彼氏からモチベーション下がったと言われた別れ話。会ったけど次の約束なし。連絡はする?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏からモチベーションが下がったと言われ、別れを決意した私。しかし、会っても普通に帰ってきて次の約束もない。彼は私と別れたのだろうか?連絡を取るべきか悩んでいます。
  • 付き合っていた彼からモチベーションが下がったと告げられ、別れを決意。しかし、私が別れを切り出せずにそのまま会ってしまった。彼との関係は終わりなのか、連絡するべきなのか悩んでいます。
  • 彼氏がモチベーションの低下を理由に別れを切り出し、私はそのまま会うことになった。しかし、次の約束がなく、彼からの連絡もない。彼との関係はどうなったのか、連絡すべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れたことになるのでしょうか?

前回 付き合って4か月の彼から モチベーションが下がったと言われ こちらで相談させてもらってから、 別れを決意し、 元々会う約束があった私の誕生日に会ってきました。 花火を見に行ったのですが、 前日からいろいろ準備してくれて、 当日も手を繋いだり、 軽くボディタッチしてきたり、 プレゼントも用意してくれて、 普通のカップルの様に時間をすごしました。 私は結局振られる勇気が持てず、 話を切り出せませんでした。 彼の方も何も言いださず、 普通に帰ってきました。。 ですが 次の約束はありません。 昨日(会った翌日)メールも一度もありません。(私からもしていません) 彼は何も言いださかったのですが もう私とは終わらせたということになるんでしょうか? 私からも連絡取らない方がいいでしょうか? きちんと話をしなかった 私が悪かったと思うのですが。。。 伝わりにくい乱文ですみません。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.2

おじさんです。 前回、貴女に回答をした、おじさんです。 実にじれったい関係の男女ですね。 特に貴女の気持ちがです。 今回会うことを最後にします。 何もしないです、と、お礼文に書いてありましたね。 貴女の気持ちが、この誕生日に会うのを最後にしますと 決意をしたのであれば、別れたことになるのでしょうか なんて質問にならないのではないですか。 相手の気持ち云々より、貴女の気持ちが大事なのです。 あと、気になるところがですね。 昨日会ったあとのメールがありませんって。 これ違うのではないですか。 誕生日を祝ってくれて、プレゼントもしてくれたのであれば 貴女のほうから、きのうのうちなり、今日にでも 「昨日はありがとう」と、こちらからするべき事柄では ないのでは。 自分がするべきことをしないで、相手から何もありませんは 少し違うよ。 相手の男が貴女に対し、テンションが下がっていおうがいまいがね。 この彼は貴女と早く肉体関係を結びたいだけの 男から知れないが、今まで貴女と会っている回数のなかで どうも、貴女の普段の態度のひとつひとつから、男の目からみて 「よーし、この女と一緒に頑張ろう」と、いう気持ちを なくす態度が貴女にはあるのではないかな。 よくいるのですよ、こういう女性が。 一緒に楽しくやりたいが、いまいち、乗ってこない女性がね。 もちろん、男のほうの責任であるのですが。 信頼に足る男でなければ、女性のほうが心をその男に 許さないのということもありますけどね。 月に2回しか会ってないカップルですね。 趣味の場で知り合った。 同じ会社の場合だと、付き合う以前から知っているわけだけど 趣味の場であれば、それまで全く知らない同士だったのでしょ。 そうであれば、まだ蓄積がないわけですから、今度で9回目の 会いかたなのかな。 まだ数少ない関係では、貴女が心をまだ許せないのもわかります。 男のほうが、はやくやりたい男でしたね。 しょっぱなのデートで、誘ってきたのでしたね。 で、貴女がまだ許さない。当たり前なんだけどね。 知り合って最初のデートで肉体的に誘ってくる男は 遊びなんだよ。 質問文を読むと、貴女は別れるといいながら、まだ続けたいようなので 続ければいいではないですか。 40歳まえの男女なのですよね、貴女がたは。 男のほうは、まだ貴女としてないわけですから 続けようと思っていると思いますよ。 したあと、すぐにさようならになるか、しばらく続くのかまでは わからないけどね。 これは前回も彼の発言がありましたよね。 <ただ、今別れると言うことではないみたいで、 「今すぐ結果出さなくてもいいんじゃないか」と言ってます。 前回の彼の引用です。これでしたね。 貴女はあまり恋愛経験がない女性なのかな。 仮になくとも、もう十二分に大人なのですよ。 自分の恋は、自分で決断するしかないのですよ。 言葉は悪いですが、はやくやりたいだけの男の気持ちを汲んで 彼の思うとおりにさせてあげるか、 私は遊ばれたくないと思うのであれば、彼がどういう気持ちでいるの でしょうとか、これって別れになってしまうのでしょうかなんて 頭で色々と考えてないで、こういう男がイヤであれば 相手関係なく、さっさと貴女から離れていけばいいだけのこと なんだよ。 問題は貴女なんだよ。 30代後半であれば、この男が自分に誠実に接してくる男なのか 実がなく、趣味の場で知り合った女と、適当に遊ぶつもりで いる男なのか、見極めがつくでしょうよ。 あるいは、私も今別に頼りになる男がいるわけではないし 性的な欲求もないことはないので、先のことなど考えることなく 今が楽しければそれで良いと思えば、それはそれでいいのでは ないですか。大人なのですから。 きちんと話をしたところで、相手はちゃんと言わない場合も あるわけで、態度の端々から読み取るぐらいの人に なってくださいよ。 大人の恋愛は、あくまで自己責任ですので、うまいいくときはいくし いかないときは、いかないもので、いかなければ 別にそれに固執することなく、離れれればいいだけのことですよ。 貴女がどうしたいかかだけなんだよ。 おじさんからみると、じれったくてしょうがないよ。 覚悟のない付き合いというか、臆病というか。 覚悟がない付き合いと書いたのは、その男と貴女と両方のことです。 遊びの関係にしろ、本気にしろです。 頭のなかで、色々と考えしまうのは、疲れてしまうのではないかな。 開き直りが大事なこともありますよ。 こういう回答です。

