• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼が優しすぎる)

彼氏が優しすぎる!彼の優しさに疲れたときの対処法

rinklyの回答

  • rinkly
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

彼氏さんは優しすぎますね あなたが疲れてしまいます... なんでもペコペコ謝る人は見てて情けないなーって思いますし、頼りないなーって感じます やっぱり男の人は自分の意見を持っていてこちらの要望にも合わせてくれるっていうのが理想だと思います 彼氏さんはあなたに嫌われるのを恐れてるんじゃないでしょうか?? だからいつもあなたに気をつかってあなたを第一優先にしようとしてるんです 私はあなたはすごい彼氏さんに思われてるなーって思いましたよ^^ 疲れると思いますが、、、

関連するQ&A

  • 投影について

    自分の悪いことを認めたくないんですが それに投影で人の魅力を取り入れます 自分の罪悪感劣等感で苦しいです それをごまかしたいためにわざとわかりにくくします そのため自分の苦しさをごまかし、投影で相手が苦しんでいることにします わざと自分で罪悪感、劣等感を抱き、これを相手に投影して相手が罪悪感劣等感を抱いているようにしています なぜ自分自身を認められない原因は何ですか?

  • AVを隠す彼

    付き合って3ヶ月になる彼氏のことで相談です。 彼氏が(まあ当然ですが)AVを見てるのですが それに罪悪感があるらしく変な感じになって困ってます。 今まで私がAVを発見したことが2回あり、 2回とも返そうとしたのでしょう、バックの中に入っているのを彼がいるときに一緒に見つけてしまったというパターンです。 1回目のとき、彼がすごく謝ってきて、そして落ち込んでいるので、 まあ私もそんなに気分がいいものではないけど、 私とのこととは別物だとわかっているし、 しょうがないことだと理解できてるつもりだったので 「見るのはいいよ、でも気分がいいものじゃないから、 隠しててね」と伝えました。 が、2回目も(結構簡単に)見つけてしまいました。 私はそのとき、自分でおもっていたよりも落ち込んでしまい ぎくしゃくした雰囲気になってしまいました。 彼は私とのHはすきだと公言するんですが(実際回数も多いと思う) 性的なことはあんまり話したがりません。 私は興味があるほうなので、私の発言にひいてるくらいです。 私は前の彼とは一緒にAVとか見ていたので 1回目に見つけたときも、彼がそんなに罪悪感があるってことのほうが驚きました。 ところが2回目に見つけたときは、罪悪感があるのにやってる、ちゃんと隠せていない、ってことに自分でも驚く位憤って落ち込んでしまいました。 (ちなみにこの時は話してもしょうがないと思って あんまりちゃんと話してません。) もちろん見るのをやめさせようとは思ってません。 罪悪感があるなら、ちゃんと隠してほしいのです。 (でも彼は抜けてるタイプなので、ちゃんと隠せないのです) それかオープンになって私と一緒に見れるくらいの気持ちでいてほしいのです。 見つけるたびにあんなに謝られたらたまりません・・・。 二人がぎくしゃくしないような方法、何かありませんでしょうか? 解決策でなくても、私や彼に対しての意見でも結構です。 よろしくお願いします。

  • 後からムカついてくる

    たまに彼氏とケンカというか、沈黙が続くなど変な空気になります。 私はケンカをしたくないので一旦不満を押し殺してしまうのですが、でも態度に出てしまって沈黙してしまうのです。 遠距離中で別れたくないっていうのがあり、つい慎重になってしまうのです。 でも不満を押し殺すのも良くないなと思って、最終的には結局口論になってしまいます。 彼氏も「不快に思ったならごめん」とは言ってくれるけど、実際何が悪かったのかはわからないという態度で、すぐに自分の非を認めてくれないし、私はそのケンカをしている状況に耐えきれず、私も悪かったんだという結論になり、とりあえず仲直りをします。 でも一度は許して仲直りをしたのに、一晩たつとまたムカついてきてしまいます。 たぶんそれは、私が何に不満を感じたのかをちゃんと説明できずに、わかってもらえてないからだと思います。 家族などとケンカするときは、とことんお互いが納得しあうまで話し合うのですが、彼氏の場合、「じゃあ別れた方がいい?」という話にまで発展してしまうことが何度もあったので、なんだか不完全燃焼のままケンカが終わってしまいます。 どうしたらスッキリとわかりあえるのでしょうか。

