• ベストアンサー

長州「切れてないですよ」

最近くりーむしちゅーの有田さんがやってる長州の物まね「切れてないっすよ。俺が本気で切れたら大変ですよ。切れてないっすよ」  これはいつの試合の後のインタビューかわかりますか?有田さんいわく凄い似てるらしいので実際のを見てみたいんです。 この前の雨上がりの深夜放送で新日本vsUWFって言ってた覚えがあるんですが借りてこようと思うので日時、場所、対戦相手など詳しく教えてもらえたらうれしいです 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.2

1995年10月9日 東京・東京ドーム 新日本プロレス対UWFインターナショナル 第5試合:長州vs.安生 この試合の後のコメントだと思います。

参考URL:
http://www006.upp.so-net.ne.jp/ipwp/kansen/14.htm,http://homepage3.nifty.com/domeandcards/kekka/td17.html
kisarazucats
質問者

お礼

ありがとうございます。多分この試合だと思います!新日vsUWFって有田さん自身言ってましたんで。 早速借りてみて有田さんの物まねがどれくらい似ているのか見てみたいですw

その他の回答 (1)

  • widewide
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.1

 UWFインターナショナルとの対抗戦の頃にもそれらしい発言は見受けられます(安生戦後など)が、有田さんの物真似しているしているのは、2001年1月4日の“遺恨凄惨”と銘打たれた対戦の試合前後のやりとりを元にしたものかと思います。    うろ覚えですが・・

参考URL:
http://www.njpw.co.jp/result/2001/0104/002.html
kisarazucats
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • オーラの沼

    昨日放送されたくりいむしちゅーの「たりらり」で 「オーラの沼」をやりましたが、ビワさんは 誰なんでしょうか? ア原さんは、有田さんだと分かるのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 同級生なのに「さん」付けで相方を呼ぶ芸人の最初は?

    ナインティナイン(矢部→岡村)は後輩と先輩なので別にイイんですが、彼らが売れ始めた頃から(?)同級生なのに「さん」付けをして相方を呼ぶお笑い芸人が増えたような気がします。こういう事をした最初の人は誰でしょうか? もっとも彼らを始め、年の差があるコンビは敬語をやめて呼び捨てにしようと最初に決める場合が多いような事も聞くのですが、くりぃむしちゅー(有田→上田)や雨上がり決死隊(宮迫→蛍原)等、初めは呼び捨てだった中堅コンビまで流されてる気がします。

  • くりーむしちゅーのオールナイト日本のポッドキャストで・・

    くりーむしちゅーのオールナイトニッポンのポッドキャストで・・ ”有田のファンに対して上田が自分の汚い声と顔を謝罪する”という 非常に面白いコントチックな放送をダウンロードした記憶がありますが今日、再度ダウンロードしようとしたらどこにも見つかりません。 あれは何月何日の第何回の放送だったか?ご存知の方お教えください。 またポッドキャストの番組は古い順にどんどん削除されて行く物なのでしょうか?

    • 締切済み
    • Mac
  • ここ1年以内の深夜番組(スポーツに関する質問に回答する内容)

    題名のとおりなのですが、時々深夜で見ていた番組が そういえば最近みないなぁと思い、なんという番組 だったのか、いつの間になくなったのか気になってます。 視聴者からのスポーツに関する質問に答えますという 趣旨の番組だったのですが(たとえば、初心者でも プロのようにうまくフライを取る方法を教えてとか) クイズ形式で4名の回答者がそれぞれ自分の考える 答えを出してから、正解を発表という流れでした。 出演者は毎回でていたのがくりーむしちゅー、あとは 元スポーツ選手のタレントなどが出ていました。 くりーむしちゅーの上田さんはウンチクによる 回答で、一方、有田さんの方は途中からクビに なって、女の子と2人で回答といった構成になって いたと思います。 司会者はだれだったか忘れてしまいました。 なんという番組だったかご記憶にある方お教えください。

  • 上田晋也のうんちくの素

    5/21(金)の深夜に放送していた「うんちく王」のゴールデンお疲れ様とかなんとかいう番組で、くりいむしちゅーの上田晋也が視聴者からの質問に、うんちくの素になると紹介していた本のタイトルを知っている方教えて下さい!

