• 締切済み

レ・ミゼラブル

レ・ミゼラブルの中で好きなキャラは誰ですか? 好きならば、学生の中の人でも誰でもいいです! 教えてください<m(__)m>

• melrin
  • お礼率97% (104/107)

みんなの回答

• Ae610
回答No.2

# エポニーヌ # シスター サンプリス # ミリエル司教 # アラン # ガブローシュ 当方、文学には疎く、小説(レ・ミゼラブル)も読んだ事はない・・! 確か岩波文庫で4巻だか5巻だかの翻訳本があったと思うが、終ぞそれを読もうという気は起きなかった・・! 当方、四半世紀以上テレビを見ていない・・! そのため、レ・ミゼラブルがアニメ映画化されていた事自体知らならなかった・・! 先日、あるきっかけで、レ・ミゼラブル (少女コゼット)を通しで観る機会を得た・・! 久々に素晴らしいアニメに出会えた事、とても良かった・・! 第一幕に相当すると思われるが、コゼットの母ファンティーヌの過酷な生き様を描いた場面や、コゼットが大きくなり、シスターサンプリスから語られるファンティーヌの生き様についてコゼット自身で真っ正面から受け入れる場面等、恥ずかしながら辛くて何度も画面が濡れて霞んでしまった・・! エポニーヌがちょっと哀れで可愛そうだった・・! 何でコゼットに対して一生許さない気持ちを抱いてしまったのか爺の当方にはよく分からなかった・・! アニメと原作とでは脚色されていて、設定や解釈に隔たりが出るものと思うが、素晴らしい出来栄えのアニメだと思う・・! 観る事が出来て本当に良かった・・! (斉藤由貴さんの挿入歌もとても良かった・・!)

melrin
質問者

お礼

有難うございます。 私は、本と映画と舞台でレミゼの世界を観たのですが、 エポニーヌ大好きです(^^♪ 他にも良い人ばかりですよね(>_<) 有難うございましたぁ!!

回答No.1

Elein paigeの歌が好きです☆ YouTubeの動画の範囲や歌しか存じ上げませんのに回答参加を失礼いたしました☆

melrin
質問者

お礼

いえいえ、有難うございます(^^♪ 私もあの歌は好きですよ!! 有難うございました☆