妊娠か、妊娠でないかとても不安です

このQ&Aのポイント
  • 9月23日に彼氏とした23日からお腹が張っているような気がして生理前でもないから心配になってネットで調べていた
  • 27日ごろから腹痛や熱っぽさ、乳首の痛みなどの妊娠初期症状が出ている
  • 生理予定日1日前の今日に茶色いものと赤い出血があり、着床出血の可能性もある
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠か、妊娠でないかとても不安です。

私は9月23日に彼氏としました。 避妊はコンドームを使用しました。 先月の生理は9月6日からで、基本28日周期の私は10月4日が今月の生理予定日のはずです。 彼氏とした23日から4日後くらいからお腹が張っているような気がして生理前でもないから心配になってネットでいろいろ調べてみていたんです。 そしたら27日ごろから腹痛を感じたり、少し熱っぽく感じたり、乳首が痛くなったりし出しました。 ネットで見た妊娠初期症状と似ていて生理予定日1日前の今日も同じような症状とさらに食欲がないという症状も出ています。 生理予定日1日前の今日、午前中に茶色いものを、お昼頃に少量の赤い出血(?)を確認しました。凄く薄かったです。 普段の生理でも生理になるとき同じようになるのですが、普段はもっと量が多い気がするのです。 ネットで調べたところ着床出血というものとも似ていて今さらに不安になっています。 コンドームで避妊したとはいえ100%の避妊率ではないことは承知していましたが、生理周期からして23にちは排卵日以降の日付だったので大丈夫ではないかと思っていましたが、 よくよく調べれば基礎体温を測っていないので私の思っていた排卵日が正確だったのか… もっと用心しないとと反省しております。 この場合、妊娠している可能性は高いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192533
noname#192533
回答No.3

NO.2です。お礼、ありがとうございます。 追記させていただきます。 検査薬を使用し、陽性なら確証を得るため即病院へ。 陰性だった場合について。 陰性でも、検査後一週間以内に「通常の生理」がない場合は、必ず受診してください。 人によって違いますが、2、3日で終わってしまったなど、いつもと明らかに違う場合は、妊娠、流産の可能性が否定出来ません。(一度着床したがすぐに流れてしまうので、通常の生理と思ってしまいます。)適切な処置をしないと不妊症にもつながりますので、気に掛けておいてください。 最近、環境の変化や、過度なストレスを感じたことはありませんでしたか? 私も質問者様と同じ28日周期で、ほとんど乱れなく来ていましたが、ある日突然40日目に生理になったことがあります。体調不良によるものでした。予定日から少量の出血(おりものに血が混ざったもの)があったりなかったり。ずっと続いて腹痛もあり、本出血がなかなか来ない。妊娠の可能性はなかったのですが、貧血寸前でした。 いろいろと考えてしまうと思いますが、結果が出てからでないと、悩むだけで何も行動は出来ません。「妊娠していたら・・・。」そう考えてしまうものですが、繰り返しますが、現状では何も出来ません。そういった思考が、体に悪い影響を与えます。 難しいかもしれませんが結果が出るまでは、なるべく慌てず騒がず、で過ごしていただければな、と・・・。後のことは後で考えましょう。質問者様にとっても、彼にとっても、不安を抱える時間は少ない方が良いでしょうから。 長文申し訳ありませんでした。どうぞ、お体ご自愛ください。

kerokkyo
質問者

お礼

追記を含めとても丁寧な回答感謝します。ありがとうございます! 約1週間ほど毎日「妊娠」ということに神経質になりすぎているのが凄いストレスになってしまっているのは自分でも感じます。 一先ず落ちついて過ごす様心がけてみます。 長文回答、とても助かりました!!

