• 締切済み

妊娠してるか不安で仕方ありません。

高校3年生です。 私は8月1日に付き合っている彼と仲良ししました。 お互い初めてです。(彼は高校2年生です) もちろんゴムを装着しましたが、中出しされました。 危険日や安全日は最近知ったのですが、 計算してみたらちょうど危険日でした。 膣から抜いたあと破けているか2人で触って確認しました。 濡れてはいたけどそれは私のだったと思います。 破けてはいませんでした。 ですが、今思うと水をいれて確認していないし もしかしたら破けていたのではないか?と不安になってしまいます。 お互い初めてということで不安で不安で 毎日妊娠のことを考えてしまいます。 ネットでも毎日毎日調べてしまいます。 (元々すごく心配性な性格です) 生理は、6月12日にきて 先月は7月12日にしっかりきました。 ですが周期はだいたい32日ぐらいです。 そしたら今月は8月12日あたりということで ちょうど明日になります。 もし遅れてしまったら妊娠検査薬買おうと思っています。 昨夜下腹部がチクチク痛かったので そろそろかな?とも思いましたが、 妊娠前の症状なのではないか?と考えてしまいます。 最近暑さで体も熱いし、それも妊娠前の症状なのかな?と ささいなことも妊娠前の症状だと思ってしまいます。 こんなに心配すると来るものも来なくなり それでまた不安になってしまいそうなので、 考えないようにしたいのですが、頭から離れません。 生理が多少ズレることもよくあるのですが、 どれぐらいズレたら妊娠の可能性がありますか? そもそも妊娠している可能性はありますか? どうかよろしくお願いします。

  • 313ds
  • お礼率80% (8/10)

みんなの回答

回答No.6

彼氏とひとつになれて良かったね。^^ 今は幸せで有頂天のはずなのに、、、、 ゴムしたんでしょ。。だったら心配しない。 するなら、、、、本当に妊娠してからでも、遅くなくない? 本当に妊娠したら、心配ごとの山だよ。。 まず、、、学生は辞める?まあ、大学は行けないね。 彼氏はどうする?彼氏も中退して、職探させる? まあ、中退者の仕事は限られてるけど、、、 どうしよう??お先真っ暗~~><。でしょ。 そんな事で、うじうじ不安になってたら、 ほんとに妊娠だと確定した時どうなるの? 耐え切れずに、自殺でもする気ですか? 今は、幸せをいっぱい噛み締めて、満喫して下さい。 そして、彼氏のことを、いっぱい愛してあげて下さい。前向きにね! それも、、、今だけになるかも知れないんだから、、、

回答No.5

No.4です。 妊娠の心配をしているのに、またそんなことがよくできると思いますが、彼には言っていますか?この不安はちゃんと共有すべきだと思いますよ。 本題ですが、出血についてはよくわかりません。 ご存知かもしれませんが、検査薬を使うにしても予定日から2週間後くらいでないと判断が難しいと思います。早く不安から解放されるといいですね。

回答No.4

ゴムをつけたまま、中で射精したということですね? 中出しというのは一般的には付けずに中で射精することをいうのだと思います。 つけたままであれば、恐らく大丈夫でしょう。私たち夫婦はそれで10年過ごしていますが、妊娠したことはありません、 もうこんなに不安な気持ちはイヤ!と思うのなら、基礎体温をつけて危険日を避ける&ゴムで安心できるはずです。まだ高校生ということであれば、この方法が1番確実だと思います。 あまり心配しすぎると、それが原因で生理が遅れることもあると思いますよ。リラックスしましょう。

313ds
質問者

お礼

とても心強いです。本当に心強いです。 10年も共にしているのですね! もうこんな不安な毎日から抜け出したいです。 基礎体温つけてみようと思います。 明日が生理予定日なのですが こんなに不安じゃこない気もします。 リラックスします。 ありがとうございました!

