• 締切済み

肥満児って言われます

ぼくは中学1年生で152センチで63キロです 性格恥ずかしがりやさしいけど少し自己中ですファッションにもきを使ってるのですが、子供服が入らず正直な話大人用のLかLLですだから制服も正直な話入学式のときよりピチピチです 友達とプールに行くと水着になると知らない女性がこっちを見て笑っていましたし知らない中学1年生に敬語で「どうしたらそんなセルライトだらけの太ももやお腹になってどうしたらそんなたった状態で男のくせに胸がでかいの?何でボヨンボヨンなの」と言われてましたので文句あるといったらごめんねこんなにどうしたら太れるの?といわれました 部活の合宿で友達にいびきうるさくて寝むねらかった2-3時間に一回5-6分いびきが止まるのは楽しかったとばかにされました血圧は142/90と普通なのに何でデブって言うんでしょうか? またこんな感じでキライじゃないかた嫌いな方肥満児って思うかどうか痩せなければいけないかお返事ください 長々とすいませんでした

みんなの回答

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.2

見た目でしか人間判断できないようなザコはほっといたらいいじゃない。 「じゃあ中学生A、B,Cみたいな無個性でいればいいよ」って言い返してやんな。 泥だらけのダイヤモンドよりキラキラのガラス細工を喜ぶってことやじゃない? そういうやつらって。 全く特徴や個性がない連中よりインパクトがあって覚えられるから意外と有利なんだぜ。 そもそも日本人は先進国の中で不気味なほどガリガリで骨みたいって笑われてるしね。 医学的に日本の若い女性は完全に栄養失調状態。 日本のメタボ検診やメタボ指針なんて先進国の医学者に鼻で笑われるもの。 自分に自信もてばいいんだよ。 逆に利用すればいい。 食事してたら「まいうー」っていってみるとかね。

no01010101
質問者

お礼

ありがとうございます肥満児でも悪くないですねまたぼくは太ってないのがわかりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ayzm
  • ベストアンサー率16% (176/1045)
回答No.1

貴方の成長期は終わりましたか、中学校の初めから高校のあたりまでは、成長期に当たると思います。 いびきが5-6分ぐらい止まるのは無呼吸症候という病気です、ただ成長期にダイエットは難しい判断です。 私の娘は痩せすぎていて、成長期に肺に穴があきました、成長期前に痩せていたのが原因です。 無呼吸症候は死のもつながる病気です、親と相談して病院に相談されることを薦めます、 ダイエットも考えながら成長期の痩せすぎにも相談を病院の先生にアドバイスを受けることを薦めます。

no01010101
質問者

お礼

ありがとうございます肥満児って怖いですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんなひとすきですか?女性のかたにおねがいします

    中学1年生ですが身長155センチで体重59キロらしいけど恥ずかしがりですやさしいけど少し自己中ですファッションにもきおつかってるけど制服=190センチ服のサイズ中学1年生にして大人用のLか{LLです(あといびきがwうるさい)男です

  • 出不精の肥満児

    こんにちは。 小学生で運動はおろか、あまり友だちと出歩きも、親と買い物に行くのも億劫な子って、 そんなに深刻な問題でもなく、そのままでも良いのでしょうか? (超肥満でもなければ) 中学生になって、スラッとしたり、運動部に入る例もありますし。 ※自分の家の話しではありません。 ※興味が湧かない事は全て面倒臭い様子です。

