• ベストアンサー

SBI証券どの銘柄の配当金かがわからない

SBI証券で、総合商社系の株を長期保有しています。 いまさらなのですが・・・。 株の配当金はSBI証券口座に入ってはいるのですが、その配当金がどの銘柄、どの会社からのものなのかがわかりません。これを確かめる方法はありますか? 口座管理→取引履歴→入出金明細から、「貸株配当金相当額」として、貸し株している銘柄の配当金がはいっていることはわかるのですが、これが具体的にどの銘柄なのかがわかりません。 担当に聞いても、電子文書をみろとか、ちょっとわかりませんでした。 宜しくお願いいたします。

noname#181571

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

口座管理→口座(円建)→貸株→貸株入金明細→配当金相当額 入金履歴 から見れば分かると思います。

質問者

お礼

みえました、ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• simotani
回答No.4

基本的には決算期日に保有してある建玉ですし、決算配当金は取引明細書も出てます。

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

口座管理→電子交付書面(先物・オプションボタンとワラントボタンの下辺りです。)→閲覧で 株式等利益余剰金配当金のお知らせ「電子公布のお知らせ」 に明細が入っています。 沢山有れば沢山入っています。 それなりに有れば、それなりに入っています。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• qazwsx21
回答No.1

貸し株の通帳ありませんか?

質問者

お礼

ありがとうございます。