くても出来て、なおかつ冬が明けたときに、 GKとして成長できるような練習メニューはないでしょうか? 少しきつめでも結構です。よろしくお願いします。

  • 都立高校について

    都立高校をめざしているものです。 現在バドミントン部に所属していて高校も続けようかと思ってます。 そこで都立でバドミントンが強い高校はどこでしょうか? また割りと規則が厳しい高校をと考えてます。都立だとどこが規則が厳しいでしょうか? 教えてください

  • 都立高等学校部活

    都立高等学校部活 僕は今中2で、志望校に悩んでいます。 僕は、今体操をやっているので、高校でも体操をやりたいんです。 でも、都立高校で体操部がある高校って少ないですよね・・・ 調べたところ 駒場高校、鷺宮高校には体操部があるそうです。 でも、駒場にはとてもかないそうにありませんし・・・ 鷺宮高校はちょっと言い方悪いですけど少し馬鹿ですので・・・ この高校以外に都立高等学校に体操部がある高校を探しています! お願いします。

  • サッカーのGK上達について教えてください

    約三ヶ月後に体育大会がありまして自分はGKとFWをすることになったのですが、GKはちゃんとコーチなどから習ったことが一度もなくこの短期間でどんな練習が効果的かもわかりません。 一昨年の体育大会はGKをやって優勝できたのですが、去年の体育大会では準優勝でした。 何故負けたかと言うともちろんあんまり練習しなかったこともあるのですが、後輩の元サッカー部のトレセンのFWの選手がいてボコボコにされました・・・・ 今年もその選手がサッカーに出ます。そしてその選手のチームが凄くサッカーが上手い人達ばかりです。 ですが今年は最後ですし絶対に優勝したいのでちゃんとした練習をしたいと思ったのですが、どんな練習をしたらいいのか全くわからず・・・・・ 一応毎日走ったり筋トレはしています。 身長は183cmで手足と指が長い方です。 握力は両手とも40キロくらいです。 ゴールキックや持ち蹴り結構正確にできるので大丈夫です。 いいセービングのやり方やセンタリングからのヘッドでシュートされたときのいいセービングのやり方GKに必要なこといろいろ教えてください。 本気でやるのでお願いします。

  • 東京の高校で体操部がある高校

    来年度受験する中2です。 僕は今体操をやっていて高校でもやっていきたいです。 そこで、来年度志望校を決めるためにいくつか教えてください。 東京の高校で体操部があるところを教えてください。 私立、都立どちらでも構いません。 また、僕の知識で知っているところは 私立東洋高校 私立駒沢高校 都立駒場高校 都立府中西高校 です。学力があまりなくて頑張りたいと思っていますが 駒場なんて超難しいと思います。まあ頑張りますが・・・ また上の四校は実際強いのでしょうか? 友達情報なのでよくわかりませんが、これは聞いています。 東洋高校・・・あの内村選手を排出した有名な高校? 駒沢高校・・・? 駒場高校・・・都立で唯一専用の体操の体育館を用意している強豪校? 府中西高校・・・駒場高校などと違い専用の体育館がないけど、器具が揃っていてインターハイ予選にもランクインしている? この知識あっていますか? なんか乱文になってしまいましたが、お願いします。

  • サッカー上達法 GK

    こんにちは。 最近まで外国に住んでて、そこでサッカーが好きになり日本に帰ることになったので、部活をサッカーでもしようかと考えています。 自分は主にGKをやっていて、外国ではそれなりにうまいほうでしたは趣味程度でやってました、やはり「部活」となると自分なんかは下手なほうだと思います。 PKなどは自身ありますが、1対1(特に選手が近寄ってくるほど)は本当に上手くありません。 中三ですが、そんな上手くもないのにサッカー部に入るとなにか批判されるでしょうか? 中三になれば受験シーズンなのであまり多くはできないと思いませんが・・・ 家で、できる簡単な基礎トレ、GKはこれぐらいできないとだめ(例えば、何Kmは走れないとだめ)見たいなこと、教えていただけたらうれしいです。 背は175cm(大きい方でしょうか? またGKは個人技など上手くないとだめでしょうか?自分はGK以外そこまでうまくありません。

  • 関西大学 サッカー部

    僕は公立高校のサッカー部に所属しています。 僕の高校はそこまで強いチームではありません。 関西大学に指定校で入学するつもりなのですが サッカーを大学でもしたいです。 そこで僕が関西大学のサッカー部に入っても やっていくことができるでしょうか。 どんな練習をさせてくれるのでしょうか。 僕自身もそんなにうまい選手ということはないです。 ご回答お願いします(>_<)

専門家に質問してみよう