  • 肥満の中1女子です。お腹やせしたいです。

     中学1年の女子です。 いま、体重が79kgあって、全身脂肪がついてます。 とくにお腹が出ていて、ウエスト94cmです。 保健室の先生からも「痩せましょうね」といわれてます。 小さいころから大きめだったようですが、小4くらいから体重がふえはじめました。 小5、小6と体重が右肩上がりに増えていって、今年に入って3kgもふとりました。  小5のころから自分が友達よりもかなり太っていると自覚していましたが 「身長が伸びれば大丈夫だろう」と思い、痩せようとしませんでした。 その結果、身長157cmで79kgです。  私は夏になると海に行くのですが、水着を着ようとすると お腹が大きすぎて水着が入らず、お腹を隠せません。 なので、あきらめてビキニのようなのを着ています。 でかい腹は丸見えだけどしょうがないと思ってます。  最近スイミングスクールに通い始めました。私のような肥満児もけっこういます。 もう3か月くらい経ちますが脂肪は落ちません。お腹も引っ込みません。やせるまで続けるつもりです。  私はこれまで自分が太っていることを気にしてきませんでした。 しかし、中学生にもなると自分の体型を気にします。 お腹が大きいと困るのは、 ・ズボンの上に脂肪がのってみっともない ・体操座りでお腹が邪魔になって座りづらいです。 ・水着がするする着れない(ぴちぴちになっちゃう) 私はお腹がおおきくてお尻にも肉がついてて、背中にも脂肪の段ができてます。 お腹は皮下脂肪が多いみたいです。  どうしたらお腹の脂肪を取ることができますか。 運動はそこまで得意ではないのですがストレッチなどお腹に効果のあるものを教えてください。食事はおかずをメインにたべてます。油のおおいものは好きじゃないです。 はやく水着を着ても恥ずかしくない体になりたいです。  回答お願いします。 あと、お腹が邪魔で水着が入らない海外の女の子の動画添付です。 私と同じ状況です。

  • もうすぐ高校生になるのですが・・・・

    どうやって友達を作ればいいのか解りません。 中学2年のときにイジメにあって以来人と話すのが苦手なんです。顔も鼻がでかくてオタク系の顔なんです(自分自身はオタクでは無いのですが) 中学の友達は「制服をキチッと着ているからダメなんだ、もっと崩して着ろ」と言うのですが、僕自身、規則を破るのが嫌いなタイプなのでどうしても制服でもダサくなってしまいます。 こんな僕が友達を作るにはどうすればいいでしょうか。皆さん助けてください!!

  • いびき、寝言、半目・・・

    自分は寝ている間 いびきをかく。(しかも相当な音) 寝言を言う。 半目になる。 のがすごくコンプレックスです。 友達ならまだしも彼女とかに幻滅されたくないので、治したいです。 どうしたらいいでしょうか? ちなみに自分は21の男で、体は筋肉質で引き締まっているほうです。 一年に一度寝込むことがあるかないかという程、体は健康です。 関係あるかわからないけど、極度の近視です。 寝言と半目は小さい頃からずっとのようです。 歯並びはキレイで虫歯はありません。 いびきは中学生くらいでした。当時は肥満児でした。 本当に治したいのでよろしくおねがいします。

  • 合宿いかない言い訳

    真夏に1週間テニスサークルの合宿があります。 私は暑い中運動とか嫌いだし行く気しないので行きたくないです。 でもたくさんの先輩や友達に絶対楽しいからいこうよ!と誘われてます。 そこで、うまい言い訳何かないですかね?? 正直にいうとなんか態度悪いので(>_<) ちなみに多少の嘘は平気でつけます★

  • 友達と免許合宿を約束したのですが・・・

    元々友達一人と免許合宿へ行く約束をしていました。 そのあとで彼氏ができ、免許合宿の話をしました。 すると彼から「2週間もほったらかしにしていいの~」と言われました。 浮気をするとかではないと思いますが彼が相当寂しがり屋です。 そこでちゃんと「友達と行く」と言わなかったことに今さらながらかなり後悔をしています。 しかしそこで彼に「旅行がてら一緒に行く?」と言ってしまいました。 もちろん二人で。 友達とは免許の話を全くしていなかったので話が流れるかなと思ってしまいました。 その後、やっぱり友達に悪いし先に約束したのは友達だし… そのことを彼に伝えると当たり前ですが機嫌は悪くなり、別れの危機にまでなってしまいました。(別れてはいません) 「約束したときとは状況が違うのだから断って」と言われました。 そして免許は彼と行くことにしたのですが、友達に何と言えばいいのか。 金銭的なことを理由に断ろうかといろいろ考えてはいるのですがなかなか「これだ」というものがありません。 友達もかなりわがままな方なので正直に言ったところでどんな反応をされるのかがとても怖いです。 いつ行くとかの話はまだ出ていません。 でも早めのほうがいいので力を貸してください。 自分が悪いのは重々承知です。 それでもよろしくお願いします。