その他の回答 (2)

noname#192533
noname#192533
回答No.2

>彼氏とした23日から4日後くらいからお腹が張っているような気がして生理前でもないから心配になってネットでいろいろ調べてみていたんです。 そしたら27日ごろから腹痛を感じたり、少し熱っぽく感じたり、乳首が痛くなったりし出しました。 ネットで見た妊娠初期症状と似ていて生理予定日1日前の今日も同じような症状とさらに食欲がないという症状も出ています。 ↑これらの症状は、排卵期前後によく現れることがあります。 質問者様の初潮や現在の年齢など、詳しいことがわかりませんが、今までなかったことが起こる場合はあります。生理開始日前の出血状態も、体調によって変化もしますし、精神的な影響もあります。現段階での判断は難しいので、不安な気持ちはお察しいたしますが、あと1週間ほど待って生理(いつもの出血)がない場合は、市販の検査薬を試してみて、産婦人科への受診をお勧めいたします。 私事ですが、婦人科系の病気を経験しております。質問者様は妊娠のみを気になさっているようですが、他の病気についても定期的に検査を受けていただければと思いました。ご参考まで。

kerokkyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日も普段の生理より少ないものが続き、下腹部に痛みを感じました。 不安ではありますが今は少し落ちついているので1週間待って検査薬を試してみようと思います。

  • Ssddfree
  • ベストアンサー率7% (53/756)
回答No.1

ここでつまんないこと聞いてないで、あと2~3週間して産科行くか、検査薬でも試したら。

kerokkyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうしてみようと思います。

関連するQ&A

  • 妊娠している?不安で不安でたまりません。

    まずはじめに、私は今色々な事情から妊娠を希望していません。 エッチの時はいつもコンドームを使用しています。 5月5日の早朝にエッチをしてから、(2回しましたが、2回ともコンドームはつけていました。)なんだか体の状態がいつもと違う気がして、妊娠しているのではないかと、毎日毎日そればかり考えています。 コンドームをつけていたし、そんなことばっかり考えていてもすぐにわからないのだから、仕方ない!と思っても、妊娠の初期症状とかをネットでみるとなんだか今の自分に当てはまってる気がして、またすぐ考えてしまいます。 --------- ・生理周期 →普段は28日。しかし、前回生理前に豆乳を1週間ほど飲んでいたら、生理がかなり遅れて周期としては34日になっていました。 それから怖いので豆乳は飲んでいません。 ・3月24日→生理開始 ・4月6日頃→鮮血の不正出血(おりものにまじってティッシュに1回つく程度) ・4月26日→遅れて生理開始(豆乳のせい?) ・5月5日 朝方→エッチ2回(はじめから最後までコンドーム使用。ちょっと下腹部が痛かった。しばらくしてトイレに行くと軽くティッシュに鮮血がついていた。) ・5月6日→下腹部に違和感 ・5月7日→胸が張っているような感じ ・5月8日→鮮血の不正出血(ティッシュに1回つく程度)、胸のはりと下腹部の違和感はまだあり。 ・5月16日現在:胸のはり、体が熱をもったような感じ、腰がだるく、重い(腰がこっている感じ)という症状が続いています。 ------ 人の体は千差万別、実際にはわからないかもしれませんが、どなたか詳しい方、私はやはり妊娠している可能性が高いでしょうか? また、エッチ後の出血、排卵日当たりの鮮血の不正出血の原因は何でしょうか? これまで妊娠された方、妊娠されていなくても、排卵や生理など婦人科系の事に詳しい方など、ご回答いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠してないか不安です

    高校生です。妊娠していないか不安です。 先日生理5日目くらいに彼氏と避妊ありでの性交をしました。ゴムをつけての中出しです。 性交後確認したところ破れはなかったと思います。 周期は約31日周期で最近の生理日は 四回前 8/2~8/8 三回前9/7~9/14 前々回10/1~10/13 前回11/2~11/9 のようになっていて 前々回は生理というか茶色のおりものが続き症状から調べたら無排卵出血だったのではと推測しています 性交後に白とオレンジが混ざったような色のおりものが2日ほど続き、それがすごく気になっています 私は妊娠しているのでしょうか、 まだ学生なのにと、今すごく反省していますし、みなさんもそう思われるかもしれませんが どうか暖かい回答お願いします

  • 妊娠について

    妊娠について 結婚していますが妊娠は希望していません。 少し前の話になりますが、9月29日に仲良ししました。 排卵予定日です。しかし、避妊して行為をしました。 ところがその避妊具は1年前のもので古いものです。 破れることがあると聞いたことがあります。 夫はゆっくりやってくれたので激しくはありませんでした。 生理周期は28~30ぐらいなので 次の生理予定日は10月13日頃でした。 その日(生理予定日)に検査薬を買って調べたところ陰性でした。 その後すぐ出血しました。 着床出血と生理の見分けがつかない時もあるというので 着床出血かな?と思っています。 もし仮に妊娠していない場合、 11月13日あたりに生理が来るはずなのに まだ来ません。 これは妊娠の可能性はありますか?

