• ベストアンサー

地形図の等高線をAutoCADにおこす方法

地形図の等高線をAutoCADにポリラインで引かせたい(自動で)のですが、何か方法はあるでしょうか? 自動で、の意味は、誰が作業しても同じ線が引けるような方法が知りたいのです。 GIMPなどの機能を駆使すればできるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LHS07
回答No.4

その他の回答 (3)

• LHS07
回答No.3

画像データをDXF変換するフリーソフトで ポリライン変換してくれるものがありました。

• LHS07
回答No.2

地図データのデジタルデータが売りに出されていますのでそれを使う方法もあります。 次の質問も参考になると思います。 AutoCADならスキャナーで読み込んだ画像データを図面に取り込めます。

回答No.1

地形図のCADデータを手に入れたら良いのではないでしょうか。 内緒だよと言ってもらったことがあります。 東日本大震災で変動した区域のプロジェクトの場合でしたので特別だったかもしれませんが。。。