  • 彼氏がいるのにセフレをつくること

    私には彼氏がいます。彼氏が忙しくて会うのも3週間に1回くらい。しかも彼は電話は好きじゃないのでしてくれない、メールも用事がないと送ってくれないのです。さらに、会ってもなかなかHをしてくれません。 そのせいで寂しくて欲求不満で、ある人とHな会話を電話やメールで楽しむ仲になってしまいました。その人は、未婚ですが私よりかなり年上で、Hの経験も多く、頼れることが魅力的です。私が寂しい思いをしていることに関して「心も身体も満たしてあげたい」と言われました。 会ったことがないので、相手に「会おう」と誘われます。私は、まだ彼氏のことが好きです。でも、寂しさから誘惑に負けてしまいそうになります。彼氏に罪悪感もありますし、会ったことない人と会うのも危険だと思っています。 会ったらHもされてしまいそうですよね?今、私は自分がどうするべきなのか見失っている状態です。アドバイスありましたら、どんなことでもいいのでお願いします。

  • 罪悪感が強い

    罪悪感が強い 罪悪感が強いようで、 ・彼氏がかぜをひくと「(週末とまりに行った)自分のせいで休めなかったからだ」と思ってしまう ・妹がひきこもると「(仕事中に集中している時に)妹を思い出せ、自分はいい思いをしてる」と思う ・やっかみで低次元なからかいをしてくる人たちを無視したあとも「なんか悪かった」と思う ・性格の悪い人に嫌な話(○○さんはブスなのに××で許せない)などを延々と聞かされて、逆切れ覚悟で「くやしいんでしょう」と言ったのに案の定「性格悪い」だの罵倒されたら「やっぱり私は性格わるいのかな」と気にしてしまう。 どうしてなんでしょう。どうしたらよいのでしょうか?自分が何をしても誰かが苦しむようで罪悪感があります。

  • 友人関係について。

    こんにちは。 友人関係について悩んでいます。 皆さんの深い経験からアドバイスお願いします。 人それぞれに様々な友人関係があると思うのですが、 私は友達に対し、イエスマンでありたいとは考えていません。 私なりの感じ方考え方など話し合いたいと思っています。 しかし、私の多くの友人は、自分の話を肯定して欲しいときに私に話しをします。 私なりの意見を言うと少し険悪な雰囲気になります。 戦争の話、社会の話、人それぞれ意見があると思うんですね。 私は自分と違う意見に納得させられたり、勉強になったりします。 目の前におこるドラマの話しや彼氏の話だけ話し合うのは、 人生がもったいない気がするんです。 どうすれば友人と良い関係が作れるのか凄く悩んでいます。 沈黙は金なんでしょうか?

  • 彼氏の前でおなら…

    彼氏の前でおならをしてしまいました… 少し前に彼氏の家にお泊りをしたのですが、急に腹痛がきました。 トイレに行こうと思ったのですが、今すこしでも動くと確実におならが出る!! と思い、もう少し待とうと考えていました。 しかし我慢できずに沈黙の中で… ちなみに彼氏はそのときすぐ近くにいました。 そのとき、もう頭が真っ白になって、パニック状態だったので今でも謝れていません… かなり音がしたので彼氏は気づいてると思うのですが、何事もなくいつものように接してくれています。今でも罪悪感があるので、今日、メールでこの事について謝りたいと思っています。 しかし、この話をしたら彼氏に引かれるのではないかと心配しています。 どのようにしてこの話を振ればいいのか、謝ればいいのかについてもしよろしければアドバイスをよろしくお願いします!!

  • どうしてあげるべきなのでしょうか。

    皆さんのご意見を聞かせて頂きたいです。 わたしは社会人、彼氏は学生なのですが、彼は学校とバイトで忙しい人でなかなか会えない日々を過ごしています。 わたしは社会人なのと友人と遊ぶ予定も事前に決めておくことが多いのでスケジュールも安定しており、いつもわたしが彼に合わせる形になります。 わたしは合わせられる方が合わせるのが普通だと思っていますし、会う回数が少なくても多忙な中少しでもわたしと会おうとしてくれた彼の気持ちがすごく嬉しくて、一緒にいられて幸せだなと思っています。 ただ、彼はそうではないようで、いつもわたしに合わせてもらってばかりで申し訳ないや彼女と次会う約束もできない彼氏は俺だったら嫌だと言います。 わたし自身は自分の時間やするべきことを犠牲にして彼女を優先する彼氏よりも、自分のするべきことをきちんとこなしている彼氏の方が素敵だと思っていますし、それを彼に伝えたのですがその優しさがわたしのことを騙しているように感じていまい罪悪感があると言われました。 元々わたし自身がポジティブな性格なので、罪悪感を感じると言われてもそれだけわたしのことを真剣に考えてくれているんだと感動してしまい、もっともっと彼のことを好きだと愛おしいと感じてしまいます。 わたしは彼が大好きでこれから先何があっても彼と手を取り合って乗り越えていきたいのですが、わたしのポジティブすぎる考えが彼を苦しめ、悩みにさせているのであれば別れを決断するべきなのかと思いました。 わたしは彼のために何をしてあげるべきなのでしょうか。どうすれば彼は罪悪感を感じることなくわたしと過ごせるのでしょうか。

