• ベストアンサー

脈あり判定をお願いします(>_<)

こんにちは。 はじめての合コンを数ヶ月前にしました。男女四人ずつ、私は端に座って楽しみました。 幹事の女性曰く、 気になる男性は、 私に彼氏がいるのを残念がってたみたいです。彼氏とは、きっかけがあり、別れてしまいました。 目の前の男性が、しゃべらなくて、頻繁にしゃべれよーと、合いの手を出してくれました。 幹事の女性が、また飲み会しよーと言うと、積極的に行くと言ってくれてるみたいです。 積極的に行っていいのか、悩んでます(>_<) アドバイス、ご意見よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HanpaMon
  • ベストアンサー率31% (81/254)
回答No.2

50代男です。 彼氏(元)と別れたのであれば、脈なんてどうでもいいから、 気になる人と、どんどんお近づきになればいいんでないでしょうか。 折角機会があるんですから。 「幸運の女神には前髪しかない」という諺があります。 迷っているうちに、別の子とお付き合いしてしまうかもしれませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • bonboy
  • ベストアンサー率30% (150/494)
回答No.4

悩む必要はないでしょ。 脈ありですよ。 積極的にいく女性は私は好きですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • x-dai-x
  • ベストアンサー率35% (58/162)
回答No.3

質問者様が好意があるのであれば、積極的に行ってみては? むしろ、好意のある男性に対して、消極的に距離を縮める方法なんてあるのでしょうか? 消極的に彼に接近する方法があれば試してみれば?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 197658
  • ベストアンサー率19% (153/804)
回答No.1

>数ヶ月前にしました 数か月前の合コンの女なんていちいち覚えてないっしょ? え?誰?的な感じになると思う。

jellysp
質問者

補足

合コンは一ヶ月前にしました。 相手の男性は、私の名前は覚えてくれているみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の心理

    少し前に、はじめて合コンに数合わせの為に参加しました。男女四人ずつ、私は端に座って楽しみました。 ちょうど反対の端に座っている人が少し気になっていましたが、彼氏もいたので気持ちは消していました。 最近、あるきっかけで突然彼氏と別れました。 幹事の女性が、そういえば○○君、あの子が彼氏いるんだーって結構残念がってたよ。どうかな? と突然言われ、正直嬉しかったです。 だけど、その一言があっただけで、勘違いしたくないし、真意もよくわかりません(>_<) 男性の皆様に、是非お聞きしたいです。 私は、また飲み会をするみたいですが、気持ちを伝えたら迷惑でしょうか?(>_<) よろしくお願いします。

  • 脈はあるでしょうか?

    合コンで知り合った5歳年下男性の事が気になっています。 凄く真面目そうなんですが、もてそうな人だなとも思います。 二回飲み会をしたんですが、可愛い、癒されると言ってくれたり、 また誘ってくださいと言ってくれたので嬉しくて、その後何度かメールのやり取りをしました。 質問しても返事のない時もあります。 メールをしたら、返ってきますが彼発信のメールはなし。 いつでも暇なんで誘ってくれたらいいですよと言ってくれるが、彼から誘われる事はなし。 今はこんな状態です。 私は本当に気にせずガンガン行っても大丈夫でしょうか? ただの社交辞令で、本当は遠慮した方がいいのでしょうか。 考えていたら前の飲み会から一ヶ月経ってしまいました。 やっぱり向こうからメールはありません。 自分に自信がないし年上だから迷惑かなとか色々考えてしまいます。 男性は興味のある女性には自分からメールしたり誘ったりするものですよね? そうでない女性から積極的に来られるとどうですか? 教えてください。

  • 脈あり判定

    中学の時同じクラスの子で当時はまったくしゃべらなかった子(好きだった子)に半年くらい前から最寄りの駅で会うようになりました 最初に気づいたのは僕のほうで、思いきって話しかけたのをきっかけに それからは彼女のほうから話しかけてくれることも多くなりました 僕が話している気は結構笑ってくれるし、目も見てくれてる気がします また、ここ2回では電車が揺れたときに軽く腕をつかまれたりしました。たった数秒ですが 個人的にはそこまで揺れてる感じではないし、つかまるほどでもないかなと思ったりしたのですが、女性だし…とか思いつつ 無意識的なのか、意識的なのか イマイチ彼女の気持ちがわかりません これだけでは脈ありかどうかを判断するのは難しいかもしれませんが 脈あり判定お願いします 参考までに 彼女は異性と積極的に話すキャラではなく、物静かな子でした もちもんそれは中学時代のことであり、それから社交的になったかもしれませんが 長々としてすみません 回答のほうお願いします!

  • 脈ありですか?

