• ベストアンサー

野村證券とSBI証券に預けてある株式を移したい

野村とSBIに預けてある株式をカブドットコム証券に移したいです。 移して貸し株にして貸し株利息受け取りたいです。 ちなみに二つあわせて持っている株式は 1.トヨタ400株 2.野村HD200株 3.三菱東京FG300株 4.東芝1000株 5.NTTドコモ3株 などです。結構メジャーどころなので、貸し株利息どれくらいもらえるものなのですか? また、移管するにはどういう手続きをすればいいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

野村からカブドットコムに移す時には移管手数料がかかります。 http://www.nomura.co.jp/service/commission/other/index.html SBIからカブドットコムは無料です。 またカブドットコムの貸し株金利は0.25%です。ちなみにSBIも貸し株やってますよ。カブドットコムよりも高い0.3%です。メジャーかどうかは金利には関係しません。