• ベストアンサー

野村證券とSBI証券に預けてある株式を移したい

野村とSBIに預けてある株式をカブドットコム証券に移したいです。 移して貸し株にして貸し株利息受け取りたいです。 ちなみに二つあわせて持っている株式は 1.トヨタ400株 2.野村HD200株 3.三菱東京FG300株 4.東芝1000株 5.NTTドコモ3株 などです。結構メジャーどころなので、貸し株利息どれくらいもらえるものなのですか? また、移管するにはどういう手続きをすればいいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

野村からカブドットコムに移す時には移管手数料がかかります。 http://www.nomura.co.jp/service/commission/other/index.html SBIからカブドットコムは無料です。 またカブドットコムの貸し株金利は0.25%です。ちなみにSBIも貸し株やってますよ。カブドットコムよりも高い0.3%です。メジャーかどうかは金利には関係しません。

関連するQ&A

  • 貸し株に関して(SBI証券)

    現在、トヨタ株を500株ほど持っています。 売る気が無いので、このまま放置もどうかと考え、 貸し株にしようと考えていますが、何かデメリットは有るのでしょうか。 またSBI証券で貸し株するに当たって、何か注意点とかあれば、 教えていただけませんか。

  • 証券会社の変更

    現在、ジョインベスト証券の口座に国内株式を持っているのですが、野村證券との統合に伴い売買手数料が値上げされます。そこで、SBI証券に保有株を移管することを検討しています。移管に関する手数料はかからないそうです。 質問ですが、移管せずにこのまま野村證券の口座で株を持っていた方がよい点は何か考えられるでしょうか? 何もなければ移管したいのですが。

  • SBI証券にある投資信託、野村-株式インデックス225と株式コード1321との違いは何ですか?

    SBI証券に投資信託がありETFとして、 野村-株式インデックス225などがありますが、 (手数料年率0.651%) 株式として買える証券コード1321、日経225連動型上場投資信託 の違いは、何があるのでしょうか?

  • SBI証券どの銘柄の配当金かがわからない

    SBI証券で、総合商社系の株を長期保有しています。 いまさらなのですが・・・。 株の配当金はSBI証券口座に入ってはいるのですが、その配当金がどの銘柄、どの会社からのものなのかがわかりません。これを確かめる方法はありますか? 口座管理→取引履歴→入出金明細から、「貸株配当金相当額」として、貸し株している銘柄の配当金がはいっていることはわかるのですが、これが具体的にどの銘柄なのかがわかりません。 担当に聞いても、電子文書をみろとか、ちょっとわかりませんでした。 宜しくお願いいたします。

  • SBI証券の一般信用(無期限)・(日計り)と制度信

    SBI証券の一般信用(無期限)・(日計り)と制度信用(6か月)についてそれぞれ当日中に買ってから売った場合を想定して、下記の質問を教えてください。 【質問】 ①SBI証券で一般信用取引(無期限)で日計りを選択して株価10万円の株を買ってから売った場合は、金利・貸株料・手数料はそれぞれいくらかかるのですか? ②SBI証券で一般信用取引(日計り)で日計りを選択して株価10万円の株を買ってから売った場合は、金利・貸株料・手数料はそれぞれいくらかかるのですか? ③SBI証券で制度信用取引(6か月)で日計りを選択して株価10万円の株を買ってから売った場合は、金利・貸株料・手数料はそれぞれいくらかかるのですか?

  • sbi証券、住信SBIネット銀行で外貨効率運用

    sbi証券で米国株の取引をしています。外貨建ての口座にある米ドルをうまく運用する方法を教えて下さい 以前米国株式を売買し、現在SBI証券の口座(外貨建)の口座に米ドルが数万ドルあります。そこにずっとおいておいても多少の利息がつくのかよくわかりません。 つかないならば住信SBIネット銀行の外貨普通用金に入れとけば若干の利息とおもうのですが、最適な方法を知りたいです。 ちなみに米国株式をいつでも買える状態にしておきたいです。 米ドルMMFというのもあるようですが、即時解約できるのか?などよくわからないことだらけで、どのような状態にしておくのが最もリーズナブル(利息-手数料が一番大きくもらえる)のか、お分かりの方、教えてください

  • SBIの証券総合口座とは?

    1月から株ちょっと、再開しようと思っています。 松井証券とSBI証券口座と楽天持ってます。 HYPER SBI Ver2.0はSBIのツールですが、有料です。 その場合、無料にしようとすると、1ヶ月かかってしまいますよね? 1ヶ月1000円払った方が良いのかな?と思いました。 そこで、SBI口座に入金して、ハイパーSBIを購入しようと思いました。 しかし、証券総合口座というのがよくわかりません。 もしかして、松井と、SBIの口座が同じになったのでしょうか??? それなら、かなり便利になりそうですが・・・。実際には違いそう。 今見ると、即時入金サービスというのがあるようです。 >三菱東京UFJダイレクト「ネット振込(EDI)」 >三菱東京UFJ銀行からSBI証券への即時入金サービス これ使おうかなと思います。 これに入金すれば、HYPER SBI Ver2.0 が購入できるのでしょうか? これが主な質問です。 よろしくお願いします。

  • 野村のバーチャル株式

    私は株取り引きに興味を持ち、ためしに野村のバーチャル株式で体験しようと思い、体験してみました。そこで質問なのですが、実際に株取引をするのも、あのような感じなのですか?私には複雑ではないけれどもわかりにくいし、使いにくいと思いました。実際の取引もあのような感じなのですか?ちなみに私はマネックス証券で株取引をしてみようと思っています。

  • SMBC日興証券のIPO当選確率について

    SMBC日興証券のオンライントレード(日興イージートレード)でIPOのブックビルディングに参加した場合の当選確率についてお尋ねします。 同社のサイトによると「新規公開株式(IPO)の場合は同率抽選(同一条件、同一確率)」とありますが、これは申込株数単位が100株の場合、100株申し込んでも500株申し込んでも当選確率は同じなのでしょうか?それとも500株申し込めば当選確率は5倍になるのでしょうか? この件についてお教えください。 また以下の証券会社でIPO参加の場合、参加株数が多ければ多いほど当選確率が上がる証券会社はどこでしょうか? 野村證券(野村ホームトレード) 野村ネット&コール 大和証券(ダイワ・ダイレクト) SBI証券 マネックス証券 カブドットコム証券 エイチ・エス証券 基本的な質問で申し訳ないのですがIPO超初心者なのでお教えください。

  • 株式 出来高 調べ方

    先日も株式について質問させて頂いたのですが、また、株の先輩方にお聞きしたいのですが…。 出来高無しの銘柄を検索する方法ってないのでしょうか? ヤフーファイナンスを見てみたのですが、無さそうな感じでした。(見落としていたらすみません) カブドットコム証券とSBI証券で口座を持っているのですが、そちらも、そういった検索は無さそうでした。 詳しい先輩方いらっしゃいましたら、出来高無しの銘柄の検索法を教えて下さると嬉しいです。 よろしくお願い致します。