313ds
質問者

補足

今日ひさびさに彼と会って 手マンをされた際、彼の手に少し血が ついていた事が気になります。 妊娠前の初期症状に生理などではない 出血と書いてあったのを見たので 不安で仕方ありません。 明日が生理予定日なので生理かな?とも 思いましたがいつもの予兆がありませんでした。 とても不安です。

noname#184132
noname#184132
回答No.3

質問者にお答えいたします。 妊娠してるか不安だったら、するな!  喝だ!  自分の体、大事にするべきです。

313ds
質問者

お礼

本当にその通りだと思います 厳しいご意見ありがとうございます。

  • mayusea
  • ベストアンサー率15% (161/1007)
回答No.2

不安や体調の変化で生理が来なくなるのが未成熟な体の証です。 未成熟と言う事はきちんと正確に排卵日が貴方の計算であっているかもわかりません。 計算と言う事はきちんと毎日基礎体温をつけているということ? 今回はまぁ低いと思いますが、妊娠に危険日も安全日もありません。 そういった行為があれば妊娠する可能性は0ではないんです。 ゴム避妊でも、100人に二人くらいの割合で避妊に失敗しています。

313ds
質問者

お礼

基礎体温はつけていません! やっぱりあてにならないですね(>_<) やはり100%避妊できるということでは ないのですね。ためになりました。 ありがとうございました!

  • mk211
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.1

とりあえず心配のしすぎは良くないですよ。 色々調べたようなので分かっていると思いますが、同じような質問がこのサイトにいくつもあったと思います。共通している事は個人差があるから100%はあり得ないという事です。ですから今回の場合も保証は得られません。 ただ確認して破れてなかったなら大抵大丈夫だと思います。

313ds
質問者

お礼

心配のしすぎはやはりよくないですよね。 このせいで予定日に生理が来なかったら それはそれでパニックになってしまいそうです。 破けてはいませんでした! 絶対大丈夫だとは過信せず多少気をつけながら 過ごしたいと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • これは妊娠しているのでしょうか?

    高校3年生です。 私は8月1日に付き合っている彼と仲良ししました。 お互い初めてです。 ゴムを装着しましたが射精されました。 危険日や安全日は最近知ったのですが、 計算してみたらちょうど危険日でした。 (基礎体温つけてないのでなんともいえないのですが汗) 膣から抜いたあと2人で確認したら破けていませんでした。 濡れてはいたけどそれは私のだったと思います。 お互い初めてということで不安で不安で 毎日妊娠のことを考えてしまいます。 ネットでも毎日毎日調べてしまいます。 生理は、6月12日にきて 先月は7月12日にしっかりきました。 ですが周期はだいたい32日ぐらいです。 そしたら今月は8月12日ということで ちょうど今日になります。 おととい下腹部がチクチク痛かったり 体重も増えはじめてきたので そろそろ生理くるのかな?とも思いましたが 妊娠前の症状なのではないか?と考えてしまいます。 こんなに心配すると来るものも来なくなり それでまた不安になってしまいそうなので、 考えないようにしたいのですが、頭から離れません。 きのう久々に彼と会って挿入はされていませんが 手マンをされました。された後、ティッシュでかるく拭いたら 血がうっすらついていました。 生理だと思ったのですが、あれから生理来てないです。 妊娠前の初期症状に生理以外の出血と書いてあったので それではないか?と心配です。 この血は一体なんなのでしょうか? 妊娠しているのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性

    彼と危険日に性行為をしてしまったのですが、 ・ゴムをつけるまでに穴が開いていないか確認 ・挿入する際は必ず最初から最後までゴムを装着 ・射精する際は必ず膣から抜いて外で射精 ・射精後は精液が漏れていないか確認 これだけしていても妊娠している可能性はありますか? 私はすごく心配性なので、ものすごく不安です。 生理予定日から2日経っても生理が来ていません。 また、生理2週間前ほどに2.3日ほど茶色のおりものがでました。 性行為後、生理痛を強くしたような下腹部痛になり、2日だった今でも少し痛みます(今の痛みは筋肉痛に似ています。) 調べてみると、全て妊娠超初期症状に当てはまるのでとても不安です。 まだ大学生なのでお互い避妊には気を使っていますが、これって妊娠なのでしょうか。 回答お願いいたします。

