• ベストアンサー

変わってる人

色んな人が「あの人変わってる」と好きな人の事を言います。 私も、好きになる前は変わってる人だと思ってました。 具体的に言うと、例えば二次会に皆で一緒に行く時に何故か1人本気ではぐれて、そのまま好きな人だけ帰ったって事が二回あったり、私があげた付箋だけを机に並べて貼って、机の上を整頓してなくなったと思ったら、パソコンに挟んでたり、六年前別職場で一年だけ一緒に働いてたんですが、まん前のデスクなのに2回位しか会話がなかったり… 第三者から見ても変だと思いますか?また、変わってる、と言われる人は、恋愛においてはどうなんでしょうか?脈有るとか無いとか解りにくいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39815)
回答No.1

貴方もある意味変わっている分、 彼の変わっている感に「誤差」を感じないんだよ。 そして、 貴方がまさに書いているように、 好きになる「前」は、 もっと客観的な目線で彼を捉える事が出来ていた。 でも、 周りに煽られたり、 いつの間にか彼を意識するようになってからは。 彼が変わっている事に囚われる「以上」に、 貴方自身「が」彼を思う気持ちに深く囚われるようなった。 だからこそ、 相手の不安定ってあまり関係ないんだよ。 勿論一喜一憂はあるよ? 分かり難い(安定しない)分、 捉え方次第で全然見え方が変わってしまう事もある。 貴方はそれをまさに経験してきているでしょ? 昨日の期待が、今日の不安になり、 今日の疑問が、明日の可能性になり、 明日の可能性が、明後日の困惑になり・・・ そういう自分を繰り返してきている。 確かに彼は分かり難い人。 でも、 彼を分かろうとする貴方もやや「極端」なんだよ。 常に力が入り過ぎている。 それって彼の問題「以前」に、 自分で相手を遠ざけてしまっている部分なんだよね? 相手の問題でも無かったりする。 そもそも脈があるかどうかを「分かる」事よりも、 お互いに「心地が良い」関係に辿り着く事が先なんだよ。 辿り着いてから考える脈云々は大いにあり。 でも、 遠くから考え過ぎると、 近づいて行く為の一歩一歩が逆に窮屈になってしまうんだよ。 全てが冒険的な、白黒判定的な目線になってしまうから。 その状態では、 辿り着く所までも辿り着けないんだよ。 気付いたら、 まだアドレスさえ交換出来ていないとか、 個人的なデートさえ出来ていないとかね? 凄く凄く思いを沢山展開している割には、 実際の二人としての心地良さに反映されていない。 そういう事が起こりやすい関係。 それが個性ある貴方と、個性ある彼の関係だよ? お互いに見ている景色が「それぞれ」。 それが「近い」時は何だか繋がったように見える。 でも、 「それぞれ」が離れている時は、 親しい感覚さえ見つからないような距離感が生まれてしまう。 折角片思いをしているなら、 貴方も片思いを通じて個性ある彼を「理解」していけるように。 同時に、 その個性ある彼を追いかける個性ある私。 その私自身との付き合い方を丁寧に見つけていく事。 見つけていく=付き合いやすくしていく。 それは凄く凄く大事な目線なんだと思うからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは! 私も変わっている変人と言われますし自分でも変人であることを 誇りに思っています。 彼は行動的には個性的ですね。 付箋紙の話しとかマジ芸術家っぽいわ~(笑) 相手に引っかき回される可能性も有りますけど、少しくらいの事では 驚かない、サプライズを楽しめる心のゆとりを持っていればいいんじゃないっすかね? 告白の方法や脈あるか否か、私にも分かりません、だから変人なんです。 と言うか人それぞれあるんじゃ無いの? お世話、おせっかい焼いてみては如何でしょうか? あんまり答えになっておらずすいません。 それでは!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人の行動

    昨日、退庁時間ギリギリに、私がいる仕事部屋に来ました。私の机の真向いには彼の予備机がありますが、そこで仕事するのではなく、彼のプリント類置き場になっています。 数か月前に、彼が一つ仕事をやり遂げたので、付箋をネコ型にして2種類の用紙の境目に貼ってその机に置いたら、その付箋だけ机にくっつけていたということがありました。 そこから面白くなってきてしまい、キツネ型、ウサギ型と作り機会があったら貼って机に置きました。やはり付箋だけつけてありました。 4枚くらい貼ってあるから、彼の机に書類を置くときはそれを隠すように置いています。でも何度もどかされます。 昨日こっちの部屋に来て、何もしないで1分くらいですぐ、「お疲れ様でした」と言って出て行きました。 私も、仕事も終わって自分の勉強をしていたので挨拶しか会話しませんでした。 で、帰ろうと思って支度してると、彼の机の上が、付箋を隠して置いていた書類が、ずらされていました。 ずらすためだけに来たのか、無意識なのか、わざとなのか解りません。 今日も退庁少し前にこっち来て、何をするでもなく、1分くらいで出て行きました…今日は朝会から姿を見てなかったので私は嬉しかったんですが… 意味なんてないかもしれませんが、もう何回も同じ感じです。 何で用もないのに入って来たのかとか、ずらしてすぐ出てったのかとか気になります。 好きな人の行動、客観的にどう思いますか…?

