• ベストアンサー

2つの証券会社で同じ銘柄を買うことはできる?

株を買う場合、一つの証券会社でしか取引できないのでしょうか? 2つの証券会社で同じ銘柄を買うことはできませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meme287
回答No.2

出来ます。3社だろうと4社だろうと口座さえ作れば出来ます。 同じ銘柄も購入可能です。何の制限もありません。 ただニーサは違います。 ニーサは結構複雑ですので、検索かければ出てきますので そちらでお調べください。

natsumega
質問者

お礼

ありがとうございました♪

その他の回答 (2)

noname#183904
noname#183904
回答No.3

できますよw 但し,仮装取引等に注意して下さい。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%AE%E8%A3%85%E5%A3%B2%E8%B2%B7
natsumega
質問者

お礼

参考にさせていただきます。 どうもありがとうございました♪

• habataki6
回答No.1

例えば、せみ証券でアイスという銘柄買い、花火証券でアイスという銘柄買うと アイスという銘柄の保有残高は自動的に2つになり、優待で2つ以上保有していれば アイスが送られてくるという規定あれば、優待の時期にアイスが送られてくることに  なりますよ。

natsumega
質問者

お礼

ありがとうございます♪