  • 妊娠したのでは…

    今月4日に彼氏とHをしました。 しかし、3日が排卵日だったので、彼に「セックスするのは心配だ」と言うと、彼もすぐに私の気持ちを分かってくれて、「じゃあ今日はやめとうよ」と言ってくれました。 Hが終わってお互い裸で寝ていたのですが、目が覚めたとき、彼の性器と私の膣のあたりが触れ合っていたような気がしたのです。寝ぼけていたのではっきりとは分かりませんが、触れていたことは確かだと思います。しかも何だか湿っぽかった気がするのです。 そのあと、私は排卵期で一番妊娠しやすい日だったということと、濡れていた記憶があるので、彼の性器から精液が出て、それが私の膣に触れたのではないかととても心配しました。 しかし、生理前の兆候である胸のはりや下痢などの症状が出てきたので、「生理がくるんだな」と思って安心していました。 しかし、生理予定日になってもいっこうに生理が来ません。普段なら排卵日から14~15日くらいで来るのに、今回は2日くらい遅れています。基礎体温も36.5~7くらいで、下がる気配がありません。 また、普段とは違って、ヨーグルトの匂いような濃い黄色のおりものが出ます。 胸もまだ張っていますし、妊娠したのではないかと本当に不安でしょうがありません。 とりあえず、排卵日から21日経っても生理が来ないようなら、妊娠検査薬を使ってみようと思っています。 やはり、膣と精液がちょっと触れただけでも危険日であれば妊娠してしまうのでしょうか。 心配で頭がどうにかなりそうです。

  • 妊娠してるのではないかと毎日不安です

    妊娠してるのではないかと、毎日不安でたまりません。妊娠希望してません。 最終生理日が3/16にあり、4/1に彼氏とゴムをつけて、外出しで仲良ししました。しかも、排卵日前後で特に危険日であったことに後々気づきました。なので余計に心配というか・・・ 次の生理予定日は4/13です。生理不順ではないので28日周期で大体、毎月来ています。しかし、何故ここまで心配するかというと下記の症状があります。 ・白いクリーム状のおりものが出る ・昨日から下痢が続く(これは昨日、お酒の飲みすぎかも…) ・なんとなく体がだるい気がする ということなのですが、白いクリーム状のおりものが一番気になります。痛みや痒みはなく匂いもそこまできつくないのでカンジタ等ではないかと・・・ 自分なりに調べてみても、妊娠か生理前だからなのかどっちともとれる回答しか得られずはっきりわかりません。 本当に毎日不安で、少しでもわかる方がいらっしゃったら回答お願いします。

  • 妊娠・・・・?

    高校生です。 彼女の生理が遅れていて心配です。 予定日は8/6で、2週間近く遅れてます。 妊娠はありえないと思っていますけど、もしかしたら・・・と不安があり質問させていただきます。 状況ですが、 7/20くらいの出来事で、 まず自分の指に精子がついて、ティッシュで拭き、3時間ほど経ってから彼女の膣に指を入れたんですけど、 指についてるかもわからないくらいの量の精子で妊娠ってありえないですよね? それとセックスはまったくしてないです。 最近頭痛と腹痛があった時期があったみたいで、妊娠初期症状なのか生理前だからなのかがわからないです。 高校生の生理は不安定で遅れたりするのはわかってるのですが、これだけ遅れたりすることはあるのでしょうか?

  • 高校生1年生 妊娠しているか不安です

    現在高校1年生の女子です。 中学の時付き合っていた彼と 卒業で高校も離れてしまうからと 3月16日か17日に仲良ししました。 ゴムをつけてと頼んだのですが つけてくれず、そのまま。 中だしはしませんでした。 (だからといって妊娠しないとは限らないのは 知っています。無責任だったととても後悔しています。) 私の生理の周期は28日から30日。 最後の生理は3月6日に始まりました。 4月5日には突然の下痢。 それ以降には下痢や便秘の症状は出ていません。 最近は生理前のような お腹の下のほうでチクチク感があります。 ですがまだ生理はきていません。 (1週間ほど遅れています。) 最近4か月くらいは 生理不順はありませんでした。 たまに熱があるようなおでこの熱さは ありますが、はかってみると熱はありません。 そして4月前半には鼻水が止まりませんでした。 妊娠しているかとても不安です。 毎日妊娠のサイトを見てしまいます。 親にはこの彼の件で心配や迷惑を たくさんかけてきたので 妊娠していないことを願っています。 無責任でわけの分からない事を したということは分かっています。。 私は妊娠しているのでしょうか? とても後悔しています。 毎日妊娠のことを考えてしまって 自分の責任ですがとても辛いです。 私はこれからどうしたらいいでしょうか。 やはり親に話した方がいいのでしょうか。 回答お願いします。