wwwshaveicewww
質問者

お礼

今回も回答ありがとうございます。 今回は自分自身がこんなに情けないやつだったのかと落ち込みました。 変な言い方ですが怒っていただいて、正直うれしいです。 誕生日のお礼とプレゼントのお礼メールは その日にきちんとしました^^ ォレも楽しかったと言ってくれてました。 <相手はちゃんと言わない場合も あるわけで、態度の端々から読み取る 多分私自身 彼に気持ちがないことに気づいてるんですよね。 認めたくなかっただけで。。 実際会ったら気持ちが揺らいで怖くなってしまって。。 臆病者です。 頭で考えず、ぶつかっていけばよかったです。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

今みたいに後悔することになるのでその時にきちんと話したほうが良かったですね。 むしろ別れを決意したのに誕生日なんかに会ったら辛いだけですよ。 彼も話せなかった理由はあなたと同じだと思います。 またここで話したり、会ったりしたら余計つらくなるんじゃないですか?? どうしてもやり直すというなら止めませんが、一度別れているのなら今後よりを戻しても上手くいくとは限りませんよ。 あなたの友達ならもう少しまともなアドバイスが出来るかもしれませんね、、そばに居てあげたいです(笑) ガンバッテー(∞*・3・*)ノ

wwwshaveicewww
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もともと話することが苦手なので 電話やメールで別れるより 会ってきちんと話した方がと思い、 約束通り会ったのですが、 結局会ったら気持ちが揺らいでしましました。。 本当に自分が情けなくて、腹立だしいですΣo(≧ヘ≦o)  結局は向こうまかせで ずるいのは私なんですよね。。

関連するQ&A

  • 別れたいと言う彼女。。。。

    彼女と11/5に遠出デートをする予定でした。 しかしその前日から彼女が体調を崩しかけていて、 当日は出発直前に体調がすぐれないとメールが来ました。 僕は「行けるなら一緒に行きたいけどお前の体調が心配やから無理なら別にいいよ」と返しました。 そしたら彼女は「どうしたらいいの!?」と 怒り気味に聞いてきました。そして最終的にメールでの喧嘩となり彼女からは「もういい」とメールがきました。 デートは2週間前から約束をしており、 前日まで計画を練りに練っていたのもあり その時は感情的になってメールで罵ってしまいました。 そして翌日に「別れたい、終わりにしよう」「冷めた」とメールが来ました。 僕は別れたくないのでメールで「感情的になりすぎた」など詫びた上に続けて行きたいと伝えました。 彼女を引き留めるにはどうしたらよいでしょう? *乱文申し訳ございません。

  • この話を読んでどう思われますか?