    つい先月末に仕事関係に近い合コンがありました。 3対3です。 その後、ちょうど自分の前にいた女性とだけ連絡先を交換しました。相手の方は、4つ年上の方です。 女性陣は、共通のお友達ですがこちらは自分と1人が同じ会社で幹事であるもう1人の男性が私たちの会社と関係があり、幹事と自分が連絡先を交換した女性が合コンの共通窓口でした。 知り合ったきっかけは、こんな感じですが、その後、だいたいメールを毎日、やり取りしていてつい先日の木曜に二人でお食事に行きました。 またクリスマスに会えないかなと思い、昨日、食事に誘う感じで予定を聞いたところ、24、25日と恥ずかしながら空いてるって連絡をもらいました。 自分としては、願ってもない感じですが… まだまだ、自分としては何となく敬語で相手も敬語で、親密感には、まだまだ… 実際、お尋ねしたいのは、まず24日と25日なら、どちらが良いでしょうか? お互い仕事なので、あえて25日の土曜もって思うので… それと女性の方から回答頂けるなら女性観点で脈ありですか? もちろん、男性の方からも回答頂けるなら幸いです。 宜しくお願いします。

  • 男性に伺いたいです

    24歳女性です。 3週間前に、大学時代の女友達とその職場の先輩が幹事の、合コンに参加しました。 3対3で、全員同じ大学出身であり、女性陣は正直綺麗どころだったし、男性陣もスマートに楽しく会話してくれたので、 なかなか盛り上がっていい会でした。 連絡先もみんなで交換しました。 で、最近そのときの男性幹事さんから、今度の飲み会やろうと言われているのですが、 これはただの合コン人脈として利用されているのですよね? 仲良くなりたいという場合に飲み会やろうとは言わないと思うのです。 合コンの後、別の参加者からは何回かメールが来たけれど、 幹事さんからは今日は楽しかった有難うメールが当日来ただけだし。 脈ありならメンバー集めてもいいのですが、ただの合コン人脈として利用しているなら、面倒なのでパスしたいです。 男性の方、ご意見お願いします。

  • 脈はあるのでしょうか?

    20代男です。 先日合コンで出会った女性がいます。 昨年末に最初の合コンで出会って、カラオケでオールをしました。その時は酔いもあったせいで、他の 人もいる中でいちゃつき、キスまでしてしまいました。それからメールで連絡を取っていたのですが、 年末だったこともあり忙しくて会う機会が作れませんでした。 結局また飲み会をすることになって、この前3対3で新年会(4次会まで)を開催しました。 自分から彼女の隣に座ったりはしなかったのですが、先に自分が席に座ると隣に座ってきます。彼女が 先に座った時は自分は別の女性のところへ座りました。幹事だったので気を遣ってたのは事実です。 4件目の店への移動中に彼女と二人で歩く流れになってて、やたらとボディタッチをしてきて手をつない で歩いたりしてしまったのですが他の男性には一切何もしないのです。 自分も彼女に惹かれてますが、彼女の気持ちがよく分からないのです。その合コンの時に別の男性から 好きだと告白されたことを自分に言ってきて【どうすればいいかな?】と聞かれたり。 単純に思わせぶりなのかもしれないような気がしてなりません。 こちらからメールすれば返信は早いのですが、向こうからメールしてくることはほとんどありません。 脈があるのかないのか全く分かりません。 そもそも合コンで恋愛関係になるようなことがありますか? アドバイス頂ければ幸いです。