  • 妊娠なのか不安です。

    妊娠なのか不安です。 高校2年生です。 生理が3月27日~30日 4月16日~20日 5月9日~13日 6月5日~9日 6月30日~7月4日 ときています。 今日(7/25)が生理予定日なのですが、来ていません。 7月15日、18日に、コンドームをつけずに、生で一瞬挿入してしまいました。 今かぞえてみると、排卵期だったようです。 21日あたりから、胸を触ると張っています。(しこりみたいなのがあります) いつもの生理前の症状なのか、それとも妊娠した合図なのか、不安な状況です。 ただ、受精から着床までの日数が7日~9日と知ったので、日にちを数えると妊娠の症状にしては早いのかな・・と思ったりもしています。 自分の馬鹿な行為での不安に、皆様のお力を貸してください。 無責任な行為による馬鹿なこの質問に、お気を悪くされた方がいらっしゃったら、申し訳ありません。

  • 妊娠についての不安

    高校生の女です。 4日ほど前から微熱が出ていて風邪のような症状と生理前の腹痛などがあります。 最後の生理があったのは6月28日からです。 予定日から1か月が経ち、さらに1週間たっても生理が来なければ 妊娠検査薬を使ってみる予定なのですが 妊娠への不安で不眠が続いています。 生活習慣が乱れると生理周期も乱れるので元に戻そうとするのですが どうしても不安になってしまい、どうすればいいのかわからない状況です。 どうしたらいいでしょうか・・・ 私も相手も高校生で経済的にも精神的にも育てていくことはできません。 もし妊娠していた場合は中絶という形になると思います。 自分勝手なことは承知していますが 回答よろしくお願いします。

  • 妊娠の不安があります、、

    高校三年になりました! 4/6に彼とsexしました。 ゴムもしっかりつけていたし 破れたりもしていないです。 前々回の生理が 2/20~2/26 前回が 3/21~3/28でした! 4/6は危険日ですよね? 彼とはもう何度もsexをしていて その度ちゃんとゴムをしていたし 破れたりはしていません。 いままでは危険日付近にしたことがなかったです。 ただ今回危険日付近?にしてしまって、、 特に生活に支障はないですし すごく弱いのですが 腹痛があるんです。 でも常にいたいわけではありません。 初めてsexしたときも腹痛があったのですが、、 あと少しお腹が張っています。 もともと太り気味なので 普段とあまり差はないのですが、、 あと、体温もはかってみたのですが 4/6の夜は35.9 4/7の夜は36.0 4/8の夜は36.6 と少しずつあがっています。 妊娠していると37.0くらいあるとききましたが 本当なのでしょうか? 高校三年になるということで 勉強などで忙しくなるから春休み最後に sexしようとなって避妊したうえでsexをしました。 でも、やはり危険日は避けるべきだったとおもいます。 妊娠したとすれば どのような症状がいつごろでますか? あと、妊娠の可能性は高いでしょうか? 体温が上がったのと微妙な腹痛で 不安になりました。 今月の生理が無事にきてくれればいいのですが、、 今回いままでにないくらい不安になったし 忙しくなるので しばらくsexはしないでおこうとおもいます。 よろしくお願いします!

  • 妊娠か、妊娠でないかとても不安です。

    私は9月23日に彼氏としました。 避妊はコンドームを使用しました。 先月の生理は9月6日からで、基本28日周期の私は10月4日が今月の生理予定日のはずです。 彼氏とした23日から4日後くらいからお腹が張っているような気がして生理前でもないから心配になってネットでいろいろ調べてみていたんです。 そしたら27日ごろから腹痛を感じたり、少し熱っぽく感じたり、乳首が痛くなったりし出しました。 ネットで見た妊娠初期症状と似ていて生理予定日1日前の今日も同じような症状とさらに食欲がないという症状も出ています。 生理予定日1日前の今日、午前中に茶色いものを、お昼頃に少量の赤い出血(?)を確認しました。凄く薄かったです。 普段の生理でも生理になるとき同じようになるのですが、普段はもっと量が多い気がするのです。 ネットで調べたところ着床出血というものとも似ていて今さらに不安になっています。 コンドームで避妊したとはいえ100%の避妊率ではないことは承知していましたが、生理周期からして23にちは排卵日以降の日付だったので大丈夫ではないかと思っていましたが、 よくよく調べれば基礎体温を測っていないので私の思っていた排卵日が正確だったのか… もっと用心しないとと反省しております。 この場合、妊娠している可能性は高いでしょうか?