    話の内容が私よりになってしまうことはご了承下さい。 誕生日の前日、当日、翌日~翌々日(泊まり)まで彼といる約束をしました。前日は0時におめでとうと言ってくれたのですが、誕生日当日はメール返ってくるのも遅かった(朝に送ったのに返信は夕方)し、他の日は仕事終わりに迎えに来てくれるのに迎えに来てくれなかったです。彼はその日全く予定がない日でした。ご飯はおごってくれたのですが、その他は誕生日前日と全く変わらない様子でした。 誕生日翌日から泊まりで温泉に行く予定なので、そっちの方が大事にされてるのかと思い、それは当日じゃないから私は当日が一番大事なんだけど。。。と伝えました。その時他に溜まっていたものもあったので泣いてしまいました。 彼はごめん、と言ってくれましたが、何か考えている様子。結局その原因は前日に「誕生日のプレゼントいらないからコンサート行けない?」と言った私にありました。彼はプレゼントを用意していないと思って発言したのですが、考えて買ってくれてました。私はごめんとありがとうを伝えました。 お互いに悪い点はあると思います。私は軽はずみな発言をし彼を傷つけました。彼は彼で、せっかく誕生日なのに俺がもう少し大人になれば良かったと言っていました。 この話を読んでどう思われますか?どちらも悪いように思いますか? また、同じように相手の発言で傷つけられても、誕生日当日だけは楽しませてあげよう。1年に1回の特別な日なんだし。と思えますか?

  • 松屋町で花火が売られるのはいつごろからですか?

    遠距離恋愛をしてる彼氏が大阪に来るのですが、他の友人も集まった時に花火をしようという話が出ました。 ちょうど6月ごろに来る予定なのですが、どんな花火をするか当日にみんなで決めて買いたいです。 昔父から「松屋町は冬は雛祭りや端午の節句で飾る人形を売って出荷が少なくなる夏は花火を安く売っている」と聞かされました。 子供の日も過ぎたころですが花火のシーズンにはちょっと早いし、いつごろから花火が並んでるかわかりません。 それかその時期の花火の入手方法があれば教えてもらえると助かります。 最悪ネットで買おうとは思っているのですが、花火の量もいまいち分からないし当日どれくらいの間花火をするかも分からないのでなるべく当日か前日に買いたいです。

  • 恋人からの連絡がなくなってしまったら

    皆さんは彼氏、彼女と会う約束をしていて前日、前々日から連絡が取れなくなり、その約束の当日以降、自分からの連絡を未読無視、電話にも出なくなってそれからずっと連絡が取れなくなっちゃったらどうしますか?期限を決めてそれまでは待つか、すぐに別れのメールを送って次へ行くか…どのような対応をとる人が多いのでしょうか…

  • もう一度告白しようと思います。

    18才女です。 2ヶ月半くらい前に好きな人に告白しました。 結果は残念だったのですが、はっきりと断られませんでした。 「ありがとう」とか「照れる」という言葉はいただきました(笑 「他になんか言いたいことない?」って聞かれたのですが、 どうしても自分からは付き合いたいという 言葉がでてきませんでした。 それからは普通に話したりしていたのですが、 ある日、そういう話になって、「俺付き合ってください って言われてないしな~」と笑いながら言われました。 これは次ちゃんと付き合ってくださいと言えば 付き合ってくれるってことですかね?;; あと、彼から結構ボディータッチされます。 来月花火する予定があるのですが、そこで もう一度告白するつもりです。 次はしっかり付き合ってくださいと言います。 しつこい女だと思われるでしょうか;;; 意見ください><;

  • 別れたあとに思い出しますか?