  • 変な奴に思われるでしょうか

    片思いの同僚は、ずっと前、私が毎週プリントに貼った付箋を三ヶ月位捨てず五枚位予備の机に並べてて、机を整頓して付箋がなくなったと思ったら別の階のいつも使うパソコンに貼ってたので暫く付箋を使わないでいました。 久々付箋を使うとまた捨てずに机につけているので再利用させてもらってました。何回か続いたので、今日、彼が大事な仕事をやり遂げた日だったんで、何となく思いつきでその付箋の端を耳型にしてニッコリ顔を書いて遊んでみました… 変な奴に思われるでしょうか?あれ、となるでしょうか? ちょっとでも癒されればと思いやっちゃいましたが…

  • 要らない付箋をとっとく好きな人

    片思いの男性同僚が、私が彼に対して貼った付箋を五枚くらい、机につけた儘にしています。もう使わないし、一ヶ月以上前の日付入りのだからまた使う事も出来ないし… それを別の同僚が見て、捨てていいのにわざととってあるんじゃない?あなたと見えない会話してんじゃない?と言ってきました。 でも捨てられないだけの人かもしれないし…ただ机には殆ど物はありません。 何故とってあるか気になるけど聞くまでもないし… 客観的にどう思いますか? 他のところで聞いたらかなり、気持ち悪がられました… 最初は四月に日付無しで無地の付箋を使ったんですが綺麗に並べてとってあるから五月の日付入れたんです。でも捨てなくて、今五枚綺麗に並べてあります。

  • ちょっとは

    片思いの同僚は、私がプリントとプリントの境に○月○日と書いた付箋を三ヶ月位捨てず五枚位予備の机に並べてて、机を整頓して付箋がなくなったと思ったら別の階のいつも使うパソコンに貼って捨てないでいてくれる人 です。 彼が大事な仕事をやり遂げた日に何となく思いつきでその付箋の端をネコの耳型にしてニッコリ顔を書いて貼ったら、それも捨てずに机に付けてくれています。 これだけで好きな気持ちってばれますかね?彼は変わった人だからばれてないと思いますが… また、ちょっとは喜んでくれたと思いますか? ちょっとでも癒されればと思いやっちゃいましたが…

  • 好きな人を遊びに誘ってみました!

    自分は高校生男子です。 吹奏楽部に入ってる好きな人がいます。 好きな人に定期演奏会来ない?と 誘ってもらった定期演奏会に先日行ってきました。 定期演奏会に行った後に好きな人に定期演奏会よかったよ!など3文ほどを送り、会話が始まりました。インスタのDMで会話してます。 好きな人からの返信は ありがとう! 今年が定期演奏会に来るの初めてだった? と質問されたので そうだよーと言うと 来年もおいでね〜! って言われました。 その後、好きな人の楽器のことについて聞いたらどこが難しいのかとかを3行ほどの文で教えてくれました。 また、好きな人の演奏を上手だった!と褒めたら 嬉しい笑とかメッセージにリアクションで❤️をつけてきてたりもしました。 お互いに返信が早いとかではないものの いい感じに4日から5日ほど会話が続いていました。 定期演奏会前に1度、一緒に勉強しない?と 誘ったことがありました。 そのときは定期演奏会前で部活の休みが0で 忙しいという理由で断られてしまっていました。 ですが、 ココ最近の会話は以前よりも丁寧で!マークや笑がついていて良い感じで 自分的に脈アリかなと思ったので、 会話や脈アリだと思ったことを書き、 脈アリ診断をしたところ、多くの人が脈アリだと言ってくださったので、 遊びに誘ってみることにしました。(映画に誘いました。) しかし、遊びに誘ってから 返信が来るのが急に遅くなり、 結局2日後くらいに返ってきました。 結果は、 映画行きたいけど、課題1つも終わってなくて笑 遊び行けなくなりました笑 って返信がきました。 正直、自分の高校の課題の量は異常に多くて 自分も終わっている訳ではないので ほんとに終わってないんだと思います。 以前質問したときは脈アリと言われていて、 少し期待していたのですが、思い違いだった感じ何でしょうか?、、、 断られてしまったんですけど じゃあ、課題一緒にしようよ!とか送らずに そっか、課題多いもんね笑って感じで 引くべきですよね? 長くなりましたが、 脈アリか脈ナシのどっちなのか と なんて返信するのがいいのか の2つを教えてください!!