  • 妊娠してませんよね?

    生理予定日7日前に性行為をしました。避妊はコンドームを使用しました。私は普段生理は予定日ぴったりにきますが、今回は予定日の4日前にきました。性行為によって生理が早まることはないとネットで読んで、これが生理かどうかわからなくて不安になっています。でもお腹の違和感が生理と似ていて不正出血とかではないと思っています。出血は普段の生理より茶色いです。これが生理であれば、妊娠していないということで大丈夫でしょうか??簡潔に言うと性行為の3日後に生理と思われるのがきたのですが妊娠していないと捉えていいのかわからなくて困っています。

  • いつも妊娠しているか不安になります。

    いつも生理予定日の1週間くらい前から「生理くるかな‥妊娠してないかな‥」 と不安になります。 だったら性行為をしなければいい!って話なのですが、彼氏がいるとなかなかそうはいかず‥。 この間は排卵期(生理が安定していないのであくまで排卵予定期ですが)の真ん中の日に彼氏に会って性行為をしました。 なかなか会えない彼氏なのでいくら排卵期であっても拒むことは出来ず‥ もちろんちゃんとコンドームもしましたし、生で挿入なんてしていません。 終わったあともちゃんと破れていないか確認しました。 (彼氏は風船のように膨らましてました) 漏れている、ということもないと思うのですがこればかりはわからなくて‥ 彼氏のが小さくなってゴムがゆるくなるってことはなかったと思います。 普通に妊娠希望の夫婦で、普通に性行為を行ったとしても必ず毎回妊娠するわけではないのに、 どうしても生理予定一週間前くらいになると 「前回は胸張ったのに今回は張らない」だとかを気にしてすごく不安になります。 100%の避妊なんて、性行為をしないことだとわかっていますが 彼氏がいるとそうはいきません‥。 こんな私は気にしすぎなのでしょうか? ちなみに10日が生理予定日です。 もう2月に入ってから不安で不安で仕方ないです。 よろしくおねがいします。

  • 妊娠の可能性はまだありますか?

    6月30日、7月7日とコンドームで避妊してエッチしました。 14日に避妊せずにエッチし、15日から生理になりました。 2日目は痛みがあったのですが、早めに終わり、 色も薄く量も少なめでした。 そして、21日から食事をすると吐き気がします。 23日に、妊娠検査薬を購入して検査したところ、結果は陰性でした。 まだ妊娠の可能性はあるのでしょうか? ちなみに普段は夏ばてになりません。 3回のエッチのうち、一度も彼はいきませんでした。 また、私の生理周期は35日~36日で、今回の生理はほぼ予定通りに来ました。 普段は生理痛が重く、5日以上で終わりますが、今回は3日でほぼ終わってしまいました。 着床出血?とも思うのですが、少し違う気もします。 分かりにくい文章ですみません。 旅行の予定などがあるので、なるべく早めに可能性を知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 助けてください。妊娠してしまったのでしょうか?

    前月の12月25日彼氏と避妊具を使用してお互い初めて性行為をしました。12月27日には生理初日でしたので初めて彼氏と生でしてしまいました。翌日からの血の量は少なく普段は7日ほど続く生理も5日で終わってしまいました。その後生理であれば妊娠する確率は低いとネットで調べてわかりました。そこで安心してしまった私は1月7日に彼氏と避妊具を使用し行為をしました。行為中彼氏のものが完全に縮んでしまったのですが、再び勃起したのでそのまま行為を続行しました。ですが、行為中ゴムに違和感があったのかゴムを触ってゴムを直している様子が見られました。翌日妊娠してしまったら…という不安にかられている状態が今日まで続いている次第です。ネットで妊娠初期症状を調べてみると軽い吐き気、軽い頭痛、眠気、微熱(36.8度)、左の子宮の痛み(時々軽くズキズキします)、足首の痛み(時々軽くズキズキします)などがあるみたいなのですが私にも今この症状が出ています。浅はかな行動をしてしまったと反省しております。ちなみに私の平均生理周期は31日で排卵予定日が1月13日となっており次の生理予定日が1月27日となっています。今考えると前回の生理は短かったので着床出血の可能性もあるのでしょうか?私は妊娠してしまったのでしょうか?どなたでも構いません。ご返答のほどよろしくお願いいたします。基礎体温は測っておらずルナルナを利用しています。8ヶ月前から生理日だけでの情報となりますがよろしくお願いいたします。