  • 「自分が悪い」といちいち思わないようにするには?

    たとえ自分が悪くてもいちいち謝らなかったり反省しない人っていますよね? 最近、そういう人に憧れ(?)ます。強いなぁ、と思って。 私自身は、何かあるたびにすぐ「誰が悪いのか?」「私が悪い?」と考え込んでしまうほうです。そして大抵の場合、自分に何らかの非を見つけてしまって、いつも謝っているか落ち込んでいる、という毎日です。どんな小さな非でも、それが自分の非であればすごく落ち込んでしまいます。 ずっとそんな感じだったんですが、最近疲れてきてしまいました。周りを見渡しても、非のある人はいてもいちいち謝ったり落ち込んだりしていません。ではその人に非難めいた気持ちを抱いたり怒ったりするかといえぱそんなことはなく、そういう人に相対しても私自身何とも思いません(むしろ物事に拘らない性格が羨ましい)。世間的にも問題なく受け入れられています。 それで、「実は、そんなんでいいんじゃないの?」と思うようになってきたのです。 ここで「悪い」とか「非のある」というのはホントに些細なことで、相手のある話なら「どっちもどっち・お互い様」というようなことだったり、誰が傷つくというようなことでもないようなことだったり、いちいち謝るほどのことでもないような、誰がどう見ても「悪」という大きな罪悪のことではないんですが……こういう考え方ってやっぱりダメでしょうか? いい意味でテキトーな人間になりたいんです。もっと肩の力を抜きたいです。反省の気持ちというのは大切だと思いますが、私の場合そればっかりで明るく生きられていません。周りの人にも結局は迷惑をかけてしまっています(立ち直りが遅かったり暗いせいで)。 事実、私みたいなのは逆に人気がなく、豪胆な?人のほうが人が集まってくるような気がします。自分ではそこまでは思わないのですが、人には私のようなのは「偽善者」に見えるのかもしれません。 どうすれば、ちょっとしたことでは「悪い」と思わない、謝らない人になれるんでしょうか? マイナスな感じの質問なので回答しづらいかもしれませんが、アドバイスくださるという方、どうぞよろしくお願いします。

  • 言い方

    私は今彼氏と別れたいと思っています。 理由は、 ・からだ目当てっぽい ・めんどくさい ・しつこい ・彼氏自体いらない とゆう理由です。 そこで、まず初めにメールで 『ごめん。やっぱり私まだ彼氏とかいらないから別れたい。 前に嫌いじゃないよって言ったけど友達としては大好きだけど彼氏としては好きではなかった。こんな気持ちで付き合ってるのはダメだと思うから、、本当にごめんなさい。今まで楽しかった。』 こんな感じでメールを送ろうと思っています。どうでしょうか… で、きっと電話がかかってくると思うんです。 そのときは 『ごめんね!!やっぱり彼氏いらないや!!友達としては大好きだよ。でも彼氏として好きなのか好きじゃないのか自分でもはっきり分からないの。だからそのまま付き合ってるのはダメだなって思ったの。○○が悪い訳じゃなくて全部私のせいだから、本当にごめんなさい。』 彼氏はすぐに自分の事を責めます。 前にも別れたいと言ったとき●●(私)に振られたら自殺しちゃうよ的なことを言われました。 本当にはしないと思いますが… 私のただのわがままで別れたいんです。 相手は何も悪くないんです。 優しくしてくれるし、可愛がってくれるし、大好きとか言ってくれます。 なのに私のめんどくさい性格、彼氏がいらないとゆう事に彼氏を振り回すことになっています… 本当に私は最低です。 彼氏はきっと謝ってきます、彼氏は何も悪くないのに。 その時になんて声をかけるべきでしょうか!? 長文で申し訳ないです。 回答お願いします。