  • 彼氏に職場の飲み会へ行ってほしくない

    彼氏に職場の飲み会へ行ってほしくないです。 私(30)と彼氏(26)は職場恋愛で付き合って1年半くらいです。 彼氏は職場の飲み会に月に1~2回程度行っています。ですが、本心ではその飲み会に行ってほしくないんです。 というのも以前は、その飲み会に私も呼ばれて参加していたんです。 ですがその時は、幹事が男性の方で、老若男女まんべんなく10人くらいの飲み会でした。 でも1年くらい前から、幹事が女性(私と同い年)に代わり、 飲み会に呼ぶ人数が5人くらいになって、毎回彼氏が呼ばれています。 その女性は男好きなところがあって、彼氏と若い男性ばかりを 飲み会に呼びます。 幹事の女性、既婚の女性、あと3人は彼氏を含める若い男性です。 私たちの交際は職場には秘密にしていて、その女性は彼氏に好意を持っています。 LINEにもよく意味のない連絡が来ます。 私と彼氏は職場で仲良く話す事が多いので、私の存在を面白くないと思っているのだろうなとは以前から感じていました。 ですから、その女性が幹事になってからというもの一切私は呼ばれなくなりました。 もちろん、いろんな人に声をかけて結果的にそのメンバーになっているならわかるんです。 でも、声をかけているのが若い男性ばかり。 しかも、部署も全く違うし仕事にもほぼ関係ない人。 私は、昔からその女性に対して男好きな印象があるのでどうしても 『自分が若い男性と飲みたいだけじゃん』 と思えてなりません。 そして、それに毎回呼ばれ、毎回参加している彼氏に、嫉妬してしまいます。 以前からその女性が彼氏に好意があるのを私は知っているのでなおさらです。 なんだかその女性に、ハメられている気がするんです。 初めは気のせいだろう、と彼氏を送り出していたのですが、 やっぱり気のせいではない!と、我慢がならなくなって、彼氏に思っていたことをぶつけました。 すると、 『職場の飲み会だから、浮気とかないし心配しなくていい。 先輩の誘いを毎回断るのは俺が気まずくなる。 行かせてほしいというのが正直な気持ち。 でも人それぞれ考え方も違うから、私の気持ちもわかるし、大事にしたいと思う。 だから、なるべく理由つけて行かないようにする』 と言われました。 職場の飲み会だから行かせてほしいという彼の気持もわかるし、 断ってくれると言ってくれましたが、不満そうな表情を浮かべている顔を見て、本当にこれでよかったのだろうかと悩んでいます。 これは私のわがままですよね?

  • 合コン的な飲み会。彼に報告してから行きますか

    1対1のデートか、サークルや昔仲間の大人数の飲み会しか 参加したことがない20代の女性です。 バイト仲間に頼まれて主催した、男女どっちも私の友達とかの 謎の合コンしか行ったことがないので、世間様の合コンたるや なんなのか、いまいちよく分かりません。 ふつう合コンって、「合コンしよう?」って幹事からメール来ます? 「飲み会しよう」という女友達からの誘いはオブラートに包んでるけど、 ほんとは合コン?? なんだか楽しそうで、女性陣がとても仲良しな子らなので 行ってみたい気持ちが強いです。普通に、やましい気持ちはないけど 友達が増えるのは嬉しいですし。。 彼氏に一応言ってから行こうかなーと思うのですが、 皆さんどうしてます?

  • これって脈ありですか?(主に女性の方へ)

    主に女性の方に質問です 先日、会社で大人数の飲み会がありました。 飲み会の後、後輩の女の子から個別にLINEが来ました。内容としては、多目にお金を出してくれたことへのお礼と、席が離れて話せなかったので、また飲み会があったら話しましょうという内容でした。 それに対して、大人数でなくても個別の飲み会でも誘ってくれたら飲みに行くよという返事をしたら、具体的な日にちと少人数の面子の提案がありました。 これって脈ありでしょうか? 補足としては ・私だけ多目にお金を出した訳ではないです ・LINEの返信はほぼ即レスですが、内容そのものはいたって普通です ・数ヵ月前の話ですが、彼氏がいるという噂を聞いたことはあります ・以前、私とその後輩(他部署)で飲み会の幹事をしたことがきっかけで、面識が生まれましたが、数ヵ月に一回の大人数の飲み会でちらほら話す程度です ・今回の飲み会の幹事は私ではないです ・あくまで印象ですが、後輩の性格はサッパリしたボーイッシュな感じです

  • 脈ありなのか判定をお願いします!

    脈ありなのか判定をお願いします! また、女性の心理がわかりません。。。 当方は男性です。 よく身体をくっつけてきて、よく当方にタッチしてくる。 当方と相性がいいという。 二人っきりで話した(車内) エッチな話もよくする 強引な男性がタイプとよくいう 日曜は暇だという 食事に行きたいとよく言っている。 気になっている人がいるらしい。 この前、男性に抱きしめられたと話があった。 彼氏はいない。 元彼の事が忘れることができならしい。 メールは時々だがする。 返事は必ず返信してくる。 男性目線や女性目線で判定をお願いします。 また、今後の事もアドバイスをお願いします。

このQ&Aのポイント
  • Baffalo無線LAN WSR-3200AX4S-BKに交換したところ、無線LANにつながりません。SSIDの2.4G帯を読み込みますが、暗号キーを入力しても、接続エラーになります。
  • Windows10で、無線LANに接続できません。Baffalo無線LAN WSR-3200AX4S-BKを使用しており、SSIDの2.4G帯を読み込むことができますが、暗号キーの入力後に接続エラーが発生します。
  • 無線LANルーターの接続に問題があります。Baffalo無線LAN WSR-3200AX4S-BKを使っていますが、SSIDの2.4G帯は認識されますが、暗号キーを入力しても接続できません。
回答を見る