  • 妊娠

    初めて質問します。 今付き合っている彼氏と2月20日にしました。 (お互い学生です) 生理5日目くらいだったと思います。 今月まだ生理がきていないので不安になっています。 3月上旬ご着床出血みたいなものがありもしかしたら 妊娠したのではないのかと思っています・・・ 前にも生理予定日ではないのに出血したことがあったのですが そのときは、なにもなく生理がきました。 彼はとてもまじめな人で、ゴムをつけて外で出す人なので 避妊はほかの人よりも妊娠の確率は低いと思うのですが・・・ 前の生理から40日程たっているので不安です。 普段の周期はだいたい30~35です。 回答よろしくお願いします。

  • 妊娠しているのか不安です。

    私の生理周期は約29日で、前回の生理は3月8日から始まりました。 彼氏とHをしたのは3月2日と3月28日です。しっかりと避妊は出来ていたはずです。 しかしながら、今回はいつもより6日早い4月1日に生理のような出血がありました。 私の場合は生理周期はいつもだいたい安定していて、腹痛を伴っていました。 しかし、、今回は量とお腹のハリはいつもの生理と同じなのですが、腹痛がなく、6日も早く、期間も短かそうなので、着床出血ではないのかと心配しています。 避妊はしっかりと出来ていたはずなのですが、妊娠の可能性はあるのでしょうか? どのように確かめればいいのかなどいろいろ教えてください。

  • 妊娠の可能性について。

    妊娠の可能性について。 お世話になります。私は現在21歳学生で、現在1年近く付き合っている相手がいます。共に学生で進学を希望しているので、もちろん今は妊娠を望んでいません。 彼とは結構な頻度(週に2、3回程度)で性交渉がありますが、今まで避妊は欠かしたことがありません。避妊方法はコンドームだけですが、扱いには細心の注意を払ってきたつもりです。けれど、今まで行ってきた回数が回数なだけに、もしかしたら何回かは精液がコンドームの外側に付着していたかもしれない、という不安は多少はありました。 しかし私は恥ずかしながら基礎体温をきっちり測ったり、排卵日を考えて性交渉を避ける、というのは今まで行っておらず、コンドームをきちんと使用していれば大丈夫だと信じて今まできました。 そんな矢先です。 私は比較的生理周期が安定していて、生理前には胸が張ったり肌荒れといった症状が顕著に現れます。4月16日~20日に前回の生理があり、その10日後の30日~2日にもまた少し出血がありました。その時期非常に忙しく、生活リズムが狂っていたので体調不良による生理不順だと思っていましたが、後々ネットで調べると、着床出血と特徴が似ている気がして、とても不安になってきました。茶色っぽい色で、2、3日程で終わってしまったので、普段の生理とは違うな、と感じていました。 次に生理がくるはずの5月17日から気づけば明日で1週間もたちます。いつも通り胸が張って肌も荒れるという症状は数日前から出ているので、そろそろ生理が来るだろうと信じて毎日過ごしていますが、着床出血に似た謎の出血のこともあり、不安で仕方ありません。 私が経験したのが着床出血である可能性はどの位でしょうか?? また、もしこの先予定日より2週間程たっても生理が来なかった場合、妊娠の可能性が高いのでしょうか?? 本当に不安なので今から3、4日経過後(予定日より10日後)になっても生理が来なかったら、一度妊娠検査薬を使ってみようと考えています。もし妊娠していたら時期的に陽性反応は出るでしょうか?? わからないことが多く、質問ばかりですいません。 詳しい方、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。