  • 燃えろ新日本プロレスのくりぃむ有田ベストバウト

    隔週刊に出ている燃えろ新日本プロレスのVol,24を読んだ事のある方に質問です くりぃむしちゅーの有田さんがマイ新日ベスト3を選んでいますがその理由を知りたいです 1位 北尾光司vsクラッシャー・バンバン・ビガロ    ●1990年2月10日、東京ドーム 2位 藤波辰巳&木村健吾vs長州力&マサ斎藤    ●1987年12月27日、両国国技館 3位 ザ・コブラvsデイビーボーイ・スミス    ●1983年11月3日、蔵前国技館 公式サイトではベスト3は載っていますが理由などは書かれていません、特に北尾光司のデビュー戦を一位にした理由を知りたいです。

  • 美味しい泡の出来る 信楽焼きの 高畑さんのビール ジョッキ

    美味しい泡の出来る 信楽焼きの 高畑さんのビール ジョッキ 先日「ためしてガッテン」のスピンオフ番組で くりーむしちゅーの有田さんが司会の番組で 「ビールのおいしい飲み方」と言うのをやっていましたよね? その中で信楽焼の高畑さんと言う研究員の方が 美味しいビールを飲める ビールジョッキを発明したとか 放送されてましたが どこでそのジョッキは購入できるのでしょうか? ご存知の方がおられましたら 情報お願い致します<(_ _)>  追伸 私は京都在住なので ネットショッピングで発売がなくても 当地(信楽)に行く事も可能です。

  • 『鶴の間』

    日テレの『鶴の間』では毎回色んなゲストが笑福亭鶴瓶と漫才をやってますが、まだ出てない人で、この人に出て欲しい!って思うのは誰ですか? ちなみに、今まで出たのは 川田(ガレッジセール)、蛍原(雨上がり決死隊)、田中(アンガールズ)、中川剛(中川家)、春風亭小朝、堤下(インパルス)、友近、笑福亭笑瓶、三宅裕司、土田晃之、梶原(キングコング)、濱口(よゐこ)、明石屋さんま、ウド鈴木(キャイ~ン)、伊東四朗、大竹(さまぁ~ず)、河本(次長課長)、ボビー・オロゴン、しずちゃん(南海キャンディーズ)、秋山(ロバート)、野沢直子、堀内(ネプチューン)、大木こだま、矢作(おぎやはぎ)、劇団ひとり、村上(森三中)、ほんこん、岡田(ますだおかだ)、遠藤(ココリコ)、ほっしゃん。、桂三枝、久本雅美、岩尾(フットボールアワー)、中島(オセロ)、有田(くりぃむしちゅー)、上田(くりぃむしちゅー)、レッド吉田(TIM)、加藤(極楽とんぼ)、田村淳(ロンドンブーツ1号2号)、猫ひろし、ラサール石井、 です。来週はペナルティーのわっきーだそうです。

  • 大分前のマイナーな番組名を思い出せずにいます

    大分前のマイナーな番組名を思い出せずにいます。 理由:STAFFをしていましたが途中降板し数年が経った今、当時からの    友人にその話をされ、お互いに番組名が出てこなかった為(バラ   エティー枠が在りその枠に友人が出た為) 憶えてるのは以下の通りです。 放送局:テレビ朝日 制作局:VIVIA 放送日時:毎週木曜深夜 放送時間枠:30分(音楽・バラエティー・音楽の順で) その他:出演者で覚えているのが     スガシカオ・鬼塚ちひろ(3rdシングルの話だった様な)     クラウド・山本小鉄・m-flo 他 これだけでもうるおぼえです 判る方いらっしゃいましたら、教えて下さい。宜しくお願い致します。 追伸 上記以外で当時の出演者まで判る方は、その旨もお願い致します。

  • 長州は

    何故攘夷から倒幕にいこうしたのでしょうか?

専門家に質問してみよう