  • 学生時代の後輩が、職場で先輩になることについて

    4月から社会人の大学4年生です。 1月に内定先の新年会に参加させて頂いたとき、「先輩、お久しぶりです」と声をかけられた方を向くと、中学時代の部活の後輩だった奴いました。数年ぶりに話をしましたが、彼は私に対して敬語でした。恐らく、実年齢での上下関係が無意識にあったのだと思います。 ですが、その上下関係も、職場においては完全に逆転するわけです。そのくらい弁えています。私は、彼に対して敬語で話をしました。 私は、自分に対して敬語を使われるのは嫌いです。 中学・高校時代、私は後輩に対し「先輩付けで呼ぶな」「部長って呼ぶな」「敬語は使うな」と言っていたほどです。 その「敬語使われる嫌い」によるものなのか、「仕事と実年齢の上下関係の混乱」によるものなのか、彼と話をしていて物凄く落ち着かなかったと言うか…、気持ち悪いというか…、今まで感じたことのない変な気分でした。 ~~中学時代や高校時代では後輩だった奴が、職場では先輩になる~~ 専門・大卒以上で就職した人には、このような経験があるのではないでしょうか。 少なくとも、「年下の人が先輩になる」ってことはあるかと思います。 「後輩が先輩になる」ということで、入社後、何か気を付けるべきことや意識したことって何かありますか?

  • メールのことで・・・。

    17歳男子です。 前から少し気になることがあります。 僕より一つ下の女の子なんですが、普段皆が居る教室での会話は敬語で、メールの時はタメ口なんです。 しかも、2人で会話する(学校で時々2人になった)時はタメ口なんです。 (因みに付き合ってはいません。) 何で使い分けるんでしょうかね? 敬語で喋るなら敬語で。 タメ口で喋るならタメ口で。 正直、何で使い分けるのか聞いてみたいんですけど。 彼女は結構ナイーブなので傷つきやすく。 仲が悪くなりたくないのでなかなか聞けません。 普段の会話は、嫌そうに話を聞いたり、聞いてきたりします。 何か他の人とは違う感じなんですよね。 表情がぎこちなく、目を合わさない感じで(時々目を合わす位です)。 嫌いなんでしょうかね? 流石に嫌いかどうかなんて聞けませんし、例え嫌いでも、正直に言えないですもんね? 僕はその子が好きなので余計に聞けないんです。 こういう場合。 彼女の心理状況はどうなんでしょうか? 好きなのか嫌いなのか? それとも何なのか? 気になります。 皆様のアドバイス・ご回答をお待ちしております。 どうかよろしくお願い致します。

  • 効果的なダイエット方法

    こんにちは。 高校1年生女子です。 小学校のときまでは痩せ型だったのですが、中学のときから段々太りはじめ、今では完全なデブです。 身長160に対して体重60キロと、本当に嫌になります。 中学のときはずっとジャージだったし、制服がそう見えない制服だったので、かなり誤魔化していたのですが、高校になってからは制服も変わり、全く誤魔化せない…というかむしろ本来の体型よりもデブに見える…感じで、しかも一日中制服です。 今までは結構「もうデブだって事認めちゃえー」みたいな感じだったんですが、やっぱりそれでもきついものがあって、何をしていても四六時中痩せないといけない、と考えていました。 そこで、これからダイエットをしたいと思います。 水泳なども考えましたが、正直地元の友達と水着で出くわしたら、シャレにならないので…(実際中学時代プールは全て見学していた) あと、食事とかは全て母が管理していて、絶食などは絶対に許してくれないので、無理です。 前に「これから野菜とご飯だけにして」と言ったときも、かなり普通に流されてしまったので、食事面でのダイエットは無理です。 でも、一日の総カロリーは決して高くはありません。多分、1500~1600kcalぐらいです。 また、ビリーズブートキャンプは大変らしいですが、あれって痩せるんでしょうか? 質問の内容、分かりにくくてすいません。 とにかく、 みなさんが今まで成功した、効果的なダイエットを教えてください! よろしくお願いしますっ