  • 好きだって気づくでしょうか

    好きな人(同僚)が風邪をひいています。昨日の久々の打ち合わせで気づきました。 今日も、私が仕事中、頭が痛い~と独り言を言ってました。 が、いつも仕事部屋も別々だしとにかく接点がありません。 私の真ん前に彼用の予備机があるけど、ほぼ使わなくてフラーっと来る位です… だからその机に付箋を貼り(すでに私があげた手書きの付箋があるのでその上に)、お大事にしてくださいと一言書いて、なんか味気ないからちょっとだけ絵を書いて、のど飴を置いて帰って来たんですが… 多分私と気づくと思います。 好きだって気づくでしょうか?また、どう思うと思いますか…?やったくせに不安です…

  • 好きな人

    高校一年生女子です。 同じクラスに好きな男子がいます。 その人とは最初から隣の席で、だんだん話すようになりました。体育祭では一緒に写真を撮ってもらったので好きバレはしていると思います。 私が一回ライン送ったことがあるのですが、色々あって追うのが辛くなってしまって、私からは何も送らないようにしてました。 そしたら、最近相手から一週間に一回くらい連絡が来ます。宿題の進み具合や、科目選択何にするかなど聞いてきます。私は向こうから連絡きたことがなかったのでとても嬉しく思ったんですが、すぐ会話が終わります。向こうがすぐ既読無視で終わらせます。だから脈があるかわかりません‥。同じクラスの友達には、私の好きな人が私をチラチラ見てるよって脈ありだってって言ってくれるのですが、どうしても信じられません。目はよく合うと思います。私が見過ぎてるだけかもしれないです、、。席替えして席が離れたため、話す機会がなく最近直では何も話していません。 これって脈があると思いますか?

  • 好きな人の気持ちが知りたいです。

    私は高校1年の女子です。中学3年の夏からずっと好きな人がいます。高校に入学してから何回か一緒に学校に行きました。 この前学校欠席の間のプリントを待ち合わせの場所まで持って帰ってくれました。そのあと、私が歩いて一人で帰っていたら、追いかけてくれて家の近くまで送ってくれました。そのときは、雨で6時くらいでしたが、暗くはなかったです。 また、私が長い間休んだときLINEで「元気?学校来れるようになったら言ってね!」と言ってくれました。 その人とは学校でよく目が合います。 「委員会一緒にせん?」とメールで聞いてくれたこともあります。 脈あると思いますか……? できれば告白したいです!!

  • 意味が解らない

    片思い中の同僚が、私が配布物の境目に貼った手書きの付箋を捨てずに何枚もとっていて、机にそれだけ綺麗に並べられているから他の人に何か突っ込まれたりしたら嫌だなと思い、捨ててくださいね!と伝えたのに捨てずにいるのは、面倒だからでしょうか?少しはよく思われてるんでしょうか? 6月位?とこないだ捨ててと言いました。 2階の机に貼っていたものを1階に移していたりしました。まだ使えるものでもないので行動の意味が解りません… 手書きの付箋を隠すように配布物を置くと必ず少しずらして付箋が見えるという状態を10回は繰り返しています…

  • 彼女がいる人と曖昧な関係です

    色々友達にも相談しましたが、みなさんの意見も聞かせてください。 ちょうど、1ヶ月位前に出会ったんですが、出会った時に同棲中の彼女がいて、3年付き合ってるとの事でした。 私も特に好きにならないと思ったんですが、何回か遊ぶうちに、本気で好きになってしまいました。 彼もかなり私に本気になっているようで、出会ってから、毎日仕事終わりに会ったり、うちにほぼ泊まりに来ています。 土日は一緒にでかけて、夜は一緒にご飯を作り、うちから、会社に出勤しているような状況です。彼女は、実家の近くの学校に通うとの事で、最近実家に帰っていて、もうずっと会ってないようです。 私は彼女との関係や、私達がこれからどうするかが、怖くて聞けないので、共通の友達に聞いてもらったら、今まで彼女とは、普通にうまくいってたのに、私と出会ってから、やっぱり自分の気持ち的に彼女にそっけなくしてしまっていて、微妙な感じになりつつあると。でも、3年一緒にいた人を、簡単にはさよならできないそうです。 私の気持ちは、正直別れてほしいんです。でも彼の気持ちも分からなくないような気もします。 私は何も問い詰めずに、信じて待つ事がいいのでしょうか? みなさんの意見、聞かせてください!よろしくお願いします。