妊娠か、妊娠でないかとても不安です

このQ&Aのポイント
  • 9月23日に彼氏とした23日からお腹が張っているような気がして生理前でもないから心配になってネットで調べていた
  • 27日ごろから腹痛や熱っぽさ、乳首の痛みなどの妊娠初期症状が出ている
  • 生理予定日1日前の今日に茶色いものと赤い出血があり、着床出血の可能性もある
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠か、妊娠でないかとても不安です。

私は9月23日に彼氏としました。 避妊はコンドームを使用しました。 先月の生理は9月6日からで、基本28日周期の私は10月4日が今月の生理予定日のはずです。 彼氏とした23日から4日後くらいからお腹が張っているような気がして生理前でもないから心配になってネットでいろいろ調べてみていたんです。 そしたら27日ごろから腹痛を感じたり、少し熱っぽく感じたり、乳首が痛くなったりし出しました。 ネットで見た妊娠初期症状と似ていて生理予定日1日前の今日も同じような症状とさらに食欲がないという症状も出ています。 生理予定日1日前の今日、午前中に茶色いものを、お昼頃に少量の赤い出血(?)を確認しました。凄く薄かったです。 普段の生理でも生理になるとき同じようになるのですが、普段はもっと量が多い気がするのです。 ネットで調べたところ着床出血というものとも似ていて今さらに不安になっています。 コンドームで避妊したとはいえ100%の避妊率ではないことは承知していましたが、生理周期からして23にちは排卵日以降の日付だったので大丈夫ではないかと思っていましたが、 よくよく調べれば基礎体温を測っていないので私の思っていた排卵日が正確だったのか… もっと用心しないとと反省しております。 この場合、妊娠している可能性は高いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192533
回答No.3

NO.2です。お礼、ありがとうございます。 追記させていただきます。 検査薬を使用し、陽性なら確証を得るため即病院へ。 陰性だった場合について。 陰性でも、検査後一週間以内に「通常の生理」がない場合は、必ず受診してください。 人によって違いますが、2、3日で終わってしまったなど、いつもと明らかに違う場合は、妊娠、流産の可能性が否定出来ません。(一度着床したがすぐに流れてしまうので、通常の生理と思ってしまいます。)適切な処置をしないと不妊症にもつながりますので、気に掛けておいてください。 最近、環境の変化や、過度なストレスを感じたことはありませんでしたか? 私も質問者様と同じ28日周期で、ほとんど乱れなく来ていましたが、ある日突然40日目に生理になったことがあります。体調不良によるものでした。予定日から少量の出血(おりものに血が混ざったもの)があったりなかったり。ずっと続いて腹痛もあり、本出血がなかなか来ない。妊娠の可能性はなかったのですが、貧血寸前でした。 いろいろと考えてしまうと思いますが、結果が出てからでないと、悩むだけで何も行動は出来ません。「妊娠していたら・・・。」そう考えてしまうものですが、繰り返しますが、現状では何も出来ません。そういった思考が、体に悪い影響を与えます。 難しいかもしれませんが結果が出るまでは、なるべく慌てず騒がず、で過ごしていただければな、と・・・。後のことは後で考えましょう。質問者様にとっても、彼にとっても、不安を抱える時間は少ない方が良いでしょうから。 長文申し訳ありませんでした。どうぞ、お体ご自愛ください。

kerokkyo
質問者

お礼

追記を含めとても丁寧な回答感謝します。ありがとうございます! 約1週間ほど毎日「妊娠」ということに神経質になりすぎているのが凄いストレスになってしまっているのは自分でも感じます。 一先ず落ちついて過ごす様心がけてみます。 長文回答、とても助かりました!!

その他の回答 (2)

回答No.2

>彼氏とした23日から4日後くらいからお腹が張っているような気がして生理前でもないから心配になってネットでいろいろ調べてみていたんです。 そしたら27日ごろから腹痛を感じたり、少し熱っぽく感じたり、乳首が痛くなったりし出しました。 ネットで見た妊娠初期症状と似ていて生理予定日1日前の今日も同じような症状とさらに食欲がないという症状も出ています。 ↑これらの症状は、排卵期前後によく現れることがあります。 質問者様の初潮や現在の年齢など、詳しいことがわかりませんが、今までなかったことが起こる場合はあります。生理開始日前の出血状態も、体調によって変化もしますし、精神的な影響もあります。現段階での判断は難しいので、不安な気持ちはお察しいたしますが、あと1週間ほど待って生理(いつもの出血)がない場合は、市販の検査薬を試してみて、産婦人科への受診をお勧めいたします。 私事ですが、婦人科系の病気を経験しております。質問者様は妊娠のみを気になさっているようですが、他の病気についても定期的に検査を受けていただければと思いました。ご参考まで。

kerokkyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日も普段の生理より少ないものが続き、下腹部に痛みを感じました。 不安ではありますが今は少し落ちついているので1週間待って検査薬を試してみようと思います。

• Ssddfree
回答No.1

ここでつまんないこと聞いてないで、あと2~3週間して産科行くか、検査薬でも試したら。

kerokkyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうしてみようと思います。