    昨日彼と別れました。 一ヶ月半ギクシャクしてたんだけど、彼に連絡を絶たれて非通知や他の方法で連絡してもだめでお別れを決意しました。 その前日に彼から突然連絡があり、酔った勢いで私に連絡したみたいですが、連絡ありました。会いたいと言われました。2日までいるよと言ったら、2日だな?と言われ、連絡を終えたんですが、2日になって連絡はありませんでした。 終わったのかなと思います。 別れの話がでて、一週間くらい、毎日私がしつこく電話してしまいました。 彼とは話したり話せなかったりです。 それでも酒に酔って彼から電話がきました。 このまま連絡を私からたって、彼からまた連絡がくるようなことはありますか? 普通に話せる仲になれたらいいなとは思います。

  • 告白について 中3女子

    至急!幼馴染に告白をしたいのですが、アドバイスください! 今回、勇気を出してみます!! (詳しい話は質問履歴にあります) LINEで会う約束をして、会いたいと思ってます!! 1場所はどこがいいか。一応、調布花火大会の日に誘おうと思ってます(遊んだ?あと一緒に行って、 花火大会で告白するつもりです 2告白のときに気をつけなければいけないこと 3服装(パンツかスカートどちらがいいかなど。浴衣は持ってません(>_<) 4告白するまでに、当日やその日までにできる、相手に興味を持ってもらう方法 長くてすみません(>_<) ちなみに、その人とはまともに話したことがないです汗 だけど、こんなに自分が熱くなれて、自分を変えるきっかけを作ってくれたのは初めてなので、本当に頑張りたいと思います!よろしくお願いします!!!

  • 花火大会に男友達と

    こんにちは。 私は海外の大学に通う女子大生です。 今週、近くで花火大会があります。元々その日の朝から親しい男友達(3歳年上)と会う約束をしていて、その日に花火大会があるというのを昨日知ったためその友達に花火大会があるんだって~とメールをしました。 一緒に行く人がいないんだったら俺と一緒に行こう~といった楽なノリで一緒に行くことになったのですが・・ その男友達と花火大会に行くという話をしたらある女友達が 「花火大会に男女2人でっていったら、普通カップルでじゃないの?」と言ったんです。 それまで何も意識してなかったのでこの発言にとても驚いてしまいました。 花火大会に男友達(恋愛感情なし)と行くのっておかしいですか?

  • 勇気

    片思いの時に起こる異性の人に話しかけに行くという普通の人には出来る事が自分には出来ません。話しかけに行く前日には意気込んでいるのですが、いざ当日になると嫌われるのが怖いのか、拒絶されることが怖いのか等、色々な言い訳を考えて実行せず後になり、ものすごく後悔します。なぜ自分には、普通の人が出来るような、たった少しの勇気が出ないのですか?また、どうしたら、その勇気を持てますか?

  • 同じクラスの男子に片想い中です。

    同じクラスの男子に片想い中です。 よく学校では話しかけられるし、話します。 帰り道も一緒なので、約束をしていないけど待っててくれたりしてよく一緒に帰ったり。。 相談にもよくのってもらっています(*^_^*) あとボディータッチ??みたいなのも多いです。 ボディータッチというか、、じゃれる?みたいな?? 私は女の子なのによく冗談を言ったりしたあとに 頬をビンタされますw(ビンタ、というよりは頬を軽く触る感じ??) あと頭もよく触られます。自分でもけっこう仲良くなれたのかな?って思ってたんですが、 私から1度遊びに(花火大会)に誘ったら断られてしまいました。 その時は私だけじゃなくて友人も一緒についてくる予定だったので、 別にデートとかで誘ったわけではないんですけど、、人ごみが苦手だとか言われました。 あとは用事があって2人で出掛けたことは何回かあるんですけど、 結局は用事なので、一緒に遊びにいったりとかは1回もしたことがないんです。 彼にとって私はなんとも思われてないんでしょうか。。